スポンサーサイト


白金魚の行く当ては・・・








こんばんは~^0^

今日もきのう同様、スーパーなお天気でしたね~;

布団が気持ちよくなるのは大いに嬉しいのですが

ニュースでは5月並の暖かさといってましたかね・・・

この調子だと春は随分と短そう


そんな日和のなか今日も引越し作業w

いったいいつまで引越ししてるんだ?とお思いの皆様、正解ですw^^;

自分でやろうとするとなかなか時間がかかるものですね

委託した時に業者さんに払う代金・・・・・妥当だと思いますw

問題だった洗濯機も何とかマイカーに収まりました^^v

あとは部屋の拭き掃除をして引越し完了!

長かったぁ・・まだまだ気は抜けませんがw^^;









さて、ここからMHFの日記です^^


昨日から集め始めた「白金魚」

本日もその続きです








mhf_20090319_181723_890.jpg








今日は調子がよかったです

白金魚の出現率が良好v

いつもの通り釣りフィーバエを使って難なく釣り上げ作戦で^^

なぜ釣りフィーバエかといいますと・・・

tom、釣りが苦手なんです^^;

リアルでも水辺、水中が極苦手なものですから

釣りなど数えるほどもしておりませんw

なのでMHの世界でも全くダメ;

苦手で苦手で;

釣りフィーバエならば必ず1回目の「チョン!」で釣り上げられますからね^^v

こんな釣り音痴でも釣れちゃうんですw


今回は20分次点で白金魚が10匹釣れまして、無事に収集完了です

や~、ほんと 後半に4連続で白金魚がいた時にはびっくりいたしました





さあ、この突然集め始めました白金魚

いったい何に使うのかといいますと・・・・・・・・・・・










mhf_20090319_182431_734.jpg








コバルトシザー、極長リーチの双剣でする

双剣もたいして使えないtom、なぜ今になってこの武器かと申しますと

先日惜しいところで競り負けましたベル・・・

やつの動きは把握しましたので、残る材料ははまとまった手数

双剣、更にこのリーチがあればと思い衝動的に作成!!w

ゲージが匠をつけても緑のままというのもポイントですね

匠をあきらめるのが容易い・・・・・w^^;なんという貧乏性w



せっかく作りましたので、まずは試し斬りに密林レイアへ!










mhf_20090319_182801_031.jpg










この長さっ!!

うむ!丁度ベルの頭や尻尾の高さです!

よかった~wこのくらいならば問題なし

片手ですと、縦ラインに繰り出せる攻撃が少ないんです;


切り上げ、飛び斬り


この二つ

あとの攻撃は横と正面には強いのですが・・・

前回のベル戦でやつの弱点は尻尾と断定いたしましたので

モーションが似通っていて、更に手数が激増する双剣ならば・・・


そんなことも意識しながらのレイア戦!

まず、体感的にはゲリョリーチと似てますね^^

近くは斬れず、剣先で斬る感じ

思ったよりも打点にばらつきがあるのに戸惑いましたが^^;

慣れ始めると素晴しいですね、極長双剣

突進してくるレイアの横から飛び込んでも届きますので、突進を横からとめることも可能!

拡散弓を使っている時の感じと似てますかね・・・?

片手ではそうそうそんな芸当は出来ないのですが、双剣のすごい手数がそれを可能に

1モーションで3,4回は斬れますもんね^^;長い分だけそのすごさが分かりやすい


時間的には10分針討伐と、下位クエにしては決して優秀とはいえませんが

普通とは全く違う戦い方が出来たと思います




憎きベルめ・・・まってろよぉ~

今度こそお前を引きずり落としてやるぞ~!!!










mhf_20090319_184140_953.jpg


















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

引越し作業お疲れ様でした~w
オン環境もばっちり?のようでwww

極長双剣、恐るべしですなw
長くなったり短くなったりで、その武器の扱いがガラっと変わりますねw
マキシも早く持ちたひw


引越し、大変な分だけ楽しさがすさまじいですね~><w
オン環境の方は3月末にはバッチリな予定でするw

コバルトシザー・・・・・・・・・

対ベル用に作成しましたが、全く歯が立ちませぬ:;
やはりtomには片手しかないようでするw^^;
しばらくは燃え尽きながら色々回っていきたいと思いますw


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
