

超激運とはまさにこのこと・・・











皆さんこんにちは~^^







昨晩、21時前後でしょうかね・・・?

ちょこっと食料を買出しに行ってきたんです



この買出しコースには一本、小ぢんまりした川が通っているんですよ

ちょこっと前に、カモを撮影した現場なんですけれど


その川になんと、大きいサギ(?)がいたんです・・・w^p^

・・・・ちょっと(?)の部分が怪しいところなんですけど

明らかに、カモやなんかの大きさではありませんでした


鶴ほどではなかったですけど、ああいった ちょっと長い感じのフォルム

暗くて細かいところは見えなかったんですけどねぇ;

しかしあの見覚えのある姿はきっと・・・・・@@;;




今年はもう見られないと諦めていたんですけどね

どうやらまだ諦めるには早そうだぞ・・・・・

昼間はまだ見かけたことがありませんから、ちょっと途中休憩で立ち寄っただけかもしれませんけど

もしかすると・・・・この川原にも来ていたりするのかもしれませんね


草が枯れ始めたら、注視していきたいと思います






















さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20091017_155710_203.jpg







今回は前回の続き

無理したタイムアタックハントを払拭してくれました、いつものアットホームハントの様子をお伝えいたします・・・w

今回のメンバーは、ryokingさん、夜鳥さん それにtom


・・・・いつものメンバーですねw



しかしまぁ、良くぞここまでネタが切れませんよねぇ・・・・w

皆さんいったいどこでネタを仕入れてくるのやら

お腹が痛くて時々、動けなくなるんですけど どうします?w

・・・・・・まぁやられてしまっても怒らない方たちばかりですので・・・

良いんですけどね、動けなくなっても・・・・・w








mhf_20091017_170700_484.jpg









この頃クエストを決める際に「@dice」という機能を使わせていただいています

これがなんとも、楽しいんですよね^^

「@here」の召集機能のような感じで、「@dice」と打ち込みますと



「○○は『××』の目を出した」




といった具合に、ランダムで数字が表示されるようになっているんです


これがまぁ便利でして

これ一つだけでも相当盛り上がっております



この日はtomが冴えに冴え渡り、怒涛の4連勝!

なぜあそこまでついていたのか・・・^p^

『99』、『96』なんかをほいほいと

・・・・・・・こんなところで運を使ってしまって

・・・肝心なところでツキがなくなってしまっては困るんですけど・・・w





mhf_20091017_170738_7685.jpg







先日ついにHR22を突破されたryokingさん

これで下位のクエスト全てに挑戦できるようになりました


この日はtomチョイスによってクシャ、キリンの2種古龍とも対峙

イノシシryokingさんに、カブトムシ夜鳥さん、シャージtomと 散々な格好w

「大丈夫か・・・?w」なんてちょっぴり思っていたんですけどね

全くもって問題なし

むしろ丁度いい感じでしょうかね?

危ないときには助け合い、チャンスが訪れればまとまって攻め立てる


やっぱり狩りは装備でするものではないなぁと、痛感したクエストでした


これから先がますます楽しみですね・・・^^








mhf_20091017_160516_203.jpg









や~、それにしても

ここしばらく皆さん、連携が随分と安定してまいりましたよね

押し合いへし合いということは全くなく、ころころと入れ替わり立ち代り


「気を使う」というぎこちなさもありませんしね

自然に空ける、避ける、が身についてきたような気がします

隣り合っていてももう怖いことはありませんしね・・・^^


隣り合って立ち回るあの一瞬というのはもう、言いようのない感動がございます

まさに阿吽の呼吸

アイコンタクトハントが出来るようになるまで、あと一歩といった感じでしょうかね・・・・



場数を踏んで、ぐんぐん伸ばしてゆきましょう

ふざけたような格好ですけど・・・wこのまま下位、いただきです!






mhf_20091017_180854_875.jpg







ryokingさん、夜鳥さん

先日もどうもありがとうございました~^^ゝ


ほんとに、いつもご一緒してくださって tomはうれしゅうございますw^p^

またわいわいと、集結しましょう

まだまだまだ、狩り足りません・・・w




なんともまぁ・・・

幸せな狩り生活をさせていただいているなぁ・・・と

いまさらながらに思います












テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初コメになります。
2鯖で単独暴れまくりのPultoと申します。
はじめまして。こんにちは^^以後適当にあしらってください~

前から楽しくこのグルメブログ(?w)を読ませていただいています。
何かコメントしようと思いながらもタイミングが・・・:;

楽しそうな毎日のブログ。勝手ながら僕の癒しの場になりつつあります^^微笑ましい狩りが目に浮かびますw
最近PTでの狩りが週1位でしかやらなくなってしまって><
何かうらやましかったり、うらめしかったり、涎たらしてたりしてますw

これからもおいしいブログがんばってください^^ノ
内緒でタシーロしてます~w

pultoさん、はじめまして~^^

tomのグルメブログへいらっしゃってくださって・・・w
どうもありがとうございます。

本当に、お腹が痛くなるほどに笑いながら狩りをしているという毎日でございます^p^
2鯖にいらっしゃるのかぁ・・・3鯖にいらしたらお会いできますのにね・・・
イノシシさんたちとわいわいと・・・
2鯖の暮らしに疲れましたらば、3鯖に足を運んでみてくださいね
・・・・・・・でもよだれはしまってきてくださいねw

や~、なんだか嬉しかったです
少しでも我々の狩りの楽しさが伝わったのかなぁと思うと・・・
pultoさん、コメントどうもありがとうございました
タシーロな気配を感じつつ・・・・wこれからもブログを続けてゆこうと思います

また是非とも、いらっしゃってくださいませ^^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
