スポンサーサイト


夜鳥さん、ryokingさん、さらにtom










皆さんこんにちは~^^




いやはや、この頃寒くて徐々に腱鞘炎がうずき始めてまいりました

去年はたいしたことがなくてひと安心だったんですけどね

今年はちょっと、きつそうだなぁ・・・


痛み系と、動かない系 の、2パターンの症状が出るのですけれど

今年はどうも、動かない系の症状が出始めております



ですので、tomと関わって下さっておられます皆様方

突然の棒立ち、誤操作、そしてチャットの誤字w

いつにも増して、ひどくなりそうでございますので なにとぞ、ご了承くださいませ^^;;;





・・・・・・・おっと、しかし、昨日のような ブログでの誤字


これはご了承しないでくださいねw^p^;;;;;;;;;;;;;

もうですね、これは不注意以外の何物でもございませんので

これからもびしばしと、ご指導のほどよろしくお願いします



不屈ですってw「不朽」ですのにw

まったく、tomの目はいったいどうなっているのやら

目だけではなく、頭のほうにもエラーが生じているんですけどね・・・・w












さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090926_233623_203.jpg





mhf_20090927_225227_515.jpg







昨日と一昨日でしたかね・・・?


夜鳥さん、ryokingさん おふた方とそれぞれご一緒させていただきました



この頃ラスタも含めて4人での狩りという形が多かったので、こうやって2人でという形はとても久しぶり

しかし・・・・この2人PTというのは、いわばtomのホームでございます

ですので、ソロよりも何よりも この2人PTというのが一番落ち着くんですよねぇ・・・w


tomが知る限りでは、2人PTでクリアできないクエストは存在いたしません

ですので、お互いがどのようにかして狩りに望めば 乗り越えられないクエストは出てこないということになります

この‘どのようにかして’というところが大変ミソになって来るんだと思うんですけどね・・・

このお二方とはいまその‘ミソ’を探しているといった状況



これがなんともまぁ、大変楽しいんですよねぇw^p^








mhf_20090926_233158_796.jpg





まずは夜鳥さんとのクエから


夜鳥さんはメインのキャラの方で合流、このキャラはHR100を超えておられます

ですので、この頃夜鳥さんとご一緒させていただくときには高HR指定のクエが中心となりがち


今回ご一緒させていただいた「賛歌書2」が頂けるというレウス変種のクエスト

これは夜鳥さんが行こうと言ってくださらなければ、tomがこのクエストにいくことはなかったでしょう・・・w

いやはや、いつも色んな所へ誘ってくださる夜鳥さんには感謝しなくてはいけませんね・・・w






mhf_20090926_220501_359.jpg





この日は3クエしかご一緒できませんでしたが、夜鳥さんの「ガッツ」を目の当たりにし

とても濃い3クエでした


ラージャン相手に果敢に攻め入る夜鳥さん

現在ラージャン退治を詰めておられているそうで・・・


・・・・・もしも、あの形で立ち回りが完成したならば、ラージャンは尻尾を巻いて逃げ出すこととなるでしょう・・w

いやはや夜鳥さん、大変楽しいクエストをどうもありがとうございました


次回もまた見たことのない武器、よろしくお願いしますね・・・w^p^

こっそりと、毎回楽しみにしているんです じつはw

















mhf_20090927_200358_078.jpg





さて、お次はryokingさんとの・・・・おっと、これは違いましたねw

ただのイノシシでしたw








mhf_20090927_213529_000.jpg







いたいたwこっちでした、ryokingさんw



まったく、見分けがつかないんですよね ご兄弟たちとw^p^

昨晩ついにHR17に昇格なされましたryokingさん

未だにファンゴフェイクなんか被っているんですよねぇwww

まったく、この方とは本当に どこまでも楽しいクエストをさせていただくことが出来ます


はぁ~、団長殿が居たらばなぁ・・・・

ウィークェン団ではないのですけれど、なぜかウィークェン団臭の漂うryokingさんw

彼はきっと、上位に入っても、剛種を相手にしても・・・・

どんな窮地も、ファンゴフェイクで乗り切ってくれると思います









mhf_20090927_203325_062.jpg





この頃すっかりと笛きんぐなryokingさん

何でしょうかねぇ・・・・tomは初めて、笛狩人さんとご一緒させていただくような気がするんですよ


団長殿はガンスでしたし、ティアンカムさんは片手でしたし・・・

それになにより、自分も笛を全く使わないですので

もうほとんど未知の領域だったんですよね、笛って


しかしながらryokingさんとご一緒させていただくようになって、少しずつではありますが

「笛ってこんな武器なんだぁ・・・・」

と、笛というものの素敵さが身に染みて来てございます・・・^^








mhf_20090927_215022_234.jpg






あらまぁ^^;焦って撮影したらばコックピットが写ってしまった;;;

見難い画像で申し訳ございません;


これ、tomは思いっきり 縦3を決めにいっております

その真横で笛をガンガン振り回すryokingさん


レイアという教科書モンスでこの立ち回りが出来るようになったというのは驚異的だと思うんです

まだ、たったの数クエしかご一緒させていただいてないんですものね・・・w

ここまで近づいたらさすがに縮こまりそうなものですけど、このイノシシさんは別・・・w^p^

平気なんです、しっかりとこちらを見てくださっていますから

スタンプしようが何をしようが、ここぞというときにはすっと道を空けてくださって


なんともまぁ・・・・非常に心地の良い連帯感を下さるイノシシさんなんですよ・・・・・w







mhf_20090927_235022_078.jpg







tomはこの方とご一緒させていただいてから、笛について 誤解をしていることに気がつきました



笛というのは、援護ありきの笛なんだと そういう先入観があったんです

どこで覚えたのかは分かりませんけど「赤い音符がふけなきゃ笛はちょっと・・・」

なんていうフレーズが頭にあったんですよ




でも、このryokingさんの使う笛というのは 旋律なんて関係なし


旋律を並べるための笛ではなく、「笛という戦い方」とでもいいましょうかね・・・・




とにかくもって、どんな笛でも生き生きとし始めるんです ryokingさんが持ち出すとw


今回担いでおられたのは鉄琴のような見たこともない笛

綺麗な音を奏でつつ・・・演奏に縛られることもなくガンガン攻めて

それでいてtomの窮地には回復の旋律を、と










「このイノシシ、ただのイノシシじゃぁないぞw」







と思わせる程の活きた笛

被り物の内側から溢れ出る「狩り魂」をtomは見てしまいました


赤い音符が出ないからとか、水色の音符がどうのとか

詳しいことなんてぜんぜん分からないんですけどね


でも、この方が狩場に持ち出す笛というのは本当に活き活きしております












mhf_20090927_200552_203.jpg







や~、本当に

なんとも不思議な巡りあわせでこうやってご一緒させていただいておりますけれど

これでもかっていうくらいに楽しい狩り三昧でございました



・・・・・・・・そうそう、ryokingさん

今回tomが計8回ほどネコタクで運ばれたというのは秘密にしておいてくださいねw^p^;;;;;;;

なんでまぁあんなにやられてしまったのかはわかりませんけど

とにかく酷いもんでした、ごめんなさい^^;;;

次回はしっかりと修正して、もっともっと 狩りを突き詰めて行けると思います



いつまでもこのスタイルを貫いて・・・・

気がついたら剛種も倒せちゃってた、といった具合に 楽しんでゆきましょう!












それにしても、本当に 恵まれた狩場に住まわせていただいて

tomは大変、幸せ者でございます


しかしまぁ・・・・・

こうなってくるとどうしても団長殿とひと狩りしたくなってくるんですよ・・・・w

団長殿、ルーターがつながり次第 ロックラックへと出かけますので

その時は是非ともひと狩り!よろしくお願いいたします!

















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tom殿、おこんばんは~w
飲んだくれて眠さ限界マキシです。
育児休暇中のマキシを懐かしんでw頂きありがとうございます!
やはり家族が一人増えると、なかなか気ままにオンできなくて、クフゥ。
前なら週末の昼前、午後と、ほぼ定例的にオンできたのですが。
今や娘が落ち着いて寝ているわずかな時間に村クエするのが精一杯。
でもレウス装備もなんとか揃ったんで、これからはあまりガツガツせずに街に向かいたいと思っております。
気ままに街クエをポチポチとw
そのわずかなタイミングにご一緒できたらば幸せでごさいますゆえ。
あまり無理は申しませぬw Fの合間にロックラックにもお立ち寄り頂けると、マキシ感激www
トライも新モンス満載、息抜きの意味でも是非にw
では、ロックラックの酒場でお会いしましょう!

こんばんは^^

今回も大変楽しい時間をありがとうございました。

私もソロならあのレウス変種のクエストには、行かなかったと思います。
別に賛歌書Ⅱが欲しかった訳ではありませんのでww

ラージャンは私には、まだまだ荷が重いような気がしますよ^^;
自分の立ち回りの、いい加減さが良くわかるクエストでした。
しかも、あんな中途半端に強化した太刀を持ち出せるのもtomさんが居るからですので、これからもいっぱい迷惑をかけると思いますがよろしくお願いしますねww

P.S.
また何か新しい武器を探しておきます^^
まさか、楽しみにされてるとは思いませんでしたwwww

昨日はどうもありがとうございました。
やはりtomさんとだと如何様なクエでも楽しくできます^^

HRが上がろうともモンハンの基本さえかわらなければ
きっとイノシシ仮面で行けると思うんですよ^^;
ただ、乙り過ぎなどの症状が出たら…
何とかしようとがんばりますよ!
だって、好きな装備で遊べるのもモンハンの魅力ですしね☆
その分、腕を磨きます。

狩猟笛、きっとtomさんの角笛感覚なんだと思います。
角笛でスタンが取れる、とw
これも好きな武器で遊べるモンハンならではの遊び方かもしれませんね。
好きだから使う
使うから武器も応えてくれるのかなぁ、なんてw


また楽しいクエ回ししましょうね!
フェイク被り隊は鼓笛隊でもありますしww
鼓笛隊としてtomさんとより良い狩りの「間」を見つけたいです!

おおお!団長殿!こちらでもおこんばんは~ww

いやはや、安心しましたぞw未だ飲んでおられるようでw^p^ww
姫が居られて飲むのを我慢、なんてことになったら・・・・
団長殿が団長殿でなくなる・・・・・・・・wとw

「家族が一人増える」なんて、tomにとってはまだまだ壮大すぎて想像もつきませんもの
そして何より、姫ですものねぇ・・・w女の方は 生まれながらにしての女性だと
よく娘の父親さんたちはおっしゃっておりましたから、団長殿もきっとさぞや大変かと・・w
嬉しい悲鳴ではあると思いますけれどw
お体にはお気をつけてくださいまし^^ゝ

時間が経てばまた団長殿にもゆったりとした時間が訪れるかもしれませんしね
tomもちょこちょこと、モガの森を駆け巡ってございます
蜂蜜やらなにやら、オンに向けて蓄えを・・・と^p^
トライウィークェン団、時が来たらば狼煙を上げましょう!
その間に本当に角笛がなくなってしまったのか、調査したいと思いますw

ではでは団長殿、姫によろしくお伝えくださいませw
tom爺は お山から姫の成長を見守っておりますぞ~!w

夜鳥さん、こんばんは~^^ゝ

いや~、なんとも 激しいクエストばかりでどたばたでしたけど
大変楽しませていただきました!

立ち回りのいい加減さ、tomはそれの最たるものだと思います・・・(爆
確立しない立ち回り、これが今のtomのスタイルなんです

・・・・確立しない立ち回り、なんていうと ちょこっとかっこいい雰囲気なんですけど
要するに、滅茶苦茶の出鱈目、行き当たりばったり ということなんですw
いいかげんは好い加減なんて、よく耳にしますけど
MHでもそれはいえるんだと思います
がっちり確立されてしまったら、奇跡が起きなくなると思うんですよ・・・

中途半端に強化された武器でも、いいかげんな立ち回りでも
もう何でもよろしゅうございます!あんなに楽しく狩りに出れましたしね^^
tomもがんがん精進してまいりますので、お互いに狩りを突き詰めて行きましょう!
その過程の「いいかげん」、これもたっぷりと、楽しんでゆきましょうね・・w

お!ryokingさん。昨日はどうもありがとうございましたです~^^w

実はですね、tomも同じことを感じております・・・w
「ryokingさんって団長殿の兄弟なんじゃないの・・・?w」と、本気で思ってしまうくらい
大変大変、いい意味での「馴染み」を感じておるしだいでございます・・・w^p^

やはりどこかしら、似た波長を持ち合わせているんでしょうね
本当に 緊張したりしませんもの、これまたもちろんいい意味でw

「好きだから使う」「使うから答えてくれる」なんて、tomが常日頃思っていることですもの・・・ww
方向が本当に、これでもかと近い!><
しかしながらお互い、完全に独自のスタイルというものがありますしね

被り物鼓笛隊、なんだかいい感じじゃないですか・・・w
見た目がずいぶんと貧相なのがあれなんですけどね(爆
肝心なのは中身ですから
愛情こそが最強のスキル!これを我々の手で証明してゆきましょう・・・・!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
