スポンサーサイト


これまた狩りではございませんが・・・








皆さんこんにちは~^^





いやぁ、これはいつものように 狩り日記のついでに書こうと思ったのですが

新鮮なうちに書いてしまおうということで

またもや狩りではない日記をお送りしてしまおうと思います・・・w





画像 131





こちら、皆様ご存知でございましょうか?

「彼岸花」というお花でございます


tomはたいして花は好きではないんですけどね・・・・





画像 143






こんなに咲き乱れていたらば、さすがに「お!」とせずにはいられませんw^p^



いやぁ・・・

朝早く、人が集まってしまう前にこっそりとお邪魔してきたのですけれど

綺麗だったなぁ・・・






画像 133






こんな感じで

・・・・・・ちょっと見えづらいかなぁ^^;

サクサクなPCをお使いの方が居られましたらば、画像をクリックしてみてくださいませ

多少大きい画像が見れるようになっております



・・・・・・・というか、今までずっとそうだったんですけどね^^;;;;;

もっと早くにお伝えしておいたらよかったかな?

添付のままの画像でも一応見れるようにはなってございますけれど

クリックして呼び出していただくほうが、より鮮明に見えると思います








おっとっと、そうそう

こんな感じで 林の中に咲いているんですよ、この彼岸花さんたち


始めは「ちょっと暗いよなぁ・・・」なんて思っておりましたけど

慣れてくると木漏れ日なんかがとても綺麗で「い・・・・・いいじゃないのぉ><w」といった具合にw

すっかりとひっくり返されてしまっておりました






画像 149

画像 116




中にはこんな風に、白い彼岸花もございましたね

白というよりも・・・生成りといったような色で、大変綺麗でございました

それにしても彼岸花、遠くで見ても繊細そうなお姿ですが 近くで見るともっともっと繊細ですw







画像 121




こちらは蕾

こんな感じで、5つから7つほどの花が固まって、一つの花のように見えているというのが彼岸花なんですね

ちょこっと紫陽花に似た感じの繊細さでしょうかね?

いくらでも見ていたいですが、決して触れたくはない感じ・・・w





画像 135





もうちょこっと時期を遅らせて来ていたらば、もっともっと密生していたみたいなんですけどね

本日がラストチャンスでしたので、少々地面が見えております



それでも十分、綺麗だったんですけどね







画像 148






こんなですものねぇ


いやぁ・・・参りました

ぽつりぽつりと咲いているのも綺麗なんですけどね


こうやってわさっと群れているというのはなんとも圧巻

こういう場所を作ってみたいなぁ・・・・なんて、思ってしまいますよね こんなもの見せられたらばw






や~、それにしても 最後にいいものを見れてよかったなぁ


楽しかったです、物凄く









画像 007






・・・・・でもちょっと、赤が続きすぎですね^^;

最後は地味な色の画像で目を洗っていただいて・・・・w


さてさて、荷造り再開です




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たしかお初のコメントです。
彼岸花なんて時期ですな毎年被写体として困るやつなんですけどね。
これだけまとまってるといいですね。こういうところが近くにないので
うらやましい限りです。

かまきり、かっこいい!!!
いやぁ、、、自然界のハンターですからね、カマキリは…
尊敬するところ、大です。
次は大型の甲虫型モンスでカマキリっぽい奴実装希望するくらい、
カマキリ好きです。


彼岸花の赤って、ちょっと怖いくらいですよね…
多分、名前から連想するイメージが怖いからだとおもいますけどw
でも、神秘的な形や有毒な部分も相俟って、非常に儚げで美しいと思います…
彼岸花の赤は血の色、ってどっかで読んだ記憶がありますよw

ちなみに、その毒性が故にモグラ避けなどに使われるため、あぜ道なんかにも良く生えているんだとか…

こんばんは、ももさん^^

tomは逆に、白鳥さんが羨ましいですねぇ
・・・・交換できたらいいんですよね、彼岸花畑と白鳥w
ももさんのお家の側に咲き乱れればもっと綺麗に撮っていただけたんですけどね;

それにしても、白鳥のレポ、毎回ご苦労様でございます
近場とはいえ数日置きにレポし続けるというのは、なかなか大変だと思うんですよね・・・
tomには不可能w
大変楽しませていただいてございます^p^
白鳥なんてほんとに、見られませんもの
この場を借りてとなってしまいますけれど、いつもどうもありがとうございますです


おお!ryokingさん、カマキリがお好きだったんですね@@
よかったw撮っておいてw

わりと群馬にはいるんですよね、カマキリ
なんだぁ・・・もっと撮っておくべきだったなぁ^^;
今後は発見しましたらば、ぽつりぽつりとキャッチしてまいります!


彼岸花の赤
もう、「ど赤」ですよね、バラやなんかの赤とはまたちょこっと質が違うような気がいたします
確かに血の色にも見えますし・・・、ネーミングも怪しげw

モグラ除けになるなんていうのは初耳でございました@0@;;;;
へぇぇぇ・・・・そうかぁ、これ毒があるんだ・・・
ん~・・・やっぱりおっかない花ですねw
そうかぁ・・・モグラ除けに・・・・・へぇぇぇ・・・・・だからぽつりぽつりとあるわけなんですね、畑とかに

・・・・・へぇぇぇwwwなんだこの感動はw
いやはや、いいお勉強、させていただきました!

・・・・・・・そして、ごめんなさい!
砂利屋さん、いけなかったんですよぉ><;;;;
まったく、日中どうにもタイミングが合わずで;;;
また11月に群馬へ舞い戻りますので、その時は取材に行こうと思います

しばしお待ちくださいませ


絵の具では出すことが出来ない綺麗な赤ですねぇ。
子供の頃、土手に生えている彼岸花を持って帰ったら、オカンに張り倒されたのを思い出しましたw
カマキリを見るのも久しぶり。
カマキリのお腹を水につけて、ハリガネムシを出して遊んでいたのを思い出しましたw
ほんと、すいません。
ろくでもない子供だったのを思い出しましたw

こんにちは、うえおさん^^

本当に、こんなに綺麗な色はのどあっても作り出せませんでしょう・・・w
目が回りそうなくらいの真っ赤でございました

それにしてもうえおさん・・・・・・・・・・・w
昔からかなりのハンターライフをお送りしておられたようでww^p^
ハリガネムシ、なんだか懐かしいなぁ
水がすきなんでしたっけ?あのひょろひょろさんは
カマキリもきっと、喜んでいたんではないですかね?
「やったwハリガネとれたw」なんて

いやはや、彼岸花採取といい
根っからのハンターなのだと、認識させていただきましたです・・・w^^


りゅうぐうのつかいが未だ尾を引いているtomでしたw
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
