スポンサーサイト


最後の入魂











皆さんこんばんは~^^





・・・・ちょっと前までは今の時間帯、「こんにちは」だったんですけどね

日がどんどんと短くなって

山形は今の時間になるともうすでに暗いです

車もライトをつけませんと、危ないかなぁというくらいに




画像 308






目が弱いtomにとっては好都合・・・・・w^p^

周りが暗い方がしっかりと物が見えますので、何をするにもすごしやすくなってまいりました

気温もぐいぐいと下がってきてますしねぇ・・・・・


ついにtomの好きな季節がやってきた、といった感じです^^







画像 291














さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091018_123623_093.jpg







どうやら何かしらの問題があったようで、入魂祭が一日伸びた今回のお祭り


今朝は4時より始動しておりましたので、最後の入魂をしてまいりました

今回の入魂、ソロの部はちょっと味気ないものでしたからね・・・・^^;

「魂」というくらいですから、やはりしっかりと力を注いでいただいた魂が欲しいですよね




反則装備で挑んだ塔のナナさんへの謝罪クエスト

正々堂々と挑戦させていただいてまいりました








mhf_20091018_124450_703.jpg







この頃御なじみ、ブルージャージセットに大骨塊

これならばしっかりと対等でしょう・・!

「きっと怒ってるんだろうなぁ・・・・・・」なんて思いつつ恐る恐るナナの待つエリアへと向かいます









・・・そうしましたら案の定







mhf_20091018_123950_578.jpg







めちゃくちゃ怒ってるw



そして怒りオーラで大きく見える・・・・・・w@0@;;;;;;;;;;;






先にお伝えしようと思うのですが、このナナさん 金冠でした^^;






相当腹立たしかったのでしょう




「いまさらなによっ!!」





といった感じに膨れ上がったナナ

やっぱり真っ向ぶつかってゆくと・・・・強いんだなぁと実感

いやぁ・・・まだまだまだまだ、課題が山積みなんだよなぁ・・・・・・



装備やなにかに埋もれてしまうと、時々見失ってしまうんですよね

モンスターたちの本当の強さ

これと同じ格好でチャチャブーに挑んだときにも思いましたけど


封じられていない、フェアな状態でのモンスターたちは 驚くほどに強いです




耳栓、耐震、風圧、そして高い攻撃力、防御力 等々・・・

色んなハンデをつけてしまうと「なんだ・・・・こんなもんか・・・・^p^」

なんて、思ってしまいますものね・・・・




どんな時でもハンデなしでも渡り合えるハンターに、いつかはなってみたいよなぁ・・・・・・







今はまだまだ、おっかなくて仕方ないですw^^;








mhf_20091018_124918_781.jpg





「普段はtomの見方なのに・・・・」

なんて、毒にかかるたびに思います・・・・w

こんなガブラスだって、いつものtomセットがあればちょちょいのちょいなんですけどねぇ

こうやってハンデがなくなったとたんにこれですものね・・・・・w


このあと見事に、一死してございます^p^;;;;;



毒→ナナお怒り→ガブラスの尻尾→ナナの風圧→ナナ突進→ THE END



こういう必殺技は我々ハンターだけではなく、モンスターたちだって持っているんです

いつもは封じられてしまっているだけで、本当はただただ弱いモンスターなんていないと思います


・・・・・・・・・・・もちろんモスやなにかは別として、です・・・w








この必殺技でやられてしまった時

tomはきっと、この必殺技に真っ向挑んでいきたいから スキルや何かを排除し始めたのかなぁ・・・

と思いました



難易度を上げたいだとか、ちょっとしたチャレンジだとか・・・

そういうことではなく




ハンターたちをあっという間にひねりつぶすことの出来る必殺技を持った、凄いモンスターたち

と、戦いたいだけなんだとおもいます






この間3人で挑んだクシャ戦、瞬く間にクエスト失敗へと追い詰めてしまうあのすさまじい破壊力・・・

あれが本来のクシャの姿なんじゃないかなぁと思います


風圧無効、閃光玉炸裂のクシャルダオラというのも・・・・快適で、悪くはないと思うんですけどね

風と飛行技をとってしまったクシャルには、いったい何があるっていうの・・・?

なんて、時々 ふと思ってしまうんです








mhf_20091018_123830_078.jpg







このナナ戦

最後の最後まであの炎のバリアに悩まされました



近づくだけであっという間にピンチに陥る

近づくことさえ危険なナナ・・・・・・・まさに古龍 ですよね

やられ姿もやっぱり古龍

立派な角をそのままに倒してこそ「やった~・・・・・・・・」と心底思えるんじゃないのかなぁ・・・・





tomは今回、大変感激いたしました・・・w^p^

「角があるとやっぱり、かこいいよなぁ・・・・」なんて、いまさらながらに・・・・w









ねじ伏せずに、渡り合う狩り

快適だとは間違えてもいえませんけど、毎クエ舞クエ 驚くほどに感動が詰まっています





武器の強化も防具の生産も分からず、裸にハンターナイフでドスファンゴを初めて倒したあの興奮・・・・・・・

もう一度、あんな感動を いつかは味わえるんじゃないかなぁ・・・・






勝利のあとのガッツポーズを絶やさないためにも、真っ向勝負 続けてゆこうと思います




mhf_20091018_135037_656.jpg










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ブラックです。

ナナは強いですよ。序盤のひょろい装備で行くとw
雪だるま×5というギアノスのアシストにも挫けずに通いますが、まあ結構死んでしまうんですよねw
1回ハンターナイフで行ってみたのですが、弾かれすぎて何も出来ないというw

2ndGでは上位のナナがいるのでまた別ですが、Fのナナであればある程度抑えられた装備でも問題ありませんし。

まあ、剛種はアレですけどね。
まだ片手剣、双剣、ハンマー、大剣の4つでしかクリアしてませんし。
まだまだ挑戦していきたいんですけど、狩猟笛とガンランスはクリア出来そうなビジョンが浮かばないのでorz

それよりも、tomさんの挑戦意欲には頭が下がります。
私としては、これからもtomさんの挑戦意欲を私自信のモチベーション上昇へと繋げていくことでしょう。
なので、これからも真っ向勝負、頑張ってください。
心折られない程度にw

tomさん、こんばんは!
一応ですね、確認なんですが、ノーマルナナさんですよね?
さすがに剛種ナナさんに大骨塊ってこたぁないですよね?

一撃の凄み、怖さ、最近、毎クエそれを実感しておりますw
ただ、俺っちは怖くて怖くて、とっても楽しいです^q^w
ナズチに勝った時も感動しましたしw

あれですかね…
風圧無効、吹かない方がよろしいでしょうかね?
ただ、言い訳させていただけば、
狩猟笛の旋律は片手剣が武器出しでアイテムを使えるのと一緒!
ちょこそっとぴ~ひゃら♪ぴ~ひゃら♪させて下さいなw

ゴリゴリやられに、そして乗り越えに参りましょう!

えーと…
菅笠からみの新普段着はしないんですか?w^q^

ブラックさん、おはようございます^^

ナナをハンターナイフで討伐、dosの時は出来たんですよね・・・
ただFではどうなんでしょうかねぇ・・・・wザザミだけでも本当にギリギリでしたから・・・
ナナ様はちょっと・・・w^^;

tomは挑戦意欲があるのかないのか・・・・
ちょっと自分では分からないんですよね
なんとなく、狩りに出ているだけですので「よし、挑戦してやろう!」というような・・
アグレッシブな感じではございません
・・・・・ただしつこいですけどね・・・wやられてもやられても、諦めが悪いですから^p^;;

これからも真っ向勝負、続けてゆきたいと思います
・・・もちろん心がおられない程度に・・w


ryokingさん、おはようございます~w

こちら、もちろんノーマルナナさんでございます!w
剛種にこの格好でというのは今のところ不可能かなぁ・・・・
試していないので分からないんですけど、毎クエ確実に4回程度は被弾してしまうので・・・
生き延びられないでしょうね、確実にw^^;

しかし、これは大骨塊のせいではございませんよ・・・?
tomのふがいなさがゆえに、です・・・
剛種テオさん、大骨塊でも一度倒してございます・・・・いつものtomセットに 大骨塊ですけど・・w
ですので火力的には十分足りるはず
あとはtomの動き次第、なんですけどねぇ・・・


あの旋律に関して
あれはもうじゃんじゃんと吹いてくださいませ!!!
ごめんなさいね、紛らわしいことを書いてしまって^^;
これはtom単独での狩りの場合でございます
PTハントの時にはそんなこと、微塵も気になりませんとも・・・・・w
強引な狩りは嫌いですけど、あれはなんでしょうね・・・まさに「抜刀アイテム使用」みたいな感じで
工夫というかなんというか・・・・

それに、音を聞いているとテンション上がりますし・・・w^^
これからもがんがんと、吹き鳴らしてくださいませ!


PS.

新普段着、なかなかいいジャケットが見つからないんですよねぇ^^;
もうしばしお待ちくださいませw隅から隅まで、血眼になってあの笠にぴったりのものを・・・・!w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
