スポンサーサイト


再び失われた書物・第四章








皆さんこんばんは~^^






さて、最終日に後半3クエをまとめて挑むこととなってしまったSWイベント


前回でしたら三章と四章は挑戦できくなってしまっておりましたね

いやはや、本当に今回の処置には感謝感激w


四章に挑む前にこっそりもう一度三章に挑む、なんて嬉しいことも出来てしまいましたし・・・・w^p^








さてさて、前回tomの世界を一新させてくださいました 素晴らしき第四章









mhf_20090923_155232_953.jpg






魔の四日目、再来です^^;;;;;








第一章・アイアンソード

第二章・アルバレスト

第三章・アイアンガンランス



ときまして今回の第四章

まさか突然「グラビィトンハンマーw」なんていうわけにも行かず

しかしさすがにアイアンハンマーでは心細いということで


ゲネポス仮面の標準装備としてもお馴染みの・・・・





mhf_20090923_153515_250.jpg








大骨塊で挑戦してまいりました






しかし、これは終わってから気がついたんですけどね・・・・・



このクエスト、アイアンハンマーでも何とかなると思います


なんてったって、このクエスト


至急品G2というとんでもない平気が、合計6つも支給されてしまうんですもの・・・・w^p^;;;;;;;;;









mhf_20090923_155542_843.jpg







ご覧の通り、お腹がぽっかりと顔を見せておりますけれど

これ、まだ5分しか経っていないんですよ


大骨塊で攻撃を加えたのは、ほんの数回だったと思います

この鬼の腹筋を瞬く間に破壊してくださったのが 至急品G2x4


こんなミサイルのようなもので爆破されてしまったら、さすがのグラビもたまったもんではないですよね^^;;;






このクエストで難しいのは、G2の起爆だけ

神風起爆にならないように 慎重に爆風を避けてゆくわけなんですけれど・・・・・



ハンマーでの起爆は大変お手軽に出来てしまいますので

きっと皆様、神風を体験することはないと存じます



溜め3で出来るだけ遠当て起爆

爆発音が「ド~~~~ン」

強い光がピカッ!(ここでコロン!

セ~フw




といった具合に、タイミングさえ掴めればなんてことはない 非常に簡単な作戦でございます






以前GWイベントでこのクエストと出くわしたときには



「わおwwあんなぺらぺらな防具で@@;;;;」

「えええwしかも持ち込みなしw^p^:::::」

「レア4以下の笛かハンマーってwwちょっとちょっとw;」




なんて、大変取り乱したものでした


しかし、今となってはむしろ恵まれていると思えるほどの至急品の数々

ゲネポス仮面に比べたら、非常に優秀な防具が支給され

さらにはウルトラダイナマイトが合計6つも用意されている等々・・・




「このクエスト、実はやさしかったりして・・・・」

なんてことすら思ってしまう内容でございました






mhf_20090923_160741_312.jpg







鬼の腹筋が剥がれ落ちたグラビモスのお腹は、モスやなにかと変わりませんからね・・・・w

大骨塊の攻撃力を持ってすれば、十分に倒しきることが出来てしまいます


・・・・・・・・よくよく考えてみたら、大骨塊でグラビモスって いつだったかやったことがあるんですよね

あの時はどの装備を使ったのかは覚えておりませんけれど・・・

確か、時間ギリギリで討伐できたような記憶がございます


ですので、今回のように G2なんて兵器があればちょちょいのちょい








mhf_20090923_160759_796.jpg





20分でのクエストクリアとなりました




そうそう、前回のGWイベントの様子がこちら





なんともお恥ずかしい><;;;


そうかぁ・・・この時は捕獲するのにも精一杯だったんですね

まさしく「魔の四日目」にふさわしいようなやられっぷり・・・・w


このクエストでずいぶんと鍛えていただいたんですねぇ・・・


そして全くの箱庭ハンターtomの殻がほつりほつりと壊れ始めたのもこの頃

リンクをさせていただいております うえおさんやティアンカムさんに出会えたのもこのクエストがあってこそ



なんとも思い出深いクエストだけに、もうちょっと 楽しんでいたかったかなぁ・・・






しかし、GWイベントのときから 少しは成長できたのかな?なんて思うと

ちょこっと嬉しいんですけど・・・w

今グラビィトンハンマーを持ち出せば、12,3分で片がつくんじゃないでしょうかね?







さて、残すところは最後の第五章

今回は四章よりももの五章が鬼門となりそう・・・・



ハンターナイフでの五章クリア、GWイベントでは達成できませんでしたから・・・・


今回こそハンターナイフでゲリョスとヒプをとっちめてやりたいと思います

待っておれよ、珍鳥コンビめ・・・!






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~^^

相変わらずの縛りプレイでw

それにしても大骨塊、さすがです^^
いやぁ~、私ももう一回やりたかったですね、魔の4章ソロ。
さすがにハンマー使いじゃないのでグラビィトンハンマーで勘弁して欲しいですけどw

とにかく、4章お疲れでした~

こんにちは、ティアンカムさん・・

ティアン「カム」さんでしたよね?w

いやはや、でもよくよく考えてみましたら、攻撃力 600超えているんですよね、大骨塊
「おやすみベア」あたりで挑戦したほうがもっともとお、エキサイティングだったかなぁと
しょうしょう反省しております

このGW、SWイベントのクエストたちは 是非とも期間限定クエストで蘇らせて欲しいですね
こんなに楽しいクエスト陣はなかなかございませんもの^p^
その時はぜひとも、ティアンカムさんにご同行願いたいと思います・・・w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
