スポンサーサイト


本気のお遊び








皆さんこんにちは~^^





画像 245





最近ですね、すっかりと焼き芋にはまっております・・・w

はじめはhikaが食べていたんですけどね

「石焼芋を自分のタイミングで食べたい」というご要望にお答えして、自分で作ってみることにしたんです


幸い七輪(仮)が巨大なおかげで、石釜のような感じになってくれますし

丁度豆炭を購入したところでしたので、準備はもう万端w



出来上がった芋がそれはもうおいしそうでございまして、tomも失礼してちょっと拝借・・・

そしてどつぼへ、という流れでございます・・・w




豆炭だけですと着火が難儀ですので、木炭と併用して使っているのですが

これがまぁ、丁度いい火加減になるんですよね


芋から少し離れたところに囲うようにして火を並べると

丁度いい遠赤外線の包囲網が完成

5,6時間じっくりと火を通したら出来上がり


ちょっと時間がかかるんですけどね^^;

でも店売りのものよりも随分お安く上がりますし、なおかつ出来立てが食べられるとあって

火を通す間の5,6時間というのにも愛おしささえ感じますw



や~、それにしても

今年はこの七輪、随分と活躍してくれているなぁ

本当に便利です



・・・・・・・・・hika、たしかまだ削りきってない石が・・・・どっかにあったよね?w

もうちょっと大き目の釜みたいなの、作ってもいい?w大理石かなんかだったよね、あれ

・・・・・・・作っていい?w











さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20091005_215059_015.jpg







ツイッターで持ち上がった話題



「そういえば、Fでヴォルガノス・・・まだ戦ってないんですよね・・・・」by ryoking







これをきっかけに、ツイッターの衆の標的は一気にヴォルガノスへ集中・・・w

昨日の内容はもうほとんどヴォル一色


しかしまぁ・・・なんでこうも楽しいのでしょうか、この方たちは・・・・・・・・w









mhf_20091005_221113_062.jpg






皆様、よくごらんになってください


ryokingことイノシングさんのこの格好・・・・ww

あなたwそれで本当にヴォルへゆくつもりなんですかw

Fお初でございますよね?w




しかしながら、ryokingさんの装備は常に「ガチ装備」これ以上など 存在しないのでございます




ちょっとした悪ふざけだったら、良くないと思うんです こういうのは

しかしながら、このお方は真剣そのもの

これが‘本気のお遊び’というものなんだと思います



ちょっとした悪ふざけと、どこが違うの?ということになってくるのですけれど

それはクエストにでて見れば一目瞭然


逃げ回るわけでもなく、盾に篭るわけでもなく

F初のヴォルに向かって一心不乱に攻め立てる・・・・








mhf_20091005_214351_906.jpg






「この方、心底狩りを楽しんでいらっしゃるんだなぁ・・・・」と

ある種のうらやましさを感じました・・・・w



いいですよね、こういう狩りって^^


時間に縛られるわけでもなく、装備に縛られるわけでもなく

ただひたすらに狩りを楽しむ・・・


これぞ、理想の狩りでございます










・・・・・・夜鳥さんにはちょっとご心配をおかけしてしまって 申し訳なかったんですけどねw^^;;;

それでも何もいわずに付き合ってくださる夜鳥さんw

本当にもう・・・あなたもいい人なんだからw^p^


こんな愉快な方々とご一緒させていただけて・・・tomは幸せ者でございますね







mhf_20091005_223047_000.jpg






この日勝てたのは結局一度きり


たくぽんさん、ryokingさん、tomでの初戦は惜しい所で競り負け;

2戦目のryokingさん、tom ウィークェン団新星コンビでも 惜しい所で競り負け;


3戦目、夜鳥さんと珍コンビwでようやくの勝利となりました




初戦、2戦目ともに ぬめりが取れるところまでは追い詰めたんですけどね

何せ軽装ですから、ちょっとした攻撃でもすぐに即死


一つのミスが即死と直結しておりますので、倒しきる最後の最後まで どうなるかわからないんですよね・・・w








本来、こういったことにならないように しっかりと備えて狩りをする

というのが 常識的なPT狩りだと思うんです


しかし、やっぱり 狩りをするからには 心底楽しみたいではないですか・・・

幸いなことに皆様、同じ方向を向いた仲間がそろってございますのでね・・・・・

各々、自分の好きな装備で、スタイルで


裸だって何だって、きっとこの輪の中ならば許されると思うんです

それが本当に‘本気のお遊び’なのだとしたら、どんな格好をしていたって 充実した狩りができてしまうのですから





「死んで悔いなし」



当たり前の一勝なんて求めていないんです


勝つか負けるか分からない、そんな程度で丁度いいんだと思います

あんな大きな生物たちを相手にしているんですもの・・・w

必殺技で即死したって、それは当たり前のことです

こちらは一応、人間ですからね・・・・w








mhf_20091005_231843_421.jpg






あ、イノシシも混じってますけどw








これは上位に上がろうと、凄腕に突入しようと

いつまで経っても変わらない、我々のスタイルなんだと思います


大本はやはり団長殿でしょうかね・・・・w

どんな格好でも良し、負けても良し、勝てたらラッキー



狩りそのものを楽しむのに、最強の鎧やぶっ飛び兵器など 全く必要ありません

必要なのは心構え


これからも‘本気のお遊び’ 続けましょう・・・w^^


最高の一狩り目指して!








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん>

昨晩はまたまた楽しい時間をありがとうございました


一人だけ耐震装備で行ってしまった事が恥ずかしくなるような闘いっぷりを披露した夜鳥であります^^ゞ


私もtomさんやryokingさんのように狩りに行けたらもっと楽しくなるんだろうなぁと羨ましく思います


次回は、あの槍でイノキングさんを追い回してみようと思っていますので、防具の方も相応しいものを選んでみますね^^


あの槍に合う防具・・・

いえ・・・・

被らないようにしますよ^^ゞ



―_―Шフシュー

夜烏さんがすっかりウォーズマンを気にいっとるw

えー、、、
F初のヴォルガノスにお付き合いいただきましてありがとうございます。
いやぁ、兄貴は兄貴の名に恥じることない以上の強さでしたね…
ビックリしましたw

しかし、夜烏さんのお手伝いがあったとはいえ、何とかなったってことは、
やってやれないことはない!ってことですよね!ねw

装備、ガチでしたね~
珠無しでガ性だけどうしても欲しくてああなりましたw
でも、油断すると一撃、って緊張と、ガードすれば大丈夫!って安心感とが入り混じり、
凄く楽しかったです!
結構、逃げ回ってましたよ^q^ w

装備を強くして、手強い相手を倒すのもモンハンなら、
装備はそのままなのに手強い相手が倒せるようになるのも、またモンハンだと思います!

真剣な遊び、まだまだやりますよ~!
tomさんもお時間が合えば、是非^^

夜鳥さん、おこんにちは~w^^

いやはやなんとも、盛り上がりに盛り上がりましたねw
というかwww「^肉^」の快進撃は、もう誰にもとめることは出来ないですw
武器よりもよっぽどお強いウェポンをお持ちのようで・・・・・・ww^p^

耐震、重装、どんとこいです!
「自分の出来る限りのパフォーマンスを」という具合で行きましょう
無理して失敗続きでもあれですしね・・・^^;

楽をしないで、常に上を目指しつつ でも無理しない、スタイルで・・・・w
また狩場でお会いいたしましょう!
次回はどんなネタ合戦が繰り広げられることやら・・・・・・^p^

ryokingさん、おこんにちは~ww

wwwしかしですね、細かすぎるディテールなのか「Ш」←この部分 よくわからないんですけど・・・?w
プロのご意見、お願いしますw

あの兄貴さんは、下位最強で間違いないです
上位のレウスなんてもんじゃないんじゃないですかね?
もはや化け物wだからこそ、楽しいんですけどね

「装備はそのままなのに手強い相手が倒せるようになるのも、またモンハン」

目指すところは、ずばりそこ!ww
これからもモンスたちを相手に、ギリギリ合戦 繰り広げてまいりましょう!

ryokingさんのワンポイントスキルチョイス
なんとも、dosや何かを思い出して とてもいい感じw^p^
これからいったいどんなチョイスをしてゆくのか・・
そこも実は、楽しみにしていたりします・・w




FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
