

tomのポーチを公開









皆さんこんにちは~^^



今回もなんといつもとちょこっと違った内容になることに

・・・・・・実は狩りには出たんですけど、惜しい所で失敗w


あーすけさんにお勧めしていただいた、メラルーがなんとかかんとかというクエストに挑戦してきたんですけどね







mhf_20091120_125412_171.jpg








も~う・・・・・・・




さいっこうに楽しいクエストでございました


ちょこっと最後の最後で罠をとられてしまい

不運にもそこへレイアの連続突進

結局ガードを崩されBC送りに、罠ももちろん手元に帰らずであえなくサブクリアをしてまいりました



ん~~~~~むw

惜しかったなぁ・・・・・w


今回デッドリィポイズンで挑戦してみたんですけど、このレイア びっくりするほどに弱弱しいです

乱戦でも1頭13,4分で弱り始めていましたからね

2頭目を捕獲したのが27分

40分で最後の1頭を捕獲しようと思った矢先の失敗でしたのでショックも一塩w


絶対に・・・・リベンジしてやるぞ・・・・・・





なんだかあれだなぁ・・・・久しぶりにこう・・・・・・全力で燃え上がっておりますw

いいものをお勧めしてくださったあーすけさんには感謝感謝

どうもありがとうございました^^








mhf_20091120_124411_218.jpg







んーーー!!!悔しいっ!!ww














さてさて、今回は前日ちょこっといただいたご質問


「tomのポーチの中身はいったいどんなものがはいっているのか」


という部分を解明させてみたいと思います

そういえばこれまで一度も紹介したことがなかったかなぁ・・・・


しかし・・・・・・・・・

・・・・・・・・本当に、信じられないほど地味ですので皆様 何一つ 期待しないでご覧くださいませw










mhf_20091120_121712_953.jpg







こちらがtomのポーチの中身でございます

基本的にはどんなクエストの時も常にこれです


初めての剛種に挑むときなんかはこれにいにしえの秘薬セットが盛り込まれます

後はあれですかね・・・・ガノトトスの戦うときには漏れなく音爆弾を



・・・・・・・・・ね、地味でしょ?w




ちょこっと変わっているのはあれでしょうかね、高速砥石くらいなものでしょうかね?


この高速砥石はマイトレに出来たネコの調合屋さんに作っていただいているものでございます

もうこのアイテムが使えるようになってからというもの、クエストの流れが大変スムーズになりました



どうしても砥石だけでは間に合わない、という期間が続いてしまうことってよくあると思うんですよね

・・・・・だったら砥石使用高速化をつければ良いじゃないか

なんてお声が聞こえてきますけれど・・・・w

普通の砥石のあの研いでる感じもしっかり体感したいですし・・・・・・

でも時折訪れるチャンス無し期間にもしっかりと研げるようになりたい・・・・



そんな贅沢な悩みを解決してくれた、素晴らしきアイテムでございます

所持数5というのがちょっと少ないようなきがしたんですけどね

実際には5つあれば十分、50分フルに戦ったとしても、たいてい2,3こしか減りません



2頭クエでどうしても急いで研がなければいけない時なんかや、毒の蓄積を急いでいるとき

周りに雑魚モンスが沢山いてなかなか研ぎきることが出来ないときなんかに非常に重宝

本当にちょっとしたことなんですけどね

このちょっとしたことが及ぼす効果のほどは、信じられないほどに絶大でございます


1分1秒を争う事態なんて日常茶飯事ですからね・・・・・

本当に、マイトレ調合屋さんを建てておいてよかったぁ




レシピの方はこんな感じ





mhf_20091120_121945_781.jpg






びっくりするほど簡単でございますw^p^



tomはいつもレシピ3で作っているんですけどね

レシピから察するに、こう・・・・・・・

いつもの砥石に、キレアジをくっつけただけの 非常にシンプルな構造なんだと思います




使用時に早く研げるというのは、砥石とキレアジで‘挟み込むようにして研ぐ’からです

きっとwこれは間違いないと思います

こう・・・・挟んでしまって、いっぱつしゅっと 磨るだけ


だから切れ味の回復量がちょこっと控えめなんでしょうね

しっかりと研ぐにはやはり、裏 表 裏 表 裏 シャキーン 程度の手間が必要ですものね

挟んでシュってくらいでは ごまかし程度にしか研げません








名称未設定






こんなでしょうね



もしくは・・・・








名称未設定2






こうですね










その他は、スタミナ源がお肉ではなく元気ドリンコ


日常でもそうですね、お肉は休憩中にしか食べません

作業中はやはりユ○ケルさんやリポ○タンなんちゃらをいただくようにしております

・・・・・・眠くなりますものね、胃に物が入ると




あとは・・・・・石ころでしょうかね・・?

これは皆様、気が向いたらポーチに入れてみてください

仲間を起こすときや、逃げてゆくモンスターを追いかけるとき

片手剣の短いリーチではどうしても手が届かない場合がございますよね


そんなときにはこれ、石ころ

ダメージなんて考えたらとてもじゃないけどポーチには入れられないと思うんですけどね

ただ、計算の上では奇跡は起きません

こうやって忍ばせておくと、時折奇跡のスーパーハントが体験できてしまうんです



足を引きずるレイアに石を当てて、ダウンを取ったときなんかはもう 気持ちよかったなぁ・・・

そのまま討伐なんかになるパターンもあったりして

なかなかいい役者さんなんです、石ころ


わりと遠くまで飛んでくれますしね

仲間を起こす際にも、救助できる距離というのがぐんと伸びます








・・・・・・・さて、非常に地味なtomのポーチの中身

みなさま、お楽しみいただけましたでしょうか?w



こうやって見返してみるとあれだなぁ・・・・もっと何か入れても良いような気もするなぁw

でも何を入れましょうかね?

閃光玉や罠や何かは使いませんし・・・

爆弾も使いませんし・・・・


こやしは特許を取られている方が居りますしw


ん~む、ちょこっと考えておこう












・・・・・・・・ちょっとこんな記事を書いて、あのクエストでの悔しさを紛らわそうとしてたんですけど








mhf_20091120_125425_359.jpg







駄目だw忘れられないw


今夜にでも早速に、リベンジしてこようと思います

ん~~~む。

今夜は勝つまで、眠れませんね・・・・・













テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
