

再び失われたなぞの書物・第一章








皆さんこんにちは~^^




いやぁ~、昨日ついに山形へと帰ってまいりました

やっぱりこっちの空気はおいしいなぁ・・・

気温もかなり低く、半そでではもう肌寒いくらい

夜はホットドリックが欲しくなるほどに冷え込んでございました



水もおいしいし、静かだし

ん~・・・我が家よりも我が家といった感じです・・・w^p^







さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090919_150300_328.jpg




今日から始まったのかな・・・?

以前のGWイベントの再来!今回はSW(シルバーウィーク)イベントだそうで・・・^^;


「シルバーってなんだw」と、どうしても邪念を振り払えないtomではございますが・・・w

GWイベントは、本当に心底楽しかったですからね

もう書物は揃ってしまっておりますが、もう一度 一通りチャレンジしてみようと思います





mhf_20090919_144000_562.jpg





第一章はドスファンゴ2頭相手に闘技場で戦うという、大変シンプルなクエスト

武器は大剣、太刀の縛りでございます



ちなみに前回の一章トの様子はこちら





あら・・・前回もアイアンソードで挑戦していたんですね・・・w

思いつくことは大して変わっていないのか・・・^p^;;;

でもいいですよね、一戦一戦ドラマがあり 一つとして同じクエストというものはございませんから




mhf_20090919_144901_031.jpg





それにしても、アイアンソードでドスファンゴというのは・・・



やっぱりきつい^^;;;;




赤ゲージになってしまっても、研げないんですよ 全くw

突進の乱れ撃ち、回復する間もございません

幸い赤ゲージでも縦に斬れば弾かれませんでしたので、地味に地味に 斬り出し攻撃で凌ぎます









mhf_20090919_145707_625.jpg









・・・・が、屈辱の1死w





いやぁ・・参りました

全く持って回復させていただけませんで、連続突進であえなく撃沈

ガードも試みたんですけどね、スタミナ切れで役に立たず;



相応の武器で挑みますと、たかがファンゴでも恐ろしく強いんだなぁ・・・と

なんとなく初心に帰った気がいたしました・・・・



初めてドスファンゴにお会いしたときは「こんなやつに・・・勝てるわけないだろ^^;;;」と、思っておりましたからね・・・w







mhf_20090919_150749_015.jpg





その後は何とか建て直し、15分台で1頭目を討伐

後はいつものドスファンゴさんですからね

無理をせずに、自然に任せて戦い抜き 結局20分ジャストでのクエストクリアとなりました




・・・・・・・・GWイベントの時とタイムが同じwww

成長の後が全く見られませんねw^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;

いやはや;なんともお恥ずかしい;


やられてやられて、BCにも送られて・・・

ボロボロなスタートとなってしまいました・・・w












mhf_20090919_151322_640.jpg





さて、2戦目

せっかくですから太刀の方も・・・と、工房へいって調達してまいりました

今回選びましたのがこちら





mhf_20090919_151303_593.jpg




骨刀【狼牙】

ちょうどカムさん、ノノさんがお越しになりましたからね・・・・・w

狼が目に付いた、という理由で作ってまいりました


ちょこっと弱いかなぁ・・・なんて思ったんですけれど・・・

やっぱり太刀って強いんですねぇ@@;;;;;






mhf_20090919_152548_937.jpg





アイアンソードでの苦労が嘘のよう

5分で1頭目を討伐、クエストをクリアしたのはなんと7分でございました

いやぁ・・・もうびっくり

鬼刃ゲージが溜まってからの太刀というのは、本当に恐ろしいです

手応えにも明らかな変化が


ざっくざっくと、ドスファンゴを3枚におろしてくださいました







mhf_20090919_152611_171.jpg






いやぁ~、それにしても・・・

なんでこうも楽しいのでしょうか、このイベント・・・・・w^p^

本当に大好きなんですよねぇ


SWだなんて、ネーミングにこそ難ありではございますが・・・^^;w

内容もGWイベントと全く同じ

しかしながら、本当に一戦一戦新鮮ですこと



本当にいいタイミングで帰ってきたなぁ・・・・・w^^

今回も前回同様、じっくりと挑戦した参りますよ


GWイベントでもうすでに用事を済ませてしまった皆様も

これからSWイベントに挑戦しようとお思いの皆様も

このイベント、大変楽しゅうございます

お時間がございましたらば、是非とも挑戦してみてくださいね


供に「魔の四日目」を、乗り越えましょう・・・!








テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
