スポンサーサイト


再び失われた書物・第二章








皆さんこんばんは~^^






・・・・ついにtomの元へと舞い込んで参りました





画像 156





KAWASAKI製のライダース

これがず~っと、欲しかったんですよねぇ><

かれこれ2年近くは悶絶していたんじゃないでしょうかね・・・?w


日本製でここまで状態がよく、サイズも良しとなると なかなかお高くなってしまいますものね;

しかし、今回の群馬キャラバンでの報酬金のおかげでついに手に入れることが出来ました


PCにライダースに、いやぁ 本当に 欲しいものが一気に手に入ってしまいました^p^





画像 157





この何といいましょうか・・・

ワッフル状?とでもいいましょうかね?


スリップしたときに守ってくれる部分が、いかにも日本製らしく 大変しっかりと作りこまれてございます

がっちりしてはおりますけど、決して硬くなってしまっているわけではなく

窮屈な感じはほとんどいたしません

ミリタリーのもの同様、こういった「動くための服」というものはびっくりするほど着心地がよろしいですよね



ライダースらしく、ポケットには全てチャックがついておりまして

ここも嬉しい事に全て稼動

40年以上も前の服だといいますのに、まったく綺麗に残ってくださっていたものですね

ありがたや、ありがたや



tomの手元に来たからには、もう40年は生きていただく事になりますよ・・・・・w^p^

この名作を次世代へと繋いで行くために、丁寧に丁寧に そしてがっつりと着込んで行きたいと思います











さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090920_210428_796.jpg






本日は一度きりしかクエストへ出ておりませんが・・・・^^;


これまたSWイベント第二章へ挑戦してまいりました

そういえば今回のイベントは、一日限定ではなくなったようですね

本日クエストリストに第一章のクエストもございましたから


GEイベントの時は全てが単発、一日交代でクエストが代わっていってしまっていたんですけどね

今回のこの変更は大変よろしいのではないでしょうか^v^

お忙しい方なんかはどうしても出来ない ってこともございますでしょうからね

このくらい敷居を下げていただいた方が、お暇なtomも心置きなく楽しむことが出来ますw^p^





さてさて、二日目の内容は 樹海でレイアの狩猟

頭部破壊もマストになってございますので、頭の破壊も忘れずに・・・w

今回はガンナー縛りですのでね、頭をおろそかにしてしまいがちですから 要注意でございます





そうそう、これまた前回のGWイベント時のtomの様子がこちら




あらまぁ、ずいぶんと立派な武器で挑んでございますこと・・・w^p^;;


これを踏まえてちょこっと反省

今回はこちらの武器で挑んでまいりました







mhf_20090920_210407_890.jpg




アルバレスト、一番初期から作れるヘビィボウガンですね

この銃は本当に一品でございます

dosにもこの銃がありましたけど、これほどかっこいいボウガンは見たことがございません


シンプルですけど、細かいところまでしっかりと銃らしくて・・・w

色も綺麗ですしねぇ

ロングバレルを装着した状態ですともう完璧

時々持ち出したくなってしまう武器ですね





mhf_20090920_210908_515.jpg






それにしても・・・・・




かっこいいアルバレストを、皆さんにもお伝えしたい・・・ なんて思ってSSを狙ってはいたんですけれど・・・








こんなのばかりw



どうしてガンナーというのは、ここまでSSが撮りにくいのでございましょうか

どうやってもいつも棒立ち

戦いながら手動でパシャリ スタイルですので、なかなか難しいんです;

剣士でも難しいんですからね・・・・操作が忙しいガンナーは余計に難しい・・・・w





mhf_20090920_212422_265.jpg





「お!!いいのが撮れるかも!」なんて思ったパシャリがこちらwwww




もう救いようのない草ぼーぼーでございます^p^ww


・・・・・・これからの課題となってゆきそうですね、ガンナーでのSSキャッチ

もっと上手いこと撮れないもんだろうかなぁ・・・・・







mhf_20090920_212505_140.jpg





そんなことを考えておりましたらば、いつの間にかクエストクリア


やっぱりヘビィは強いんだなぁ・・・・

アルバレストでも15分針、18分でのクエストクリアとなりました


案の定お腹ばかり狙っておりましたので、危うく頭の破壊を取り逃すところw

間一髪間に合ったからよかったものの、冷や冷やしたなぁ


これからこのクエストに挑戦される皆様、いの一番で 頭部破壊を達成してくださいね・・・・・・w^^;;;

頭を逃して失敗だなんて、ちょこっと寂しいものがございますものね・・・・・w






いやはや、それにしてもこのイベントクエスト

ほんとうに色々なことを気づかせてくださいます

いつもならば考えもしないような作戦を立ててみたり

面白半分で妙な武器を持ち出してみたり・・・w


「ハンターとして、どうなの・・?tom?w」と、おふざけにもほどがあるかもしれないんですけどね・・・・w^p^;;;


しかし、何かに挑む前には しっかりと英気を養わなくては・・・!

・・・・・・・・・・英気なんてものがあるかどうかが大変疑わしいんですけれど・・・w

でもこうやって重ねてきたおふざけが、ピンチのときに役に立ったりいたしますのでね




今後もこのように、誠心誠意 おふざけしながら楽しもうと思いますw^p^





さて、明日は第三章

tomはこのクエストが一番好きだったかなぁ

稀なる乱戦が楽しめる闘技場

お次はいったいどんな装いで挑戦いたしましょうかね













・・・・まったく、2度目のイベントだといいますのに





いいんでしょうか、こんなに楽しんでいて・・・・・・・・・・・・w^^;;;;;;;






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

非常に懐かしい!
4章も待ってますぞ!

懐かしいですよねぇ・・・

ここから親交が始まったわけですものね
特に4章、このクエストがなかったらば 今頃どうなっていたことやら・・・w
間の四日目ではございますけど、最高の四日目でもございました

今回ももちろん、挑戦してまいりますよぉ~w^p^

そういえば、だんだん涼しくなってきてレザージャケットの季節になってきましたね^^
私もジャケットは、A-2、MA-1を始め、エアロレザーのハーフベルテッド、エアロレザーの革パン、ブーツはレッドウィング、ウエスコ、ホワイツブーツなどを持っております。

ジーンズはマッコイ、ウエアハウスを中心に履き倒しております。

上記の物はもう10年選手ですね。

マッコイはかなり好きですね。

前にブーツの記事を書いておられたので「もしや」と思った次第です^^

古着やヴィンテージもかなり集めてましたが、
けっこう売りました^^;

古着、アメカジ、ライダース系、いつになっても流行に左右されない廃れないスタイルだと思います。

ちなみに中古加工のジーンズはナンセンスです。

レザージャケットとブーツはまたブログにでもアップしたいと思います^^
冬万歳ですよ~^^
ではでは~

あら!ティアンカムさん@0@!!

これはとても意外な接点発見!!ww
いやぁ~、こんなに近くに分かってくださる方が居られたとは
tomは大変うれしゅうございます

tomの私服は下着、靴下を除いて全てが古着でございます・・・w
や~、楽しみだなぁ
ティアンカムさんの装備公開・・・
きっと素晴らしいものをお持ちだろうと・・・w
大人のお力、tomに知らしめてくださいませ!w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
