スポンサーサイト


肴にトトス









皆さんこんにちは~^^






画像 286






tom宅では定期的にこうやって、焼き芋が作られております・・・w

ちょっと画像だと冷たい感じに見えますけど・・・・^^;

これ、火は見えなくとも 非常にお熱くなってございます

気をつけませんと軍手に着火するほどの熱が・・・@@;;;



本当はこの上に砂や砂利なんかを被せて蒸し焼きのようにしたいんですけどねぇ・・・・

地面がお世辞にも良いとは言えない我が家ですのでw^^;

さすがに被せるわけにも行かず


次の住まいはもっと土からいじれる所にしませんとね・・・





短くて5時間、長いときには7時間程度 転がしながら延々火を通します

これは豆炭あればこそなせる業でございますね

木炭だけでは維持できませんもの

豆炭、肉や魚を焼くときにはあまり頼りになりませんけど

こうやって焼き芋を作るときには本当に最適


着火がもうちょっと簡単だったら尚いいんですけどねぇ・・・・^^;



お芋がおいしいしばらくの間、お世話になりそうでございます この豆炭







画像 285
















さてさて、本日もここからMHFのお話







昨晩はまたまたryokingさんとご一緒させていただきました

途中たくぽんさんのご登場もあり、この日もどたばたとした狩りw

しかしまぁ・・・・ほんとにどうして毎回こんなに楽しいんでしょうかねぇ・・・・・・






mhf_20091013_224217_937.jpg






なんといっても昨晩はryokingさんのおニューの笛

サクラノリコーダーが輝いていた、という感じでございましたね・・・・w^^


はじめてみましたかね・・・この笛・・・・

hikaが作る作ると言っていて、挫折したのが確かこの笛・・・・w

いやはや、それをあっという間に作られたryokingさんに驚き

せっせせっせと、素材を集めていたんだろうなぁ・・・・・w

ryokingさん、お疲れ様でございました!







mhf_20091013_225820_640.jpg





色、形、そして音

どこをとってもいいですねぇ・・・


旋律で初めて体感した「切れ味回復」、あれには本当に驚いたものでございますw

砥石、使いませんでしたもの 一度しか・・・w^p^

や~、いろんなことが出来てしまうんですね 笛って









mhf_20091013_223240_937.jpg







この笛、どうやらryokingさんのP狩り時代の相棒だったそうでして

クエスト中もどこか活き活きしておられました


なんというか・・・こう・・・

いつもと全く、違うんですよね

一つ一つの動作の意味が膨らんだ感じといいますか・・・・

やっとryokingさんのイメージに武器が追いついてきたといいますか・・・・・


とにかく、武器と息がぴったりとあっているように、tomには見えましてございます






・・・・・ありますよね、そういう瞬間・・・w

同じ武器でも、こいつは違う!っていう・・・・特別な武器


数値、属性・・そういったものを超えて何かがしっくりと来る感じ・・・・









たんなる気分だとは思うんですけどね^p^;;;;;


しかしその気分でここまで変わるものなのかと

改めて「気持ち」の力を感じ取れた狩りとなりました








mhf_20091013_234145_000.jpg








相棒との再開を果たし、ますます勢いになるイケメンイノシシ、ryokingさん

下位もいよいよ終盤戦!

いったいどうやって駆け抜けてゆかれるのか・・・w

tomもしっかり、付き合わせていただきますぞ!












mhf_20091013_215246_125.jpg




たくぽんさんとのコラボでは、前回のリベンジ達成!

この頃ほんとに、ヴォル多いなぁ・・・・w

tomは大変、好きですので 大変うれしゅうございます・・・^p^




ryokingさん、たくぽんさん

昨晩もどうもありがとうございました!





肴になるほどのトトス戦・・・・・w

苦戦しながらに、大変楽しいクエストでした

どたばたながらにやつを釣り上げたryokingさんの狩り魂・・・・・・もとい釣り魂・・・

しっかと拝見いたしましたぞ・・!





mhf_20091013_234220_328.jpg







また狩場で、お会いいたしましょ~う^^ノシ











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

焼き芋!
あー…美味しそうだ…
黄金の秋味…おいしいんですよねぇ…
傍らにトウモコロシなんかあったらもう…
カボチャもジャガも同じ様に焼いて食べた記憶がありますよ~^^
マルカジリ


昨日も楽しかったですねぇ…
クエもチャットもw

あんな話ができる方とモンハンができるなんて思ってませんでしたよwwww
楽しかったなぁ…

あれです、
tomさんが途中でおっしゃっていた
「こんなに楽しくていいのかなぁ」
ですが、いいんです!
だってそう言うのを求めてましたからwww

まだまだF初モンスター目白押し!
曲者コンビで切り開いて参りましょうぞ!



ノリコで大変なのはドスビスカスとドスヘラクレスでしたw
しばらく、愛笛として頑張ってもらいます!

ryokingさん、おこんにちは~w

先日はたいへん楽しゅうございましたねぇ・・・w
焼き芋をつまみに狩りをしていたtomでございます^p^
トウモロコシもいいですよねぇ・・・
ジャガイモもカボチャも・・・・いいですよねぇ・・・・
まさに、「マルカジリ」w

実はtomもですね、あんな話をするとは思っても見ませんでしたw
や~、偶然というのはほんとに 物凄く・・・楽しい!w

Fの世界はまだまだ入り口
曲者コンビでこれからの荒野、真っ向ぶつかってゆきましょう!
型にはまらないあたりがやはり、可能性無限大でございます・・・w^^


PS.
まさか・・・・とは思いますけど

セガール + ハシビロコウ ÷ X(エックス) =イケメンイノシシ


・・・なんてことは・・・・・・・・?www





すいません、焼き芋の件でちょっと思いついたんで、、、

砂とか土とかの代わりに
炭の灰をかぶせちゃダメですかね??


すいません、これだけなんですけどねwww

それがですね、一体何が悪いのか分からないんですけど・・・
うまくいかなかったんですよね;
なんでだろうか?w

軽いからとか・・・でしょうかね?
ふかふかしてるから・・・?w

アルミホイルを被せておくというのも駄目だったしなぁ・・・・
むむ~・・・やっぱり石焼芋は、石がないと駄目なんでしょうかね?w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
