スポンサーサイト


バトンをいただきました












皆さんこんばんは~^^



今回はちょこっと番外編

・・・・・・・・番外編というか・・・・ただのバトンなんですけどねw

ryokingさんからほんのり受け渡されたとあっては、走らないわけには行きません^p^


今回はどうやらMH3、トライの内容のバトンみたいでございます

(・・・・・・・・・・ryokingさんが・・・・・トライとな・・・・・・・・・wボソ


そこへryokingさんのスパイスでFの内容も追加されておりましたので

tomもまるっと、ryokingさん方式にのっとりたいと思います

それではここからバトンの始まりです~














MH3バトン+勝手にMHFバトン by ryoking



モンスターハンター3のバトンです♪

あと勝手にMHFの内容も付け加えています♪w



●あなたは中身重視派?それとも見た目派?



これはあれですよね・・・・やはり装備のお話ですよね?w

tomは完全に見た目派です

シリーズを通した全ての装備セットにおいて、見た目が気に入らないものは使っておりません


やっぱりあれですよね・・・・お気に入りを着てかりにでたいじゃないですか・・・・w







●あなたのお気に入り装備を教えて♪



今回はちょこっと、画像を撮ってまいりました

撮ってまいりましたが・・・・・・




画像 055




ごめんなさい、酷い画像でw

TV画面をカメラで撮ってみたんですけどね

まったくまぁ、こんな感じに仕上がってしまいました^^;


確か上から



・ハンターなんちゃらかんちゃら(ガンナー装備)

・ロックラックなんたら(胴)

・レザーライトグローブ(手)

・レザーライトベルト(腰)

・ジャギィグリーブ(脚)



となっております

トライの装備は見た目が今までのシリーズとは雰囲気が違って新鮮です

今後がますます楽しみだなぁ・・・・

見た目に傾倒してしまったせいでスキルは無し

それでもオフは十分、これでクリアすることが出来ました

防御も確か、60とか70ではなかったかな?

このあたりの難易度は、Fにおりますとちょこっと 優しい感じもします






Fの場合

これはやっぱり、いつものtomセットですね




見た目を追求した結果行き着いたtom史上最強の装備セット

性能が素晴らしすぎてしまうため、中身が追いつかないなんてことに現在なってございます・・・^^;

ですのでこの頃はお預け

早く中身も成長して、この装備で狩りに繰り出したいなぁ・・・

日々精進ですね






●便利だと思うスキルは?




MH3


これは砥石使用高速化でしょうかね?

・・・・・というか、このスキル以外は使ったことがないw

トライの片手剣は切れ味が短いイメージがありまして、これがあるとないとでは 随分違ってくると思います







MHF


ん~む、難しいなぁ;

クエストの難易度や何かにもよりますけど、いつでもあって便利というのは・・・

自動マーキングでしょうかね?

渓谷や何かでは本当に便利ですし


・・・・・・あとはちょっと思いつかないな






●1番得意な武器は?



得意というか、好きってことで良いでしょうかね?



MH3・・・片手剣


トライの片手剣は本当に、夢の片手剣

打攻撃にスタンもとれる

新モーションの十字斬り(?)なんてもう・・・・それは素晴らしいものでございます






MHF・・・片手剣


wwごめんなさいね、変化がなくて

トライの片手剣は夢の剣なんていいましたけど、従来の片手剣も十分 夢の剣でございます


動きが綺麗、ガード可能、盾と剣のバランスがかっこいい、構え方がかっこいい

しまっていてもかっこいい、抜刀時アイテム使用可能、眺めているだけで心が和む、機動的、SAサービス


などなど

ハンターナイフを握ったときから、tomは片手のとりこです






●苦手な武器は何?




MH3・・・大剣、ランス


どちらもゆったり、落ち着いてな武器ですよね

落ち着きのないtomはこれらの大人な武器が使用できません・・・・w^^;






MHF・・・双剣、大剣、ランス、ガンランス、ライトボウガン



双剣は前々から書いている通り、いつかは使えるようになりたいんですけどねぇ・・・

どうにも、手に負えません

憧れなんだけどなぁ


ライトに関してはこう・・・なんでしょうか、どう使ってよいのか分からないという感じです

どうすればいいんでしょうかね?ライトって・・・



その他はトライ同様、ゆったり 大人な武器ということでございます・・・・w






●1番好きな武器名は?



MH3・・・ドラグロメイス


・・・・・・というかあれです、tomはドラグロメイスを作ってから それ以外の武器を使っていないですw

それまではコマンドダガーでしたし

倉庫にはあと数点、何かしら入ってますけど 本当にこれしかないですね、使うものは





MHF・・・猛毒長剣ゲリョス


もう・・・・全てが大好きですw





●好きなモンスターと嫌いなモンスターは?


好きなモンスター

・MH3・・・ラギアクルス


この方は色がもう大好きです

この温かみのある青、きれいだなぁ どっしりした形も好きですね




・MHF・・・アプノトス


ん~む、迷った結果がこれでした

彼らはいつでもゆったりしてますしね、眺めていてとてもいい気持ちです





嫌いなモンスターに関しては特に無し





●好きなプーギーの衣装はどれ?




MH3・・・デフォルトおむつ


これがすきかなぁ・・・やっぱりw

キュートですよね




MHF・・・コムラダ風な服


これはもう我慢が出来ずに即購入

いつものtomセットとおそろ風でございますw





●チャチャの好きなお面は?



ドングリのお面


・・・・でしたっけ?

はじめにつけているやつ

あれがお気に入りです、いい緑





●1番出なくて苦労した素材は何?



MH3・・・特産キノコ


驚いたなぁ・・・マツタケですか?特産キノコはw





MHF・・・特に無し


きっと無い訳ではないんだと思うんですけどね

どうにもこうにも、思いつかず

にが虫やハチミツやを集めるのに苦労はしましたけど、あれは数の問題だからなぁ・・・

貴重品が出なくて困ったこと・・・・ん~む、やはり思いつかないw







●好きなフィールドは何処?



MH3・・・モガの森



何時間でも、居座っていられます

なんとまぁ・・・・・綺麗です

BGMもすんばらしく綺麗、涙が出そうになるくらいの感動を味わいましたw




MHF・・・雪山


FになってBGMが変わってしまったのが最大のショックでした

dosの雪山での戦闘時BGM、あれはもうテンションがあがるなぁ・・・

そしてなんといってもあの絶景、あれがみたいがために雪山へ何度出かけたことか・・・

tomのホームは雪山です





●好きなクエストはどれ?




MH3・・・モガの森でサメを捕らえて来い!といった感じのやつ


これはかなりの前半、操作に慣れてねクエストだったと思います

このクエストでたしかモガの森の全土が解禁されたと思うんですけど

数時間、遊びまわってました サメのことも忘れてw

いいクエストだったなぁ・・・・・・






MHF・・・百花繚乱


dosの頃よりこのクエストが一番大好きでございます

tomのソロの基本はこのクエストで培われてきたのかなぁ・・・

通算百数十回は挑んでいると思われるこのクエスト

内容は緑とピンクのレイアを倒すというだけのことなんですけどね

しかしまぁ・・・・なんとも、最高に楽しいクエストです


(・・・・・・・・・いまでもこっそり、定期的に通ってます・・・・・wボソ






●イベントは満足してる?



MH3


・・・・ごめんなさいね、ほとんど手をつけておりませんので回答できずw

ただ、ジャギィを沢山倒すやつが配信されてましたよね?頭が何かがいただけたやつ

あれは楽しかったです、地味に





MHF・・・大満足


どんなクエストも楽しいんです、本当に

運営さまには本当に、感謝感謝でございます

いつも本当に、どうもありがとう

・・・・・・・ただ団長殿やryokingさんのように、イン時間が限られている方にはちょこっと、厳しいのかなと思ったりw

苦労しましたものねぇ・・・・


・・・・・でも実はそれがいい思い出だったりw

団長殿と始めて挑んだ、闘技場でのティガクエスト

あれはもう本当に、忘れられないなぁ







●闘技場は好きですか?



MH3・・・大好きです


なんかあれですよね、BCにいると モンスターの唸りが聞こえてきません?

雰囲気がちょっとこう・・・・都会っぽすぎる気はしますけど・・・・・w

それでも素晴らしい闘技場だと思います






MHF・・・これまた大好き



闘技場はきっと、どんなところでもすきなんでしょうね

限られた場所でモンスターと途切れることなく向き合える

畳の上に戻ったような気さえします、闘技場w





●こんな方とは一緒に遊びたく無いと思う条件は?




ん~・・・狩りのスタイルがあまりにもかけ離れている方、でしょうかね?



・・・・・・・ただそんな方々はあれです、tomが嫌だなどと言わずともw

あちら様からお断りだと思いますw

「あんな馬鹿げたハンターとは組めん」と



ほんと、のんきでごめんなさい






●マタタビ爆弾を使った事が有る?



ございますw

こういうお遊びというかなんと言うか・・・・

無駄な要素って、tomは大好きだなぁ

もっともっと、こういう要素を増やして欲しいですね


運営様方、ふぁいとおおおーーー!!!





●あなたには、これだけは譲れないと言うポリシーがありますか?




これは共通で、とにかく楽しむ でしょうかね

そしていつでも真剣に







●いつもどんな人と狩りに行きますか?




MH3


これはもう団長殿しかおりませんねw

トライでもウィークェン団、それ以外にロクラックへ向かう意味はございません





MHF


これは皆様ご存知、我等がイノシシいのきんぐことryokingさん

ならびに武器の玉手箱、昆虫王 夜鳥さん

そしてtomが入ったいつものメンバーが中心です


本当にどうも、いつもお世話になっております!



あとは随時、その時々にインされている 何かしらの繋がりハンターさんたちとご一緒させていただいておりますね


本当にまぁ・・・皆様、こんな珍獣メンバーとご一緒してくださって どうもありがとうございますw

幸せものだなぁ・・・本当に・・・


これからもまた懲りずに、どうか遊んでやってくださいませ






●次にバトン回す仲間3人の名前を教えて♪



これはもうw居りませんぞw

団長殿、もしもてもちぶさでしたらばお一つ!w









いや~、しかし

なんだかこういうのも面白いですね

いったいどなたがお考えになられてんでしょう?


いろいろ振り返ったり考えたり耽ったり

楽しかったなぁ

・・・・・・時間はかなりかかりましたけどw^p^;;;;;



ryokingさん、楽しいものをパスしていただきどうもありがとうございました!

いや~、楽しかったw




最後に、ここまで目を通してくださった方が居りましたらば 本当にどうもありがとうございました

ちょっと長かったですよねぇ^^;ごめんなさいね


次回からはきっと、通常通りの記事に戻ると思います












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ども~、どの大地でも下の中、ryokingでございますw

バトンの回答、ありがとうございました!
MH3装備も、tomさんカラーが出てて非常によいですねw
苦手な武器に双剣とガンランスが入っていてすこし笑いましたよw
上手なのに!
笛、忘れたってことはないですよね?w

バトンに回答するときって、妙に普段の狩りを思い返したりしませんか?
それが少し楽しかったりしますw


そして、前回のSSのコクピットの件ですが、、、
俺っちはいらないと思います!
「tomの超・ソロ攻略ブログ」とかなら必要なのかも知れませんがw
tomさんのSSはいままで通りが好きなので、コクピット無しを推奨いたします!
まぁ、モンスターの倒れ方でクリアしたかどうかなんてわかるし、
わざわざウソっこ書く必要もないのに、、、と少し思いましたw

それでは、また楽しい狩りにばぁ~んとぉ!!おでかけしましょー!

おこんにちは!
冬眠の支度が着々と進行しているtomにございますっ!!w

バトン、これっていいもんですねぇ
ちょこっと時間がかかってしまいますけど、思い返したりなんだり とてもリフレッシュできました
トライの装備はですね、難易度の事もあってか かなり好き勝手に組み合わせていただいておりますw

双剣とガンスについては、よく使うだけでいたって得意ではございません!w
あんな難しいものはいつまで経っても使いこなすにはいたらないでしょう
片手ですらももてあましている現状でございます・・・・w

そしてですね、笛がないのはあれです
「使わないから」ですww
笛はまるっと、あなた様にお任せいたしますぞ!!



SSの件のご意見、どうもありがとうございました
「tomの超・ソロ攻略ブログ」というのがかなりつぼにはまりましたw
真逆でしょうね、このブログとはw^p^
前日、とあるハンター殿(←殿 ここが重要です、ドノ ドノですw)にもご意見をいただけたのですが
やっぱりあれですよね、ここは攻略ブログではございませんし
攻略を求めていらっしゃる方も本当に居られないと思います

ただちょこっと、ハンター ドノのおっしゃられていた「どんな道具を使っているんだろう」
という投げかけには はっといたしました

そういえば今までポーチの中身を公開したことがなかったような・・・



おお、話がそれましたがw
SSの方はこれまで通り、好き勝手に撮らせていただいてしまいましょうかね・・・
なにかしらご意見をいただきましたらばまた、ご相談させてくださいませ!

それではまた狩場でふぁいあーー!いたしましょう!!
そして重なってしまいますけどwご意見どうもありがとうございました!^^ゝ

こんにちはtom殿!
バトンありがとうございましたw
おかげさまで久しぶりにブログを更新させて頂けましたwww

久々すぎて、投稿する前に何度も文書を消してしまい、
4回くらい同じ文書を書き直しました(泣

お暇だったら見てよねw ですwww
ではではーーw

団長殿!おこんにちはーー!ww

早速拝見いたしましたぞ!
やはり団長殿カラーは健在w
がっつりと楽しませていただきました!
裏にはそんな4度にわたる苦労があったとは・・・・・・w


そしてですねwポケモン、実はtomも買ったんですw
hikaにあわせてww
しかもtomも銀w
そちらも懐かしく楽しんでおりますw


いやあ、年はとりたくないものですねw
何回も半角全角キーとEscキーを押し間違え(爆

近々ポケモンでwifi交換しましょうねwww
ロケット団ならぬウィークェン団番外編www

あ、それとお米・・・
日本人ですからもちろん大好きですwwww
ちこっと楽しみにしております、来年w うふふww

おお!よおしwでは張り切って作りますぞ!w
初めてでどうなるか分かりませんので・・・ほんのりとだけご期待を・・・!w

ポケモンでもウィークェン団!いいですなぁ・・・w
どこぞのポケモンマスター様に退治されぬよう、こっそりと活動いたしましょう・・・ww
tomは現在ですね、ヤドンの井戸の中で黙々と修行中でございます^p^

ではでは、またお時間お会いしましたらば!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
