スポンサーサイト


いつの間にやら6.0、狼vstom







皆さんこんばんは~^^


いやぁ、本日は日の出ているうちに帰宅

久しぶりでしょうかね・・・?w日差しがあまりにも強すぎたせいで肌がひりひり

太陽も最後の力を振り絞っていたようですね

これからは徐々に出番もなくなってまいりますから、もう一仕事 といったところだったんでしょう・・・w^p^








さてさて、本日は早速MHFのお話



mhf_20090916_171605_390.jpg





いつもでしたらば「待ちに待ったアップデート!」

というところなんですけどね、今回ばかりは「いつの間にかなアップデート」となってしまいました

ここしばらくは忙しく、まともに狩りもできませんでしたからねぇ^^;


なんともまぁ、ちょこっと虚しい一ヶ月ちょこっとでございました




・・・・・でもこのご時世、忙しくすることがあるという方が恵まれてるのか;

忙しい中にも充実感はたっぷりと詰まっておりましたしね




mhf_20090916_161554_218.jpg





おっといけない、また脱線^^;



さてさて、6.0の目玉でしょうかね?

カムさんとノノさんの、狼ご夫婦に早速ご挨拶してまいりました


いのいちばんで「やっぱり始めは2頭同時でしょうね^p^」なんて

軽い気持ちで剛種の方へ挑んだのが大きな間違い

あっという間に沼地のかなたへと放り飛ばされて帰ってまいりました・・・






この人たち、つよぉい^^;;;;;;;;;







これがtomの、狼ご夫婦に対する第一印象でございますw






mhf_20090916_173429_203.jpg






その後挑んでまいりました、カムさんノノさん 両単発クエ

こちらでようやくこのご夫婦の観察ができたかなぁというところ


しかしながら、このご夫婦

観察すれば観察するほどに苦手になってしまうんですけど・・・・・・w^^;;;;;





mhf_20090916_161412_296.jpg





動きが新鮮で、とても楽しいというのは事実

ほとんどのモーションが見たことのない動きでとても嬉しかったです

ずっと四つんばいでいるモンスターというのも初めてじゃないでしょうかね?




見た目のほうもプレビューサイトで見た感じよりもずっと自然でしたし

毛質も今までにはない感じで、見た目にもわりと好きなモンスターになるんだと思います







ですけれど・・・・




どうしても気になってしまうのが、よくわからない当たり判定



・・・・よく分からないなんてもんじゃございません





まったくもって分からない、当たり判定;;;;;







こればかりはどうしても好きにはなれない気がするなぁ・・・・・








何でしょうかねぇ・・・

ベルの電気をまとった攻撃がありますよね?

あんな感じの当たり判定のような気がするんですよねぇ・・・

ハンマーのスタンプのような


見えない当たり判定、とでも言いましょうかね?

これがこの狼夫婦は酷いような気がします^^;;;;;;





・・・・・・・・・・慣れればきっと「これで当然」なんて思うようになってしまうんでしょうけど


もうちょっと・・・・

本当に、もうちょこっとだけでも あの当たり判定をリアルにしてほしかったなぁ・・・・





この狼ご夫婦は、基本的に体を使って攻撃をしてまいります

タックルや飛び掛り、噛み付き、引掻きなどなど

まさにドッグファイトといった戦い方をしてくるだけに、あの魔法のような当たり判定にはかなり驚きました


「タックル時に空気の振動で波動が起こり、ハンターたちを吹き飛ばす」


なんていう能力があるのでしたらば、何一つとして気にならないんですけどね

きっとそうではないんだと思うんですよ・・・


「もうちょっと大きくしちゃおうか、当たり判定^p^強くなるぞぉww」



というような、ちょこっと意地悪な当たり方をしてしまうんですよねぇ






mhf_20090916_170706_062.jpg






もっと、狼さんたち自体の動きを大きくして

絵柄にあった当たり判定ならば気にならないんです


確実に、ペイントボール3つ分くらい離れた位置に回避をしても

不思議な空気の壁にぶつかってしまい、吹き飛ばされる




・・・・・・・・もしかして・・・

tomが映像に頼りすぎなだけ!?@@;;;;;

・・・・・なんだかそんなような気もしてきたぞ・・・・・^^;;;





最終的にはペイントボール5個分程度の距離をあけて回避をすれば、確実に避けられるようになりました



しかし・・・・

大きさにもかなりのばらつきがある感じですからね・・・

これ以上大きな相手になったら、ペイントボールの単位では避けることは出来なくなるかも・・・



むむぅ・・・・・








mhf_20090916_173334_421.jpg








こんなことを言っていますけど

なんだかんだ言って、本当は楽しいんです カムさんもノノさんもw


でも、とても楽しいだけに あの理不尽な空気の壁がなぁ・・・なんていう

大変わがままなお話でございます^^;;;



気分を害されてしまった方が居られましたらごめんなさいね;

今アップしようかどうか、大変迷ってはいるのですけれど・・・・・・






う~ん、でもやっぱり 思ったことは書き留めておこう


もしかすると、tomと同じようなことを思った方が居られるかもしれませんものね・・・

そういう方に「そうそうそうw」なんて、思っていただけたらばこれ幸いでございます









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MHFの当たり判定がおおざっぱなのは仕様w
ベルとやってると、なぜこれが当たるの?
ってよく思いますね。
トライはその辺は良くなってるかなって気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは、くろさん^^

・・・・そうずばり言っていただくと、tomもいささか すっきりいたします・・w
ベルなんてほんとにそうですものね;

トライのあの当たりのリアルさには感激です
当たるべくして当たりますからね

空気の壁問題・・・果たして解決されるのでございましょうか・・・・

お伏せさま、こんばんは~^^

いやはや、貴重な情報をどうもありがとうございました
「とつげき、隣の新世界!」
お箸を持って伺いたいと思います^p^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
