スポンサーサイト


tom一人分の力








皆さんこんばんは~^^








画像 278





最近ですね、このドロリッチなるものに ほんのりはまってございます


絶対にティアンカムさんこうかだよなぁ~w

ツイッターで毎日のように「ドロリッチなう」の実況中継に誘惑され、ついにtomも挑戦してみたんですよ


そうしたらまぁこれのおいしいこと@@;;;

・・・・・・味がおいしい、というよりも・・・なんでしょうかね・・・

「いい香りがする」といった感じでしょうかね?

食感もなんとなく不思議、ゼリーのようなヨーグルトのような・・・


「これ、飲み物・・・・・・だよね?」と、自信を持って「飲み物です!」と言い切れないような感触w


いや~・・・・これ・・・けっこうはまりますね・・・・w^^;;;




どこの店でも売り切れ続出状態

これ、人気なんだろうなぁ・・・

傍らで綺麗に山盛り状態を保っている、コーヒー味とフルーツミックス味が少し気の毒のような気もしますけど・・・・

いやぁしかし、これはおいしいなぁ・・・・・





皆様も、お気が向きましたらば是非とも‘なう’してみてください

非常にいい香りが楽しめると思いますw














さてさて、本日もここからMHFのお話









mhf_20091010_173607_171.jpg







この頃すっかり人気者のヴォルガノス兄貴・・・・



ryokingさんがヴォル解禁になってからというもの、毎回1度はご挨拶に伺っていますものね?w


しかし、その毎回のチャレンジの中 tomには少々 引っかかるものがございました






いつも軽装でご一緒させていただいてますけど・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・














果たして・・・tomは一人でも勝てるんだろうか?











mhf_20091010_173619_937.jpg

mhf_20091010_173622_625.jpg






今回使用しました装備はこちら

この頃いつも装備している、ネイビーtomセットでございます

さすがに100を切った防御では心配でしたので、ちょこっと強化をして100までアップ

スキルは頭のピアスに付いたマーキングとランナーのみ




いつもこんな装備でご一緒させていただいているんですけどね・・・・w

皆様、何一つ文句も言わず 気持ちよくご一緒してくださって・・・・


「tomって、ほんと 好き勝手やらせていただいてるよなぁ・・・」と、ふとした瞬間にいつも思います





しかし、これがもしも「一人では勝てないような装備」であったならば・・・・・・・・・・・・・



それはちょっとまずいような気がするんですよね・・・・







わざわざの軽装なんですから、それなりに 力を引き出せないといけません



この「力を引き出せないといけない」という部分に物凄い引っ掛かりを感じまして

今回の挑戦となりました


武器は下位では最強の片手剣、デッドリィタバルジン


・・・・・・ここがちょっと、かっこ悪いところですね・・・・w

武器の力に頼っちゃったかなぁ・・・なんて思いつつ、溶岩の海へと向かいます










mhf_20091010_173638_984.jpg









しかしまぁ・・・・序盤戦からよく暴れていらっしゃいますことww

このヴォルさん、ちょっと気が立っていたんでしょうかね・・・?

やたらと火玉を吐き出し、そこらじゅうで飛び跳ね回り・・・・









mhf_20091010_174825_671.jpg





一定ダメージクリアを達成した5分ラインで早速の1死^^;;;;;;;;;;




さすがにこの時、焦りました





「・・・・・・・・・・・・・やっぱり一人じゃ駄目なのか・・・・・・@0@;;;;;;;;;;;;;;;;」















mhf_20091010_181323_312.jpg






30分後には、けろっと手を振っているんですけどね・・・・・・・・・w

いやぁ~・・・本当に安心いたしました


サブAを達成したのが6、7分程度だったと思うんです

そこで1死した以外は目立った危機もなく、結局35分でのクエストクリアとなりました




「やっぱりデッドリィタバルジンって強いんだなぁ・・・・」と、改めてこの剣の力にびっくり


そして「・・・・・・・・・これってやっぱり・・・剣の力だよなぁ・・・・・・・・」と、しょんぼり・・・w





しかしながら、これでちょっとだけ 引っかかっていたものが取れたような気がいたしました















mhf_20091010_173751_453.jpg





そもそもtomがソロをはじめた理由というのが

「ウィークェン団でのクエストを、少しでも成功させるため」というものでございました


あの頃はクリアするのも一苦労

Fに来たばかりでモンスターの体力に絶望感さえ覚えておりましたからね・・・・

そして我々は二人旅・・・・wそうなるとやっぱり、tomも頑張らないといけなくなってくるんです


「tomが一人でクリアできるクエストは、二人で絶対乗り越えられる」という、当たり前の考えに行き着き

手当たり次第に一人で挑戦を始めた・・・・・・

これが今のソロっぽい形となったんだと思います







見た目はただのソロ活動なんですけどね

しかし目指しているのは「ソロハンターの高み」ではございません

「仲間との狩りを成功させる」というのが真の目標


tomの後ろには常にウィークェン団の存在があるんです

ですのでソロをしていても、一人で戦っている感 というのは非常に薄いんですよね

そこがティアンカムさんのような‘貫徹ソロハンター’さんたちとの決定的に違うところ



一人だけでクエストに挑むなど・・・・tomには到底、出来ません


‘少しでも仲間の力になれるハンターになりたい’これが全ての原動力

こんな風にtomを奮い立てて下さる狩り仲間たち・・・・

本当に、感謝してもしきれないほど、ありがたいなぁと これまたふとしたときに思います・・w








このヴォルに勝てたことによって、エスピナスを除いたHR51までのモンスター

全てにネイビーtomセットで勝てるということになりました



ですので皆様、もうしばらくの間 この格好をさせていただいても・・・・よろしいでしょうかね・・・?

もうですね、気に入っちゃったんです この服装w

地味なんですけどね、癖になる綺麗な形をしていますし

ごつごつしていませんので、どことなく動きやすそうな気もしますし・・・・・w







完全に気分の問題で装備させていただいているネイビーtomセット


ヴォル35分で討伐というのがどうやらtom一人分の力のようでございます

・・・・・・・・・・たしかこの前4分で挑んだときは・・・・・・




15分かかりませんでしたよね?www


まったく、のろまで申し訳ございませんけれど・・・・・

もうちょこっと、お付き合いくださいませ・・・w


このネイビーtomセットには、まだまだまだまだ 教わることがたくさん残っているんです・・













スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
