スポンサーサイト


久しぶりに変種の世界へ










皆さんこんばんは~^^







画像 005







いつの間にやらすっかりとtomの大好きな季節に変わり始めている山形でございます


鳥達も山から下りてきて、こういった実を探し回っている様子

やっぱりいいなぁ・・・・冬は大好きです


目に映るものの形がどんどんと鋭くはっきりとしてきますよね

葉っぱが落ちてしっかりと形の現れる木々

それに伴って鋭くなってゆく山

空気もどんどんと鋭くなって、遥か遠くまで見渡せるように



体にはかなり堪える季節ではあるんですけどね・・・・w








画像 020








やっぱり人それぞれ、エネルギーを蓄える季節というものがあるような気がします

それがtomの場合は冬

制作やなにかの全ての源はこの寒い時期に吸収されたものでまかなっております


きっと、頭が柔軟ではございませんので ふわっとした形が捉えられないんだと思うんですよね

夏の緑の生い茂った山なんて、見ただけでお腹一杯ですし

春の陽気な草花なんていうのも、これまた目に映してしまえば大満足

秋の鮮やかな落ち葉や何かも、これまた感動するだけで精一杯



唯一何かしらを思い込むのが全ての形がはっきりとしてくる冬のもの






画像 015









ここでまた一気に溜め込んで

また来年丸々とお世話になろうと思います




















さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091116_040722_859.jpg








手が動かなくなる季節だといいますのに、俄然やる気が出るのもこの季節・・・w


とにかく冬の間は活発です

生活の方もひと段落をしましたので、もう思う存分 狩り込みたいと思いますw^p^





まずは先日、アサシンカリンガで敗北いたしましたババ変種さんにリベンジ

アサシンカリンガではもはや勝てないと、完全に心を折られてしまっておりましたので

敵をとるべく、毒付きカリンガのデッドリィポイズンを手に持ち挑戦してまいりました












やっぱり冬はいいものですねぇ・・・・

勝てるかどうかなんて心配も吹き飛ぶような大快勝







mhf_20091116_041342_843.jpg








カリンガでの時間切れが嘘だったかのような19分での討伐となりました


ん~む・・・・・毒の力、恐るべし・・・・・・・・・












mhf_20091116_040445_656.jpg







今回使用しました装備はハロウィンなtomセット

この頃お気に入りの装備セットでございます


後でまた記事にしたいと思いますが、スキルは状態異常攻撃強化

防御力は・・・・・確か200以上はいっていたと思います



この防御力200なんていうのは、変種に挑む数字ではなかったんですけどね

この頃完全に感覚がずれてきておりまして、全く持って気になりません

むしろいつものtomセットのあの防御力に違和感を感じるほど



この数ヶ月、お馬鹿なことばかりやってきたせいでしょうね・・・・・・w

なかなか今までのようながっちり装備に袖を通せなくなりました













mhf_20091116_040326_000.jpg





今回のこの装備で19分

確かいつものtomセットでのババ変種は7,8分だったと思います

その差はわずか11分


・・・・・がっちり決めてババ変種に挑んでいたあの頃はいったいなんだったのだろうか・・・

ん~む・・・・・・知らない間に本当に随分と感覚が変わってきているなぁ




















・・・・・・・・この感覚がずれまくっている最中

チャチャフェイクの中の顔は本当に活き活きしていると思います



一撃でももらってしまったら即死な仮装

武器もべらぼうな下位武器

罠も何も一切使わずただひたすらに切り込み続けるだけ



やっていることは限りなく地味なんですけどね

ただ本当に、この19分は心底楽しかったぁ






剛種のクエストに挑み始めた時、確か剛テオさんだったと思いますけど


「こんな攻撃力じゃ生き残れるわけないだろw」なんて思ったりしておりましたけど




今となってはどんなクエストも剛種クエスト張りの難易度に調整してしまい

そうでないとなにやら満足できないようにすらなってきてしまいました








余裕の一切ない狩りの中から浮き上がってくるのは恐怖や挫折だけではございません


まだまだ改善できるであろう自らの立ち振る舞い

今まで見えなかったモンスターたちの一挙一動に潜んだ隙




そういった向上要素が持ち上がると同時に膨れ上がってくるモンスターたちの真の実力





狩りというのは勝ちに行くものではなく、モンスターに向き合いにいくものなんじゃないかなぁなんて


明らかに甘ったるいことを、まじまじと思ってしまいます・・・・・w








mhf_20091116_041453_734.jpg










とにかく楽しい

お遊びだったはずがまさかこんなにも抜け出せなくなるほど楽しいとは・・・・w


ゲネポス仮面やなにかから多分始まったんだと思うんです、この悪ふざけ

そこからどんどんと深みにはまり、今ではソロでもこんな調子w




きっと受付の方々も怪しんでいると思うんですよね


(・・・・・・・・またtomがきた・・・・妙なかっこうして、いったいどこへいく気なのかしら・・・)



とw

本当に、自分でもいったい何がしたいのかわからないんですけどね

ただ鎧に身を包んでいた頃に比べて、遥かにモンスターたちと向き合えているような気がします


徐々に強化されつつある防具、武器たちが いつしかいつものtomセットに追いつくようになるまで

・・・・・・・・いったい何年かかるかは分かりませんけど、モンスターたちに向き合い続けてゆきたいと思います






そこで始めて、いつものtomセットが本当に自分のものになってくれるのかなぁ・・・・

なんて、もやもやっとしたイメージがあったりして・・・・w



最高のお気に入り、一番の相棒に恥ずかしくないハンターになるためにも

もっともっと、強くなりませんとね









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
