スポンサーサイト


ヒプとクックと、イノシシと









皆さんこんにちは~^^






いやはや、昨日散策をしておりましたら ついに念願の彼らと遭遇することが出来ました







画像 263






カモ、にございますw



や~、一度目撃してからしばらく狙っていたんですけどね

カメラを持って出かけると 必ずいないという・・・察知されていたんですかね・・・?w

この日はカメラを鞄に隠して川原に接近・・・・

そうしましたらば見事にキャッチに成功!







・・・・・・さすがに偶然だとは思うんですけどね^^;w



画像 271





なかなかの大家族のようで、いろんなところからほいほいと顔を出してくれました


わりと水も綺麗なところでして、よく見ると足まで見えるんです

この足がまぁ綺麗な黄色ですこと・・・w

複雑に足を動かしながら自由自在に進んでゆくカモたち


・・・・飛ぶよりも、確実に浮いているほうが上手ですよね 彼らって・・・w






画像 252




画像 255




画像 259






この日は他にもヒヨやカラスなんかとも遭遇

しかし皆さんあれですね、徐々に「戦う姿勢」に入ってきているようで^^

冬はもう目前ですしね・・・

どこか緊張感が漂っておりました


今年もパンのくずだとか・・・・・なにか置いておいてあげませんとね・・・w

そしてじっくり、観察させていただくこととします^p^












さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091006_231543_875.jpg




前回に引き続き、今回もryokingさん 夜鳥さんとご一緒させていただきました


しかしまぁ・・・・・・








mhf_20091006_231544_671.jpg






自分で言うのもなんですけど、なにやってるんだかwww


「狩りをしなさい」と、大長老はお怒りだと思いますw^p^;;;

















前半戦はryokingさんとペア狩り

お月見クエスト、闘技場編へ挑戦して参りました




mhf_20091006_215526_843.jpg






なんとryokingさん、鳥竜種がお好きなんですって^p^

バサルの次に、でしょうけど・・・w


しかし、その気持ちはなんとなく tomにも分かります

「基本」の前の「基礎」を教えてくださる彼ら

いつまで経っても何かしらを教えてくださる、永遠の先生ですものね




今回ももちろん、気になるところがちらほらと

む~wいつまで経っても、「完璧」なんてことにはなりませんねw

どこまでも奥が深いです









mhf_20091006_224506_765.jpg





わいわいとお月見クエストを楽しんでいると、またまた夜鳥さんが合流!

今週は遭遇率が高くなりそうで^p^賑やかな週になる予感・・・・w


桃レイアさんと戦いながらSSをぱちり






・・・・・・・・・・・最近気が付き始めましたけど

この頃この立ち位置、定着してきてますよね?ww


いつもこの画が撮れているんですけどw^p^



きっとこれが、我々のホームポジションなんでしょうね

レイアが元気なときには瞬間瞬間 入れ替わり立ち代りなんですけど


転倒したりスタンをしたりすると 自然にすっと、この定位置に落ち着きます






この瞬間にいつも「あぁ、アイコンタクト だんだん成立してきているな・・・」


なんて思うんです

「右に行きます」とか「頭にまわります」とか

そういった会話は一切なし



ささやかなことなんですけどね

この積み重ねが「団結」を確かなものにしてゆくのだと思います


いやはやなんとも、毎クエ進歩してゆく団結

これから先が楽しみで仕方ありません









mhf_20091006_232315_406.jpg










この日もかなりの時間、ご一緒させていただいていたはずなんですけど・・・・・





クエスト数が異様に少ないwww


なぜあんなに話が盛り上がってしまうんだw^p^


夜鳥さんが用意してくださったオウビートなる装備

あれだけで小一時間は話してましたもんね?w



ティガの鱗はいったいどこに使われているんだ?とか

作ったばかり=羽化したばかり=だから柔らかい だとかw


どうしようもない話ばかりをほんとうに、延々としている我々w




MHFという世界を、狩りだけでなく 細かなところまで盛大に楽しんでいる・・・・・


そんなことをふと思い、なんとも充実した気持ちになりました








ryokingさん、夜鳥さん

昨晩もどうもありがとうございました!


大変楽しゅうございましたw


(オウビートがもうちょっと硬くなったら・・・・・・・・剥ぎ取って・・・いただきましょうね、ryokingさん・・・・・・・・ボソッ




(剥ぎ取りナイフを磨いておかないと・・・・・)






また次回も、よろしくお願いいたします~w^p^












スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~ノシ
いやぁ…連日ありがとうございました!
もうねぇ…
なんなんでしょ、物凄く楽しいです^q^
幸せものです…

鳥竜種、好きなんですよ。
自分の立ち回りが「荒くなったな」と思ったら鳥竜種各種をやります。
多分、攻撃倍率上がったら、クック先生は強敵だと、未だに思ってます^q^


少々、語らいは多かった気もしますが、
それもまたフロンティアの魅力だと思いましたw
スタンプの件、ブログのネタにします^q^

きっともっともっとtomさんとの立ち回りは良くなると思ってます!
まだまだ精進いたしますよ!
この間の桃レイアくらいの立ち回りが「普段」くらいになったら、もう一段階上の楽しさが待ってますよね?w


あと…
カモかわいい!
はぁ…首から嘴までの色合いは奇跡ですよね…


(キチンと形になったところをけむり玉を活用してささっと剥ぎ取りましょうぞ…… ボソッ



またよろしくお願いします!

おこんばんは~w

いやはや、こちらこそ連日どうもありがとうございました!
楽しいのは大変嬉しいんですけれど・・・
ネカフェの出費の方が、いささか心配だったりするtomでございます・・・w
ryokingさんは働く男ですので、お金が足りなくなるなんてことはないと思うんですけどねw^p^
しかし、やっぱりかさむんじゃないかなぁと

・・・・・そんなことを思いつつも、毎度全開で楽しませていただいてるんですけどねw

ryokingさんとの立ち回り、今のところちょこっと停滞気味ですけど
ほんの少しのひらめきがあれば、いっきに良くなるような気がしております
何なんだろうなぁ><wやっぱり場数かもしれませんね
ペア狩りの境地へ・・・いつかは!!


カモはほんとに、綺麗ですよねぇ・・・w
色も形も、素晴らしいです
とくにtomは形が大好きでございます
飛んでいるときの間抜けな形も、泳いでいるときの優雅な形もw


(・・・・・やっぱりあれでしょうかね・・・・・・・毒煙だまで弱らせないと、ですかね?・・・・・ボソ



次回もどうぞ、よろしくお願いいたします!^^ゝ





PS.

笛リーチねた、大変楽しみにしておりますw
未開の地、他人任せの開拓者 tomでした・・・・・w^p^;;;;;



FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
