スポンサーサイト


突撃、となりの新世界








皆さんこんばんは~^^



いやはや、またまたすっかりと日にちが開いてしまいました;

なんともまぁばたばたとしておりまして、腰をどこにも据えられず


10月になればずいぶんと落ち着くんですけどね・・・

それまではわさわさとした生活が続きそうでございます




・・・・・そしてせっかくここ数日の行動を残しておいたカメラを置いてきてしまうという大失態w

まったくもうどこにあるのやら^^;;;

色々と撮り溜めたんですけどねぇ

見つかり次第、ここでレポしてゆきたいと思います






さてさて、そして本日は突然ながらの新企画



今までMHの世界でしか生息しておりませんでしたtomでございますが・・・


ついに先日、新たな世界へと足を突っ込んでみました






Aion0003_convert_20090925215749.jpg










・・・・・・なんのこっちゃなSSで申し訳ございません^p^;;;;


こちら、ご存知の方も多いと思います

「AION」というものでございます


これもMHFと同じような感じのオンラインゲームでございまして








・・・・・ございまして・・・・







ん~・・・・実はまだまだよく分かっていないんですよね^^;;;


とにかく、tomにとっては全くもっての新世界

MH以外の世界をたいしてしらないtomにしてみたらば、もう複雑すぎて何がなにやら


どういったゲームなのか、何をしてゆくゲームなのか

そういったところは皆目見当もつきません





しかしながら、唯一つだけ分かっていることがございます


それがこのAIONという世界の美しさ






Aion0002_convert_20090925220459.jpg







ん~、小さくしてしまいますとやっぱり綺麗さ半減ですね^^;;;

実際はフルスクリーンでのプレイとなりますので、もっともっと 鮮明でダイナミックなんです


いやぁ・・・この世界の美しさというのはなかなか、お話のような感じでございます

MHの世界とは全くの別物

ちょこっとリアルな世界のMHから比べると、まさに物語の世界です

見たことのないような動物が居ましたり、空に大きな魚が飛んで居りましたりw

種族?といいましょうか、木だったり お化けだったり 様々な人種の方々も入り組んでおり

大変壮大な世界が広がってございます





tomがこの世界を知ったのは

某グリーンカラーのお方のブログを通じてだったのですけれど


これがもうあまりにも刺激的で・・w^p^

どうしても一度覗いてみたくなりまして、とりあえず一ヶ月間だけ 体験してみようということになりました







Aion0013_convert_20090925221255.jpg





そうなんです、始めはちょこっと覗いて 「こっそりと散策しちゃおうかなぁw^p^」

なんていう軽い意気込みだったんです




しかし、この世界は恐ろしいところなんですねぇ・・・

あれよあれよという間に引き込まれ、今ではすっかりとはまってしまってございます



そして画像に居られます緑色のお方が発信源w

グリーンカラー様でございます


まさか本当にここまで緑だとは・・・・w

ある種の感動を覚えました

やっぱりあれですよね、どんなことでも「拘り」というのは大切でございます


芝生や生い茂る木々よりも遥かにすがすがしい緑色w

や~、恐れ入りました








さて、そしてここからがまた事件でございました


ここはきっと肝心なところですので、しっかりと書き残したいのですけどね・・・・・





二度目となりますが

何せ、まだ何もかもが分かっておりません(爆



それで、大雑把にお伝えいたしますと tomは超初心者状態ながらFでいう「猟団」のようなものに入れていただき

そして登山ツアーwにも参加させていただき





Aion0011_convert_20090925222252.jpg







終いにはこんな楽しげなことまでさせていただいてしまってw^p^


こんなことをしておりながら、死ぬほど緊張しているんですけどね・・・・w

しかしまぁこの猟団の皆様のお優しいこと・・・・・

なんともまぁ、困ったことがあればすぐに助け舟を出してくださって

緊張しながらもとても嬉しゅうございました




・・・・落下してBC送りになっても暖かく笑ってくださいますしね・・・・w

いやぁほんとに、tomなんかが居ても良いのだろうかなんて思ってしまうほどのスペシャルファミリーな方々でございます







こんな出会いがありましたもので、余計にはまってしまっておりますこのAION

これからはMHFと、二足のわらじで進行してゆきたいと思います




・・・・・しかしながら、このゲーム tomにとっては少々難しすぎるかも・・・・







まずは数字が圧倒的に多い

普段tomは、文字や数字で物を考えるなんて 難しいことはいたしません

「図」のみを使って物事を考えておりますので、これがもう大変で仕方ありません


MHの世界では、ダメージを与えるにせよ受けるにせよ 数字は出てこないじゃないですか?

しかしこのAIONでは、数字が飛び出てくるんですよね

まずここでtomの頭はパンクしそうになります


どこかで見たなぁ・・・と思ったら、これ FFか何かに似てますかねぇ・・・・・・


実際にプレイしたことがないのでなんともいえませんけれど、見た感じ FFのような数値との戦い といった感じでございます





そしてお次の難題は、「文字」

これがまた、台詞や何かが長いんです^^;;;

そしてこれまた、難しいんですw


tomは本は好きですし、こうやって 書くという練習もさせていただいておりますので

以前よりは大分、文字慣れしているとは思うんですよね


しかし、いくら文字慣れしているからといっても、あそこまで文字がずらりと出てきてしまうと・・・・・・

さすがにパンクw

そしてこの文字たちをさらりと受け流してしまいがちなのですが

どうやらそういう悪さをしますと、先に進めなくなってしまうなんてこともあるようで・・・・・










おっと、妙に長くなってきてしまったぞ;


とにかくもって、tomにとっては難題ばかりが盛りだくさん


しかし、そんな難題を背負ってまでも出かけたくなるような綺麗な世界・・・

この圧倒的な世界観、これがAIONに引き込まれた一番の原因なんだと思います








はぁ~、それにしても

なんだかあれでございますね・・・

いつもまとまりがないとは言え、今日のはちょっとひどいかもしれないぞ・・・・^^;


それほどまでに、何も分かっていないんですよね AIONについて


でもこれからじっくりとなれて行き、皆様にも徐々に追いつき

これぞAIONというものを体感してゆきたいと思います







おお、Fももちろん これまで通りに進行してゆきます

・・・・・・というよりも、MHだけはいつまで経ってもやめることはないと思いますので・・・w^p^

トライの方にもインしませんとね

何せ団長殿はいま特別休暇中だとかなんとか・・・・・w


団長殿、ロックラック 近々tomも参りますぞ!

何かしらの方法でイン予告をしたいと思いますので、お時間があればよろしくお願いいたします^^ゝ









や~・・・・・



まとまりがないと言った後に、さらにまとまりのないようなことを書いてしまいましたね^^;;


ここ数日、色々新しいことがありすぎて少々混乱してございます




しかしながら、こうもまれると 必ず新しいものが見つかったりするんですよね

まだまだ形は見えませんけど、すでに何かしらが結集し始めている今日この頃




AIONの世界でも、tomなりの「形」というのを 是非とも突き詰めてゆきたいなぁと思います


この場をお借りいたしまして、AIONでお世話になります皆様

どうぞよろしくお願いいたします




・・・・・・・・・なるべく死なないように、頑張ろうと思います~^^;;;;;;;;;;;;;;;








Aion0010_convert_20090925215522.jpg






スポンサーサイト

テーマ : AION
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

どうもっ。

ご紹介頂きましたグリーンカラーなわたくし。みどでございますw

なんともまぁ、トムさん綺麗な構図でSS撮れてる~ もったいなかったなぁ><;

みんなもかなり写していたようだから、きっとそれぞれ素敵な作品になってるんだろうねぇ。
今回はコンテスト終わっちゃったので参加できなかったのだけれども
わたしたちで、お互いのSSの品評会はしたいよね~^^

それと、わからないことは何でも誰にでも迷わず聞いてOKだからね~ん。

私たちはクローズやオープンのベータテストからじっくりゆっくり覚えてきたことなので
上級レベルのことじゃなければわかるからさ。
いきなりでわからないのは当然だし、そういうことからコミュニケーションにもなって
レギの雰囲気にも慣れるきっかけになっていいとおもうの~ん。

焦らず自分のペースでゆっくり楽しんでいこうじゃありませんか。

キュアのお仕事は癒すこと。いっぱい癒しますぞー^^b

みどさん、おこんばんはでございます~^^

今日もたくさんの緑色を目にいたしましたが
みど様の若葉色なローブに勝る緑は見当たりませんでしたw
どうやら染料がお高いらしいですけれど・・・

良いですよね?あれほどの色が出るならばw
多少の出費などはかわいいものでございます^p^

今日のインで割りとたくさんの事を学ぶことが出来ました
先日教えていただいた「仲介取引屋さん」で物を売ることも出来ましたし
「刻印」なんていうものが何なのかということも理解できました

徐々に霧が晴れてきてございますので、分からないことが何なのかというのも分かり始めるはず・・・w
その時はすぐさまSOSを発信いたしますので、なにとぞご教授を・・

SSはどこぞかにあるといいます、我々のHPというところに貼り付けて
みんなで集めてゆけばよいでしょうかね?
いやはや、HMとはまた違った感じのSSが撮れて大変楽しいです^p^


こんな感じで、のんきで申し訳ないのですが 地味に楽しんでゆこうと思いますw
また機会がありましたらば登山大会、いたしましょう!
あれ以来、暇さえあればコースアウトを試みているtomでございました

ふわぁあ~、何だかもの凄く幻想的な世界ですねぇw
FFのイメージイラストの天野喜孝さんみたいな雰囲気。
SSも記念撮影風に撮れるのですね、いいですねw
モンハンは少し殺伐としていますからねwww


気まぐれにロックラックで呑んでおります。
「お暇だったら来てよねw」ですw

おお!団長殿!おこんにちは~w

確かにとても幻想的でございます!
幻想的過ぎて、何がなんだか分からないという・・・・w^p^;;;
しかしながらなかなか良い刺激になりますね、こういう新しい世界というものは
二足のわらじどころか、トライを入れれば三足か・・・・・w

トライイン、もうしばしお待ちくださいませ;
どうもルーターの調子がよろしくないんですよね;
hika宅では順調に動作したんですけどねぇ・・・我が家に帰った途端に動作せず
さらにはhikaの引越し作業と、なかなか落ち着く間がございませんこの頃でございます^^;
イン出来るようになりましたらば、またメールをお飛ばし申し上げ間するw

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
