スポンサーサイト


「角笛のtom」になった理由








皆さんこんばんは~^^



いやはや、ようやくもって出てまいりました tomのカメラ






画像 160





山形はもう完全に秋

葉っぱたちもちらほらと黄色や赤へと染まってまいりました


朝晩の冷え込みもずいぶんと本格化

いいですねぇ、山形の短い秋の始まりといった感じでございます






画像 177




さて、突然の炭火キャッチでございますが・・w

この炭火といいますのは本当に素晴らしいもいのでございまして

炭火で焼いた食べ物は、もれなくおいしいく焼きあがってくださいます


秋といえばなあのお魚も、グリルやなんかで焼くのとは大違い






画像 179





余計な油は落ちますし、身は柔らかくなりますし^p^

匂いもどこか香ばしいですよねぇ・・・






画像 182






上のサンマはhika用、皮剥ぎサンマ・・・w

下はtom用生焼けサンマでございます


それにしても、うまかったなぁ

この味を占めてしまえばもうガスコンロでサンマは焼けません

片付けも断然楽ですしね、火を起こす苦労はありますけど 炭慣れしていればなんてことはございません


外で食べるというのもまたいいところなんですよね・・・w




身を食べきってしまった後は、骨をじっくりと焼いて骨せんべいを作ります

これがまたうんまいんですよねぇ><

妙にぽりぽりとしておりますし、栄養だってきっと何かしらが入っているはず・・・w

さすがに頭は食べられませんけれど、tomがサンマを食べた後には頭以外は残りません


本当に端から端までおいしい魚だよなぁ・・・サンマって・・・・








画像 178



そうそう、この仮設七輪、実は工事前の我が家の流しでございますw^p^

大きな七輪を探しましたけれど、どれもおもちゃのようなものばかり

かっこよくても恐ろしく高額で手が出せず、悩んでいたところにこんなガラクタがw


いやはや、七輪なんかよりもずっと分厚く重く 安定感がございますのでいい塩梅

この秋はこれでサンマをがんがんと焼いて食べようと思います










さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090926_201850_421.jpg







コントローラーがようやく見つかり、久しぶりの狩りへ

そういえば今週はろくに狩りができていなかったなぁ^^;


クエストリストを見渡していると、衝撃的なクエストを発見




依頼人が「傷だらけの角笛職人」








・・・・・・・・・・・・


じつはtom、dosの頃から「角笛のtom」と名乗らせていただいております


片手剣ばかり使っていたり・・・・

ハンマーばかりに頼っていたり・・・・・



「いったいどこが角笛なの?w」



というお声が、どこからともなく聞こえてくるような気がいたします・・・w

しかしながらこの角笛は、tomにはなくてはならないもの


・・・・ですよね?団長殿?w


生命の粉塵も、広域も知らなかった数年前

tomには仲間を助ける手段がございませんでした

そんな中、初めて「これがあれば救えるかも・・・・」と手にしたのが角笛でございました







mhf_20090927_163539_796.jpg







そこからしばらくはもう角笛を吹きまくり・・・w

団長殿がピンチになったらば角笛をプーピー

壁に追い込まれたときにも角笛をプーピー

やっと追いついたと思った瞬間飛び立とうとする火竜に向かってまたプーピーと



どんな戦いにでもふんだんに角笛を吹き鳴らしてゆき

粉塵を無限に手に入れられるようになった今でも尚、tomのポーチには常に角笛が入ってございます







mhf_20090927_165152_765.jpg










「角笛は最高の友愛の証」






エリアにいる全てのモンスターを一挙に敵に回そうとも、どんな集中砲火の危険があろうとも

大切な仲間のためたらば、迷わず角笛を吹いてゆきます




「なんだあいつ・・・w角笛なんか吹いちゃってww^p^」と、ほとんどの場合 思われてしまうと思うんですけどね・・・w


ですから本当に、心底のパートナーだと思えるまでは 角笛は吹けません・・・・おっかなくて・・w

どう見ても、粉塵や広域のほうが優秀ですし 確実ですからね・・・・・^^;;;;










mhf_20090927_170454_812.jpg







・・・・・・・・・なんて、ずいぶんと色々と思い出しながら戦っておりましたこのクエスト

気がついたときにはもう30分が経過しておりました^p^;;;;;;


ガレオス変種を7分で討伐して、その後すぐにディア変種と遭遇しましたから・・・・・


ディア変種とは大体22分間戦ってきているはず・・・・


ディア変種にいったいどれほどの時間がかかるのかというのを忘れてしまっていたために、若干不安が過ぎったんですけどね・・・w

「だいたい30分あれば倒せるんじゃないかなぁ・・・」と

根も葉もない予想を立て、それに目標に攻撃を続けました








mhf_20090927_172005_062.jpg





そうしますとびっくり

ぴったりとはいきませんでしたけど、大体予定通りの40分ジャストでのクエストクリアとなりました


ディア変種を捕獲していれば30分程度でクリアできていましたかね・・・?

なんだか一発怒り状態になってからが妙に長かった気がいたします^^;;;


そしていつもながらに、砂漠の雑魚さんたちの何とまぁタイミングの悪いことww

ガレオスと、ゲネポス

この2頭だけはどうしても好きになれませんね

「ここぞ!」というときに限って砂を吐いたり、麻痺させられたり


まったくもぉ・・・・・彼らを寄せ付けないスプレーか何か、どなたか開発していただけませんか?w

ランゴスタやガブラスなんかよりも、このガレオスとゲネポスの方がよっぽど苦手でございます;;;;









さてさて、そしてこちらがお楽しみの報酬でございます






mhf_20090927_172030_750.jpg






不屈」不朽の角笛」






不屈でございますよ、皆様 ふ・く・つw


*修正*↑不屈ではなくて、不朽(ふきゅう)です、みなさまw^^;;;;;;;;

大変失礼をいたしました;



も~う、これを何に使うのかは全く分かりませんけれど

これは部屋にこのまま飾っておきたいと思いますw^p^


これが吹ければ最高だったんですけどねぇ・・・・・・






しかし、角笛があれば十分か・・・

不屈不朽の角笛は大事にしまっておきまして、不屈の魂の部分だけをいただいておこうと思います





それにしても・・・・・・「角笛のtom」だなんて、なんと間抜けな・・・・・ww^p^;;;;;




これからtomとクエストに出ていただく事となる皆様

角笛の音色が聴きたくなりましたらば、いつでもリクエストしてくださいね



壊れていない限り、プーピーと吹きますので・・・w










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

不屈ではなく不朽ですよ。
でも気持ちはわかります。

不屈じゃなくて不朽ですよ
気持ちはわかります

あらまぁ本当だww

お恥ずかしいw不朽だなんて、読めずに調べました次第でございます^^;;
ご指摘、どうもありがとうございました。

む~さま、や~さま

やっとこさ修正、助かりました^^;
再びとなりますがどうもありがとうございました

あら、七輪をお求め!?
俺っちの家からさほど遠くないところに「かっぱ橋」という調理器具の専門店街があるので、
いざとなればw
炭火、そして七輪、、、、
小さな頃、祖父にいろんなものを焼いてもらって食べた記憶があります。
さりげなく映っていますが、キノコもおいしくなりますよね♪
サンマ、、、もういい季節ですものね~
冬は魚も寒さ対策に脂を溜めるので、美味しい魚がふえますなw

角笛、、、
あれは良いものだ。
何度、tomさんの笛に助けられたでしょうかね?w
角笛好きなtomさんが狩猟笛に慣れなかったことが残念でなりませぬ。。。
ですが、これからは
角笛→tomさん
狩猟笛→俺っち
の2笛体制で臨めますぞww
ピーヒョロピーヒョロ、プープーとクエで楽しみましょう!

ryokingさん、昨日はどうもありがとうございました!

や~、七輪 結構探したんですけどねぇ^^;おもちゃのようなものばかりw
金物屋さんとかにも置いてなかったんだよなぁ・・・
かっぱ橋さんにお世話になる日がいずれ来るやも知れませんね・・・w^p^

あらまぁ、おじいさま 素敵な楽しみをお持ちのようで^^
tomも伯父さんに子供のころに叩き込まれたんですよね・・・炭火のおいしさ
魚の油はいくら摂っても摂りすぎることはありませんからね
終わり際のサンマに期待大!お野菜たちにも期待大!!でございますw

それにしてもびっくり
ryokingさんの視界には映らないところで吹いていたと思っていたんですけどね、角笛
あなた様は壁際以外でピンチに陥ることがございませんからw^p^
しかしあれでも見えていたのかぁ・・・
視界の広さにびっくり仰天でございます


狩猟笛x角笛、これさえあれば伝説の龍でも倒しにいけちゃいそうですね
ラオもすでに追い払ったことですし・・・w
いつかは高みへ!たどり着きましょう!



tom殿、おこんばんは~w
いやあ、秋サンマ 七輪焼き美味そうです 最高ですよねw

角笛のtom殿、本当に助けられました。
粉塵よりも愛を感じるのはマキシだけでしょうか。
ウィークェン団の基本理念に通じる最たるものなのではないでしょうか。
仲間をやるなら俺をやれ!
なアイテムで、マキシの数々の窮地(常に?)を救って頂きました。ありがとうございます!

tom殿は「副団長!」と言うよりは「角笛のtom殿!」とお呼びするほうが、しっくり来ます。失礼かもしれませんがw

トライでは角笛はないのかも?
でも、なくてもその行動に現れるくらい思いやりのある狩りをされるtom殿、色々な方々にも慕われつつ、今後ともマキシの背中もよろしく頼みましたぞ~w

団長殿、おこんばんは~ww

やぁ~、いつかは七輪を囲んで一杯・・・・w夢でございますねw
それにしても団長殿の姫君、髪の毛ふさふさですよねぇ・・・綺麗な黒髪でw^p^
そのうち、本をお送りするつもりですので 読み聞かせてあげてくださいまし・・w


あの角笛作戦は、団長殿が居なければ確立することはございませんでした
だって、他の方々は皆さん スーパーマンばかりでしたものねw(爆
ですので 団長殿と四苦八苦しながら上り詰めていったあのドンドルマでの日々
あれがなければtomはこうなってはいなかったと思うんです
「角笛で救助」なんて、よっぽど追い詰められていたんでしょうね・・・あのころ・・・
そんな必死な中、「こっちこい!w」なんて冷や汗混じりで吹き始めた角笛ですからね
もう絶対に、手放すことは出来ませんとも・・・・ww

いや~、今でもあのドンドルマでの下位時代が一番の思い出ですねぇ


トライで角笛、やっぱりないのかなぁ^^;;;
調合しても作れなそうですものねぇ;
貿易かなぁとも思ってはいるんですけど・・・未だ姿見ず・・・

むむ~、何か手を打たねばなりませぬ・・・w


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
