スポンサーサイト


チャチャブー変種









皆さんこんばんは~^^





本日ついに、雪が降りました

ほんとにちょこっとでしたので、気が付いていない方のほうが多いんじゃないかな?w


しかし、あんなにかすかな雪でもがらっと空気を変える力があるんですから

雪はやっぱり凄いです

・・・雨でも空気はがらっと変わりますけどね

雪の変わり方はもう比べ物にならないくらいに気持ち良いです







画像 031





鳥達の食事もばっちりと冬使用に

カラスが食べているということは・・・・ここの柿はおいしいんですね・・・・

いいなぁ、特に今食べているやつがおいしいんだろうなぁ・・・・


中には全く手がつけられていないような木もあったり



時期が早いか、それとも渋いか・・・・・w

毎年毎年、気になるポイントでございます




今年はいったい、どこの木が取り残されてしまうのだろうか・・・・w















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091117_042305_515.jpg






そういえば今回のお祭り

せっかく勝てましたというのに勝ち組クエストに出ていないなぁと思い

ちょこっと挑戦してくることにいたしました

・・・・・・思い出が足りていないとか、そういうわけではないんですけどね

なんとなく、好きなんです 勝ち組クエスト


憧れでしたものねぇ・・・・お祭りに参加できるようになるまで、随分とかかりましたから・・・w







今回挑戦しましたのは「祭りの思い出【草】」

センショク草をまるっきり使わないtomは草に興味がなかったんですけどね

ただレイア変種さんにはとても興味がございます

前回アサシンカリンガで挑戦して以来、いつかは形を変えてリベンジをと・・・・w




今回は武器を少しだけ強めに設定

デッドリィポイズンから一段階強化した、プリンセスレイピアをチョイス

攻撃力はデッドリィポイズンと20ちょこっと程度の差しかないんですけどね

この20ちょこっとというのが片手剣にとっては大事件

攻撃up大なんていうのが付いてしまうというくらいに、とてもお強い数字となると思います





・・・・・・・・体感ですけどね^^;










mhf_20091117_045620_906.jpg






この「変種」という生物達

はじめはいったい何が変なのか、全く分からなかったんですけどね

今ではようやく、わかるようになりました


原種に比べて一番大きく 変 なところは、

肉質 と 弱点属性 でしょうかね?



属性攻撃を使わないtomにとっては、後者はまったく興味なし・・・・wそして知識ゼロw

その代わり、変種さんたちの肉質だけはしっかりと、頭と体に刻んでございます

・・・・・・ただこれも体感ですけど;




今回のレイア変種さんの場合

斬撃での狙いどころは、首 翼 お腹 この3点


普段は お腹 脚 辺りを狙えば良いので、もぐって張り付いていればいいだけなんですけどね

変種さんの脚の硬さは異常なほど・・・w

もぐっていたらいつまで経っても倒せませんので、翼や首をメインに攻撃してゆくこととなります



変種の一番の魅力はきっと、この辺りでしょうね

いつもの立ち回りが通用しないので、がらっと変えないといけないんです

そうなってくると、モンスターの隙やなにかも随分と変わってまいりますよね


レイアの場合、お腹にもぐっていればたいした危険には晒されませんけど

変種の場合、首や翼を狙って正面で立ち回るので もう非常に危険に晒されます

変種さんたちはちょことお早い(そうな気がする)上に、攻撃力もお得盛り



そこへ来て今回のハロウィンセットですから・・・・・














mhf_20091117_042341_562.jpg






当然のごとく、こうなってしまうわけでございます・・・・w











ただやっぱり、武器を強化したというのが非常に心強かったんでしょうね

いつもならもうびくついている20分針辺りでも、ほとんど焦らず

攻撃力190ちょっと、毒属性値370と、 十分な性能の武器でございますのでね

なにより、このレイア姉さんで作らせていただいた武器ですから・・・・w

イーオスの魂でレイア変種に挑むのはちょっと心細いですけど

レイアの魂で変種に挑むというのはもう段違いに心強いですからね









mhf_20091117_045758_484.jpg






余裕が随分とありましたので、変種戦独特の立ち回りを非常に堪能できました

毒飽和状態維持のためにわざわざ脚を斬りに行ってみたり

どうやったら首の柔らかそうなところが多く斬れるのか研究してみたり


見た目にはかなり、ばたばた忙しそうなクエストだったような気がしますけど

なんだか随分ゆったりとしたクエストになったなぁ・・・・








mhf_20091117_045914_343.jpg



結局後半、飽和状態を維持できず 毒が途切れる場面もちらほら

エフェクトが出るかでないかというのは運任せですから、仕方のない部分もありますけど

・・・・・でもなぁ、ちょっと悔しかったなぁ・・・w

レイア変種程度でしたらきっと、50分フルに飽和状態を維持できると思うんですよねぇ・・・

ん~む、まだまだ改善の余地がありそう・・・w^^;

いつまで経っても満足できない、まったく どこまでも行き着けない世界だなぁw





クリアしたのは41分

これは思ったよりもちょこっと早かったかな

45分は覚悟しておりましたので腑抜けたラストとなりました


カリンガで挑戦したときには・・・・・・・・50分かけても足を引きずらせることすら出来なかったというのに・・・

やっぱりここでも、毒武器はお強いなぁ・・・・

大体倍速程度にはなっているような気がします、tomの場合

同程度の攻撃力の片手剣を、毒の有無で比べた場合ですけど


・・・・・毒のことはもやもやと分かってまいりましたけれど

属性の方はいったいどうなのでしょうかね・・・・?










・・・なんていうまた新しい疑問も持ち上がり、非常に有意義なクエストではございましたが


一点だけ、どうしても我慢ならないことがw




mhf_20091117_043948_234.jpg





む・・・wSSには写ってなかったか・・・

今回のクエスト

合計で10頭のチャチャブー変種さんが出てきたんですよ



「なんだチャチャブーか」なんて、いつものように放っておいたんですけどね

一向に、やられる気配なしw

レイアの突進にぶつかっても、火球にあたっても、・・・・・サマーにあたってすらもw




そしてあの恐ろしいまでの攻撃力

いったいなんなんだ、あの威力は;

非怒り時のレイア変種とたいして変わらないような重さの攻撃を、身軽にひょいひょいと繰り出してまいりました



・・・・・しかも、3頭同時に出現w

今回回復薬を使い果たしてしまったんですけれど、ほとんどがチャチャブーでの被弾でしたね


いっぱつ当たったら4分の1程度ごっそりともっていかれ

3頭に囲まれてリンチにされたときにはあっという間に瀕死状態



ちょっとなぁ・・・・変種の土地では考えを改めないといけないですね、チャチャブーにたいしてはもっと慎重にならないと・・・・



(・・・・・・・同じ被り物の仲間なはずなのになぁ・・・・・・ボソ










・・・・・なんだかあれですね・・

ちょこっとまとまりがないような気がいたしますけれど・・・・・w

いつもまとまれていないですけど、今日はまた酷いような気がするぞ・・・・w^^;


なんだかなぁ・・・・この頃ずっと、頭がボーっとしております

非常に眠気に襲われますし


・・・・・・・・・・・・・まさか冬眠の準備では・・・・w











そうそう、まとまらないついでにお約束の一枚を




mhf_20091117_045931_109.jpg






先日、tomのブログを見てくださった方がF内にて話しかけてくださいまして


「いつもクリア画面、コックピット消してるけど あれ、ほんとにクリアしてるの?」


と、衝撃の投げかけをいただいてしまいました

・・・・・確かにwいつもこう・・・・・文字や何かを映したくなくて、隠したSSを撮っておりますものね

これではいったいどんなクエストのSSなのかというのが不透明

分かりづらいということでございますかね・・・・?





ん~・・・・・・・・・・しかしなぁ・・・・・・・・



なんだかちょっと、やっぱり・・・・・・・・・・苦手だなぁ・・・・;


他にお越しくださっている皆様はどうでございましょうか?

やっぱりこうやって、ちゃんと色々、写っている方が分かりやすいです・・・・?

「写して欲しい」とのお声がちらほら聞こえましたらば、これからは写すようにしてみたいと思いますけど・・・・・










mhf_20091117_045924_859.jpg





ん~・・・・・やっぱりこっちの方が、落ち着くなぁ・・・・・・・・・・w


























スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、ラスと申します。m(_ _)m
ブログ時折、拝見させて頂いております。^^
本日も楽しみ~と思いつつブログ拝見すると・・・・・オイラにとって心躍る文字がw
『山形』と・・・オイラと同じだ!!そしてMHFつながりと思い嬉しくなって書き込みしてしまいました。
これからも、楽しみに度々、拝見させていただきますね。でわ(^.^)/~~~

あ!木に残された柿ですが、時間が経つと渋みも抜けて人も食べれた記憶が・・・
間違ってらすいません><

ラスさん、おはじめまして~^^

ここにもまたお一人、貴重な山形ハンターさんが!w
この頃ぐんと冷え込んできておりますからねぇ・・・
お互い、体調管理に気を配って乗り越えてゆきましょう!
今年の雪はどうなるでしょうかねぇ・・・沢山降って欲しいところですけれど・・・


木に残された柿、確かに 後半になると鳥のおこぼれが我々人にもいただけますね
山に生っている柿なんかは12月あたりになると、朝方 シャーベットみたいになっているんですよ
それをむしっていただきますとそれはもう・・・・^p^
一度お試しくださいませ!素晴らしくおいしゅうございますw


それではラスさん、コメントどうもありがとうございました
またいつでもお越しくださいませ^^


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
