スポンサーサイト


tomの相棒「毒」について









皆さんこんばんは~^^





なんだか久しぶりの連続更新

・・・・・・・ちょっと落ち着きます、やっぱり・・w


はじめは大変だったFC2での記事作成も、この頃慣れてとても快適


苦手な文章で組み立てなければいけないというのも今になっては全く気になりません

やっぱりあれなのかな・・・・、何かを造るということ自体が好きなのかもしれませんね

だから時間がいくらあっても足りなくなってきてしまうわけなのですけれど・・・・・w^^;


ただ毎日毎日、非常に楽しく充実してございます

これがずっと、続いてくれたらもう他に望むものはないんですけどね

何とか維持してゆけるように、がっつりと 前に進もうと思います












さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091105_202018_500.jpg







しばらく前に

「毒というのがどれほど効果があるのか実験する」なんて、発表したと思うのですけれど

あれからしばらく一人で狩りに出ておらず・・・・w結局こんなに先伸びてしまいました^^;

まったくなぁ・・・・・ほんとうに、ごめんなさいね のんびりしすぎて;










さて、この毒という属性

ここへ来てくださっている皆様ならばもしかしたら分かってくださっているかもしれませんけれど・・・

tomはですね、この毒 かなり大好きでございます

過信しているといっても過言ではございません・・・・w


炎、雷、麻痺、催眠


あらゆる属性が苦手で嫌い、無属性ばかりを手にしてきたtomでしたが

ある日偶然手にした毒の武器・・・・・

なにだったかは思えておりませんけれど、始めて毒を手にした瞬間 tomは毒のとりことなりました

今となっては毒無しでは戦いきれない、必要不可欠な物となっております







こんなに大好きな毒を、皆様にももっとご紹介したい と思うと同時に・・・・・


自分でも、いったい毒がどれほどの力を持っているのかが知りたい、なんて思いましてw

早速挑戦してまいりました


今回のターゲットはモノブロス亜種

個体差がどれほどあるのかtomは知らないのですけれど、体感的にはさほど差はないのかな?

そして何より、前回のブレイブハート以来 モノブロスと戦うのが好きになってしまいましたし・・・・w








mhf_20091105_202914_218.jpg







さて、まずはアサシンカリンガでの挑戦


結果から先に、18分での討伐となりました



ちょこっと早く倒せたかなぁ・・・、珍しくガレオスたちが絡んできませんでしたので

すいすいとモノを攻撃することが出来ました

やっぱりあれだなぁ・・・アサシンカリンガって、いつもの緑ゲージよりも鋭い感じがするなぁ・・・・w


ハンターナイフ一派から、アサシンカリンガへと 始めて派生させたときに

「なんだ・・・・この切れ味は・・・・」と、非常にショックを受けた覚えがございます

確かあれはレイアと戦っていたときだったかなぁ・・・・・

そのとき始めて、尻尾を切ることに成功したのを鮮明に覚えております



・・・・・・アサシンカリンガって・・・なにか特殊な能力でも隠されているんですかね?w











おっと、話がそれました;



さて、お次はアサシンカリンガに毒を追加させた性能の デッドリィポイズンで挑戦





mhf_20091109_203650_906.jpg






このクエストではですね・・・アサシンカリンガの時とは違い ガレオスさんたちが本気を出しておりました

tomが研ごうとしようものならすかさず砂ブレス

モノの脚をすくったと思ったら、砂ブレス

事あるごとに砂ブレスを撒き散らしてゆき、何事もなかったかのようにコースに戻って泳ぐガレオス




(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・次の挑戦はガレオスを標的で決まりですね・・・・ボソ






しかし、そんなごたごたの中でもやはり毒の力は偉大でございました

討伐タイムはアサシンカリンガをぐんと引き離して11分

ガレオスがもしもいなかったら、10分を切れていたかもしれませんね





アサシンカリンガ戦もデッドリィポイズン戦も、戦い方はもうほとんど同じ

ただデッドリィポイズンを使っているときには盾コンボを頻繁に使っておりましたので ほんのりとした差はあったと思います







やっぱりなぁ・・・・・・

この7分の差というのはとんでもないと思うんです


攻撃力は同じで、手数だって そうそう変わりはないはずですもの

違うところは毒があるかないかだけ

本当に、毒というのは心底頼れる兵器です・・・・









mhf_20091105_200624_765.jpg









さて・・・次はどこへ行って毒の力を試してみようかなぁ・・・


今回はクエスト時間が両方短めでしたので7分の差でしたが

クエストが長引くほどに力を増すのが毒の恐ろしさ

今度はもう少し、タフな相手で実験してみたいと思います



・・・・・何がいいかなぁ・・・

皆様、アイディアがございましたらばtomにお耳うちを・・・・w





・・・・・・・・・・ただ、あれです アサシンカリンガで倒せそうな範囲内にしてくださいね?w


う~ん、・・・・・どこへ行こうかなぁ・・・・・





















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うひょ~、楽しげな話題がw
あ、どうも、検証系記事大好き、ryokingです!w

その昔、モンスターハンタークエに挑む武器選定の際に
http://d.hatena.ne.jp/ryoking/20090622#p2
こんな記事を書いたくらい、毒に信頼を置いていますw

今回のtomさんの記事を読んで、
俺っちアプローチでまた記事にしたいと思いますww
ネタ提供ありがとうございます!w

アサシンカリンガの秘密は「キュッ」っと曲がった剣身にあるのでは!?と睨んでおります。
あのフォルム、なんとも言えずかっこいいですよねぇ、、、
こう、、、武器だぞ、って感じがして好きです。

毒属性の笛は数が少ないですが、
チャチャ笛がありますからね^^
曲者鼓笛隊には毒が似合うのかもしれませんw

検証、お疲れさまでした~

次回用に丁度良いと思われる標本をピックアップして記事に書いて参りますねwww

こんにちわ~^^
とても興味深い内容でした^^自分もそれなりに検証してみますね^^
上位以降総じてモンスターの体力は上がってきますので、体力の多い敵や、毒耐性の高い敵を材料に
すると、いいかもしれませんね^^

100~の変種については、毒武器の恩恵がかなり低くなる(体力の多さや毒武器の物理攻撃力の低さetc)という解釈もあることですから.
体力の低い&耐性普通のベルキュロスetcにはいいですけどね^^

自分なりにもまとめて記事にしようと思います^^

ryokingさん、おこんばんはーー!
久しぶりの熟睡明け 1時間以上経ってもあたまがまわらないtomでございます・・・w

いやはや、広場でもお話しましたが
こうやって 色んな角度からのアプローチが見れるというのはとても楽しいです
同じ効果、同じエフェクト、同じ数値 全て揃った状況下でも
人それぞれの考え方がある
なんていうのがもう最高のツボでございます・・・!!

tomは常に感覚、体感でしかものを捕らえておりませんので
ryokingさんのように、ああやって図式で表していただくとなんとも 新鮮でございます

・・・別物みたいですよね、同じ毒なのにw
(・・・・・・・・・・・・・・・詳細について広場で答え合わせをしたのは内緒にしてくださいねwボソ



標本、ありがたく頂戴いたしました!
レイア変種には完全に叩き潰されましたので、おとなしく ryokingさんのサンプルで試してみたいとおもいます・・w



PS
カリンガの切れ味はやっぱりあのフォルムですかね?w
明らかに殺意を感じます、あのカーブ・・・・ww
簡単に作れながら、底力知れぬカリンガ
ん~・・・・・・どこまでいっても奥が深いですね・・・


テリオスさん、こんばんは~^^

お、テリオスさんも毒検証とな?w
これはまた楽しみが増えましたな・・・・


・・・・・tomのイメージとしては 毒武器は変種にもってこいのイメージなんですけどね
どの変種にも確実に柔らかい部位が存在してますし(・・・・・・・ゲリョは違うかw^^;
tomは狩りにおいて、属性武器を使うということがまずございません
毒武器の物理攻撃力も大概の場合は十分だとも思います

その辺りの解釈もやはり、計算派と体感派で大きく分かれてくるのかな・・・?
tomの体感としてはどの場合においても毒武器がもっとも高火力 といったイメージです
・・・・・・・PT戦ではそれがどうなのか、ちょっと分からないですけどね^^;
ソロの場合は確実に、属性武器を上回ってきてございます


ベルさんにも随分お会いしてないなぁ・・・・・
しかして今はどうにも武装する気にもならず・・・・w
鎧が着たくなってきたらば、挑戦してみたいと思います。


それでは検証、楽しみにしておりますよ~^^


FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
