スポンサーサイト


再び失われた書物・第三章








皆さんこんにちは~^^




いやはや、二章が終わってからなかなかインできず

先ほどようやく三章へ行くことができました


確か今日までですよね?SWイベント^^;;;


間の四章、そして五章と 本日中に一度ずつクリアしたいと思います






さてさて、ではまずは三章から




mhf_20090923_131706_296.jpg







このクエストがtomは一番好きでしたね^^

バサルモスとババコンガ、イン闘技場 でございます


こんな珍コンビと戦えるのはこのクエストだけですからね

今回も非常に楽しみにしてございました・・・w^p^



武器はガンス、ランス縛り

この武器とモンスの相性的なものもtomは好きでございます

この2頭との乱戦というのは割りとゆったりしておりますからね

ガンランスのふわっとしたテンポにはもってこいだなぁと思います





そして恒例、前回のGWイベントの様子はこちら





あらぁ、またまた豪華な武器で戦っていらっしゃいますこと^p^;;;;

いけませんね、何事も挑戦 です



これまた前回の反省を踏まえまして、選んだ武器がこちら







mhf_20090923_131526_609.jpg





アイアンガンランス


またまた初歩的な武器でございましょうかね・・?

これ以下のガンランスというのもあまりないように思えますけれど・・・

どうなんでしょうか?w^^;;

片手剣で言うところの、ハンターナイフのような感じだと思っております


・・・・しかし、ガンランスという武器は非常にお強いですからね

バサルとババ程度ならばこれでも十分戦える











・・・・なんて思って挑戦してみたのですけれど・・・・・・・・










mhf_20090923_135850_546.jpg





うわw^^;;;







mhf_20090923_132109_953.jpg






ぐぉおおおおw@@;;;;;;;










といった具合に

開始早々の2死w^p^;;;



完全に追い込まれた状態から始まりました第三章でございます・・・・









mhf_20090923_134122_281.jpg






「この2頭との乱戦はゆったりしている」



なんて冒頭でお伝えいたしましたけど

今回の乱戦のまぁ忙しいこと


GWイベントでいいところを見せられなかったからなのか、今回は本当に 「本気」 でtomを倒しにかかってきているような気がいたしましたw







しかしそんなギリギリの戦いの中

「やっぱりガンランスは強いんだなぁ」と、しみじみと思う場面がちらほら


ガードできる範囲だとか、攻撃後のステップの多彩さだとか・・・

がちっとしている面と、ふわっとしている面 この極端な2面性が 本当に素敵だなぁと思います



片手剣だったらば絶対に逃れられないような窮地も、あのたてに守られていれば乗り越えられますし

あのふわっとしたステップを使ってゆけば、びっくりするほど滑らかに攻めることが出来ますしね



普段はあまり使えませんけれど、こうやって「使わなくてはいけないとき」がやってきてくれたりすると

とても嬉しくなるのがこのガンランスでございます^p^






このようにガンスに魅了されながら戦い続けて25分

ようやくもってババ討伐!

いやぁ、長かったぁw^^;;;;;そしてここからはもっと長いw


このときちょっぴり「アイアンガンランス改ぐらいにはしておけばよかったなぁ・・・」

と、邪念が過ぎったのはいうまでもございませんw



残り時間は24分、単品とはいえ相手はバサルですからね

3死の恐怖と時間切れ、両方に板ばさみにされながら ラストスパートでございます







mhf_20090923_140110_296.jpg






いやぁ・・・・

それにしても、本当に楽しいですね ガンランスでバサルモス


なんといいましょうか・・・・

斬ったり撃ったり、戦いがとても複雑になるんですよね


ゲージがほぼ黄色状態で、お腹とアキレス腱以外は全く斬ることができませんでしたから

斬りっぱなしというわけにも行かず やっぱり砲撃も交えてゆくわけなんですけど

これが本当に、醍醐味ですよねぇ


見た目鮮やか、音華やかで もうアドレナリンがw^p^

非常に心地がよかったです


時間切れや3死の恐怖はどこへやら

気がついたときにはもう「残り時間あと5分です」のアナウンスが流れておりました









mhf_20090923_135444_890.jpg








「これはまずいぞ・・・w」と、ここへきてようやく自分の置かれた状況に気がつくtomww


あたふたし始め、残り時間あと1分を切ったあたり


カシャっと、龍撃OKの音が聞こえてまいりました

「もう、撃つしかない;」と、駆け寄って撃ったこの悪あがきな一発

これが止めとなりました








mhf_20090923_135954_171.jpg




いや~

やっぱりガンランスはお強いです

そして何よりかっこいいw^p^


普段でも十分ドラマチックな狩り生活なんですけどね

ガンスを持つとさらにドラマが生まれます


このクエストにアイアンガンランスをチョイスしてしまうような、悪ふざけをしてしまう方はきっと居られないと思うんですけどね

でもこうやって悪ふざけを繰り返していると

止め処ないほどのドラマが押し寄せてまいります




素材を集めるための狩り、HRを上げるための狩り

もうどちらも長い間行っておりませんねぇ・・・・





・・・そうなってくると、「あなた、何のために狩りをしているの?ww」と

心の声が聞こえてくるんですけどね・・・・w



正直分からないんですよね、ここしばらくは欲しい武器も必要な素材も 何もかもございません


でも確実に一つ一つ意味があると思える狩りの数々

いったいtomは何がしたいというんでしょうかね?


この頃は剥ぎ取りもろくにしませんし。報酬なんかも確かめずに倉庫へそのまま詰め込むという日々・・・w

集める素材といったら、苦虫やハチミツ、落葉草などの日用品ばかり・・・w^p^





きっとtomが初めて目にした狩りというものがこれだったからまずかったんでしょうね



こちら、doaのオープニングムービーなんですけれど

これには武器の強化や素材なんてものは一切出てきておりません




ただの狩り



が映っているだけでございます



これをみて「うひゃぁ~~@0@すげぇぇぇえwww」

なんて、感動してしまったのがきっと悪かったんだと思います


「いつかはOPのような狩りを」


が合言葉なウィークェン団


OPのような狩りなんてしていたら、効率は最悪でしょうし 得することなど一つもないとは思うんです

でも、物や数字はいただけなくても 何かしら心に残るものはある


tomはきっと、何かしら心に残るというものが欲しいんだと思うんですよね





伝説の龍を0分で倒してしまうスーパーハンターではなくて

仲間のために盾になる、OPの大剣士さんのようなハンターになりたいんだと思うんです








・・・・・・・・・・・・この頃心配なんですけど


もうtomはHR300を超えているんですよね・・・・

HR300ともなると、皆様の見本になるような 立派なハンターになっていなくてはいけないころだと思うんです

それこそ「伝説の龍?いいよ、5分で帰ってこよう^^」と言える様な器が欲しいところですけれど・・・









・・・・・・・・・



皆様は決して、tomのようなハンターにはならないでくださいね・・・?w

立派で頼りになる、素敵なハンターさまへとなってくださいませ


tomはその様子を見させていただきながら「おおおぉぉ・・・すごいなぁ」

と、感動させていただくことといたします・・・w








さて、四章にそなえて大骨塊を磨きにいってきましょうかね


今日もまたOPのような狩りを目指して、塵と灰になってこようと思います・・・w







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
