スポンサーサイト


ブレイブハート








皆さんこんにちは~^^




画像 002





昨日は本当に、夕焼けが綺麗でしたねぇ


ああいう色がそのまま扱えたら素晴らしいんですけどね

光というのはどうやっても、追いつけないくらいの美しさがあります

見られる期間というのもごく短いですからね

やっぱり、はかないものは余計に美しく映るんでしょうか?w







画像 011





こういう感じで、青いような黄色いような色合いもとても綺麗

夜明けの東雲色とはまたちょこっと違った、青っぽいのに温かみのある感じ


やっぱりどうやっても追いつけないなぁ・・・

自然は何もしないで、そのまま見るのが一番ですね


こういった素晴らしいものを出来る限り、目に映していきたいです

見逃さないように・・・、散歩はやはり欠かせません^p^

















さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091027_201551_453.jpg






昨日は何を思ったのか

「どうしてもモノブロスと戦いたい・・・」と燃え上がり・・・・w

丁度配信されておりました ブレイブハート というクエストに挑戦してまいりました


こちらはもうお馴染みなクエストでしょうかね?

とんでもない貴重な素材、モノブロスハートが基本報酬で頂けるクエスト

・・・・しかも割りと高確率でw


救済クエストというやつでしょうかね

こちらも通常のモノブロス同様、ソロ専用クエストとなっております

しかしながら受注できますのはHR41から

・・・・・一応上位モノという位置づけになるのかな・・・?







mhf_20091027_201504_406.jpg





使用しました装備はこちら

新しい普段着セットに、「毒を取ったらアサシンカリンガ」でおなじみのデッドリィポイズン


下位での毒片手はデッドリータバルジンが一番ポピュラーだと思うんですけどね

このデッドリィポイズンの方が 毒の効果を実感できると思います


アサシンカリンガはきっと皆さん、一度は手にする武器なのではないでしょうかね・・・?

少なくとも、dosからお越しの皆様はきっと 手にしたことがありと思います


超初級片手アサシンカリンガに、毒属性がついたら一体どういうことになるのか

毒っていったい、どれほどお強いのか


これを体感するにはこの片手剣が一番です

見慣れたフォルムに真っ赤な色合い

ちょっとこう・・・・灰汁の強い見た目ですけど、癖になるような形ですよね・・・・w^^









mhf_20091027_200237_984.jpg







いったいこのモノブロスがどの程度の強さに調整されているのかは分かりませんが

以前、反則装備で挑戦したときには 下位と同じく2分程度で倒すことが出来ました

ですので、下位とさほど変わらない難易度なんでしょうかね?

今回ちょこっと、攻撃力が強いかなぁ なんて思いましたけど 上位のディアよりも恐ろしくはなかったですし・・・



途中地中強襲攻撃で即死をいただいてしまいましたが、それ以降は目立ったピンチにも陥らず

結局15分針での討伐となりました

ただ19ラスタいただけましたので、もうほとんど20分針ですね


予定では25分針でのクリアでしたので、これには少しびっくり

「アサシンカリンガだったらいったいどうなってたんだろう・・・・・」と、非常に気になるタイムとなりました・・・・





mhf_20091027_202726_125.jpg






地味な服装に、地味な相手・・・・

そして地味な砂漠w


そんな景色の中のデッドリィポイスンは異様に目立っておりました

モノが怒ったときに出てくる赤い斑点くらいでしょうかね?

この剣以外で目立っていたのはw^p^

火山だったら、とっても自然なこの片手剣

砂漠でこうも浮くとは思いもしなかったなぁ・・・・w









報酬ではモノブロスハートを2つもゲットw

やっぱりすごいなぁ、このクエスト

これのおかげでモノブロスハートには一切困らなくなりましたもんね

いいクエストなんだけどなぁ・・・・ハツは貴重品ですしね・・・・

・・・・・もう少し難易度が上がっていても良かったような気はしますけど・・・・・w











さて、どうしても気になってきたアサシンカリンガでのクエストクリアでしたけど

なんと今日はもうメンテだとか・・・・w

しまったなぁ・・・・昨日のうちに挑戦しておけばよかったなぁ・・・・・・




これは非常に面白かったので、もう一度 今度は白いモノさんで改めて試してみたいと思います

毒がいったいどれほどの効果を生み出すのか

体感ではもう重々身に染みているんですけどね


皆様にも伝わりますように 時間でちょこっと、お伝えしてみたいと思います








mhf_20091027_202708_687.jpg





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうもりょうきんぐさんブログからやってきました。

モノブロスお疲れ様です。モノブハートは、昔苦労してました…

僕もブログ書いておりますので、お暇な時にでも見ていただけたら嬉しいです。

たくぽんさん、こんばんは^^

・・・・・・・たしか・・・Fでご一緒させていただいたこと・・・ございましたよね?
・・・・ryokingさんのお知り合いの・・・・たくぽんさん、ですよね?
人違いでしたらごめんなさいね^^;

URL、飛ぼうとしてみたのですが なぜか辿り着けず
む~;何が悪いのでしょうか;
ryokingさんのところから飛べるのかな?

辿り着けましたら、お邪魔させていただきますね^^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
