スポンサーサイト


tomと愉快な狩り仲間








皆さんこんにちは~^^



いやはや、しばらく日が空いてしまいました;ごめんなさい;

なかなか書くタイミングというものがなかったんですよね^^;

Fにはインしているのですけどね、それを文に起こす時間がございませんでした





画像 052





さて、それといいますのも ここ数日、畑作業が忙しかったからでございます


田んぼの草むしりに、ねぎ畑の草むしり

種まきや立て付けの調節や、農機の修理や何やかにやw

とにかく片っ端から面倒仕事を請け負ってまいりました


「人の苦労は買ってでもやれ」なんていいますけど、本当にその通り

こうやって少しずつでも貢献してゆければ、日々食べるご飯も少しはおいしくなるものです・・・^p^






画像 061




田んぼの草むしりをさせていただいたときなんかはもう感動

今年はもう諦めていたサギでしたが、こんな具合に そこらじゅう飛び交っているではございませんかw

稲の中に隠れて何とか近づこうとするんですけどね

足場が悪くてどうしても音を立ててしまうんです

で、結局上手いこと取れないという残念な結果に終わってしまいましたw^p^;;;;


でもうれしかったなぁ

あんなに鳥たちに囲まれることなんて早々ございませんからね

同じ田んぼで、同じような姿勢をしながらサギたちとの妙な空気を堪能してまいりました





画像 063





今年はきっともう田んぼを手伝うことはできないでしょうから、今度こそラストショットとなりそうですね

来年はもっとたくさん、サギたちを狙ってゆくぞぉ・・・







画像 075




この田んぼにはトンビもちらほらと現れました

このトンビは大きかったなぁ

サギと大して変わらないか・・・ちょこっと大きいくらいでしたかね?

今までに見たこともないような巨大なトンビ

この辺りの親分でしょうね、あの大きさですもの

真上にいるときに撮れたらよかったんですけどねぇ><これまた足場が悪くカメラを手にしたときにはもう遠くのかなたへと・・・

む~、でもこういうものですよね、写真て そうそう思い通りにはいきません

画像としては残せませんでしたけど、眼にはしっかりと焼き付けておきましたから

また次回に期待したいと思います






画像 092





この他にも、ねぎ畑ではカラスが間近まで歩いてきたり





画像 099





網の目のような電線の間を、何か鳥が飛んでいったりと


畑にいると本当に、不思議な現象をたくさん見ることができますね



・・・・・・不思議というより、これが普通なのか^^;;;

コンクリートの上ではなかなかこういう場面には出くわせませんから、感覚がおかしくなっているのでしょうね

もっともっと畑に通って、たくさんの刺激を受けてゆきたいです

それをコンクリートの上へ持ち帰って、何かしらのかたちにできたらいいんですけどね





画像 096





年中こんな景色が見れるんですもの

モールや何かへ出かけるよりも、畑へ出たほうがよっぽど刺激的でございます











さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090913_001730_718.jpg





いやはや、ここ数日の間 本当にいろいろな方々と供に狩りをさせていただいております

笑いあり涙あり

ソロにはソロの素晴らしさがあるというのは間違いのないことですけど

こうやって気の置けない仲間たちとの狩りというのも本当に良いものです

一人ではまず味わえませんからね、PT狩りでのあの感動は・・・





mhf_20090913_003939_656.jpg




まずは始めましてのGaDさんとの狩りから


この日はティアンカムさんの送別会のような感じで集まることとなりました

残念なことにティアンカムさん、Fの世界からいったんお離れになられるようで・・・

なんとも寂しいものですね 大変お世話になっている方だけに余計でございましょうか


GaDさんも心同じく、ティアンカムさんにお別れだけでもと合流することとなりました





それにしても・・・・

この3人PTは、tomの3人PT戦 始まって以来のスーパーハントでございました


あって間もない、本当に数分間のお話しかしておりませんといいますのに

何だったのでしょうか、あの絶妙なチームワークはw

たった一戦、下位のクシャルに挑んだだけだったんですけどね

ソロで100度クシャを倒すよりももっと大きな充実感を得ることができました





mhf_20090913_005226_093.jpg




お二方と解散した後、少し考えてみたんです

「どうしてあんなに気持ちのいい狩りができたのかなぁ・・・」って

しばらく考えたのですけど、答えはぼんやりとひとつだけ


「狩りに対する姿勢」というのが一致した結果なんじゃないかなぁと思いました




tomは普段こんなことは思わないようにしておりますが、ウィークェン団での狩りの最中 常に思っていることがございます



結果はおまけで、中身が全て




どんなに早く討伐できようと

どんなに惨めに時間切れになろうと

そんなものはどうでもいいんです


どういう姿勢で狩りに臨んだか


これが全てだと思って参りました


しかし今までこれを本当に分かち合えて来たのは団長殿たった一人だけ

ですのでtomはPT狩りができないんですよね

これが大前提で狩りをしているtomですから、ここを遠慮してしまうとぼろぼろのずたぼろになってしまいますからw^p^;;



しかし、この日は違いました

いつもは始終猛攻タイプのティアンカムさんも、そして初めてお会いしたGaDさんも

もちろんtomも、みんな同じ方向を見いて狩りができたと思います




「これが3人の狩りなんだぁ・・・」なんて、心底感動いたしました


あぁ・・もう一度、どこでもいいからあのメンバーで狩りがしてみたいですね・・・・

あんな狩りはそうそうできるものではございませんもの

本当に、感謝感謝の20分間でございました










mhf_20090914_220312_921.jpg





さてさて、時は変わって これは昨日のお話しでございます


ティアンカムさん、ryokingさん、コトコトさん、そしてtomという 珍獣ホラーメンバーで再び終結することとなりました

いや~、それにしてもこのメンバーは非常に濃いw

もう笑いすぎてお腹がどうにかなりそうでしたよw^p^

そこらじゅうに散りばめられたネタの数々

ほんとに皆さん、良くぞそこまで頭が回るもんですねwww

妙なお笑い番組を見るよりはよっぽど楽しい会話が楽しめます




mhf_20090914_202533_781.jpg





この日もティアンカムさんの送別会・・・・・




tomは二回目の送別会参加なんですよね^^;ごめんなさいね;





しかし、本当に残念きわまりのうございます

ティアンカムさん、あなたとは本当によい狩りができると確信しておりました


このゲリョス戦ではティアンカムさんにも同じことを思っていただけたのではないかなぁと思います

こんなに隣り合いながらゲリョスの頭めがけてハンマーを振り回すなんて・・・

普通の方とではできません


流れを終えた後の「おみごと!」「グッジョブ!」

このキャッチボールが全てを物語っていたと思います

あれこそ共闘でしたよね・・・^^

はぁ、あと一ヶ月でも期間があったならば・・・・なんて思わずにはいられませんでしたw

HRさえ解禁してしまえば、どんな壁でも打ち破って行けると思います






mhf_20090914_221016_609.jpg






これが昨日のラストショット

最後の一撃はやはり燃え盛るティアンカムさんでございましたねw


最後の狩りを、しっかと目に焼き付けさせていただきましたよ・・・!


狩り場を一旦、tomたちにお任せください

いつあなたが戻ってきてもいいようにしっかりと守っておきますので^^ゝ


また素晴らしい狩りを求めて、酒場で落ち合うことといたしましょう!








mhf_20090914_233231_593.jpg




さてさて、しんみりとティアンカムさんを送り出しました後 ryokingさんこといのきんぐさんと二人でクエストへ


・・・・・画像で見ると、どうしてもtomと戦っているようにしか・・・・w^p^w

ヒプノックとクックを相手に闘技場でがっつりファイト

tomはソロの時でも、のんびりと長時間かけての狩りというものが好きですので いつもながらの貧弱装備

これはちょっとネカフェハントのいのきんぐさんとの下位の場合は合わないのかなぁと反省

もっともっと火力を上げてもいいはずですからね

わざわざ妙な格好をして四苦八苦するよりも、安定して狩りができるようにした方がいいですよね

いやはや、気がつくのが遅くて申し訳ございませんでした><;;;

次回からは、もうちょっとグレードアップを試みようと思います








はぁ~

なんだか思い出しながら書いてみたんですけれど

感動あり思うことありで、素晴らしい狩りの日々でございました


・・・クエストは全て下位のものばかりですし、まだまだ難しいとはいえないものばかりなんですけどねw

しかし、ここでもやはり「結果よりも中身」ですから


クエストの難易度は関係なし

たとえドスランポスのクエストであろうとも、ぴったりそろえば素晴らしいクエストにできるんだと思います






・・・・・ですよね?団長殿w

我々のいつも感じでいるあの連帯感・・・・皆様にほんの少しだけでもおすそ分けできたらば・・・

こんなに幸せなことはございませんものね


ウィークェン団で学んだ「団結」

もしかするとお伝えする日が近づいてきているのかもしれません・・・・


mhf_20090502_153222_062.jpg

mhf_20090510_153059_921.jpg



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先日はありがとうございました!
先に行ったテオ戦では、2人+片手ラスタ2人で乱戦だったのですが、、、
tomさんが入ってくれた事で、非常にバランスが取れたPTになりましたね。
自分も、純粋に戦いを楽しむ事ができました。
ただ、やっぱりラスタは邪魔でしたがw

いつかまた、あの3人で戦ってみたいですね!
ティアンカムさんには、是非ともネカフェからinしてもらわないと、ですw

ぐわわわぁああボエェェ、tom殿、立派になられてぇえええボエェェwww
グスングスンw
マキシが育児休暇をとって久しく(まぁ、まだ1ヶ月強ですがw)
色々な方とPTクエをこなされてきましたのぅ。
いつもブログはチェケしておりましたのでw
(軽い嫉妬もありぃの、なんつてw)

やはりMHの素晴らしさ、それは生身の人間と共闘できること!
完璧な勝利を求めるなら、コンピューターの操作する相棒がいればヨシ。
でも生身の人間だから生じる、クセ、ミス、笑いw 諸々あり。
そこが魅力なのですよ。
そこにはクエの成功、失敗なんつぅのは全く関係なしなのです。
一緒に同じ時間を過ごせることが、ご褒美になったりします。

歳をとると、若い頃には恥ずかしくて言えなかったこととか、
どんどん言えるようになります。
むしろ言わなきゃダメじゃないかななんて思うようになります。
tom殿はまだまだお若いですが、ウィークェン団平均年齢は恐らく・・・・
29歳くらいになりましょうかwww
がんがん恥ずかしいセリフ、ばらまいていきましょうずぇえええww

Fからはしばし距離を置いておりますが、ウィークェン団は不滅。
団長をお任せして申し訳ありません。
色々な方と旅をされ、tom殿もお楽しみくだされぇw
マキシなんかより大人な方は山ほどおりますぞwww

ではまた、しばらくはロックラックでお会いしましょうw

GaDさん、こんばんは~^^

いやぁ、こちらこそどうもありがとうございました!
ティアンカムさんとGaDさん・・・そして2ラスタとな・・・・・・・・
なんとなくおっかない気配を感じますw

tomが入ることによって、即死の恐怖が皆様の肩にものしかかることと相成りますからね・・w
それがもしかするとブレーキ(重りw)となってくれたのかもしれません
ラスタは・・・・・・必要ないですねw^^;;;

いつかはまた再会致しましょう!
どこまで通用してしまうのか・・・興味が尽きません^p^
ティアンカムさんには是非とも、ネカフェハントをしていただきませんとねw

wwwww団長殿wwボェェが妙に気になりますぞww

いやはや、この一ヶ月強 なんだか妙に長かったような気がするんですよねぇ;
この一ヶ月でいろいろな方々とご一緒させていただく機会が本当に増えました
もう鉄格子の中のtomでしたのにね・・・w^p^いったいどうなっているのやらw
自分でも不思議なくらいでございます

しかしやはり、いつも気になるウィークェン団との違い・・・
やっぱりですね、団長殿
あなた様ほど気の置けないお方はそうそう居られませんでございますよw
そして何よりアイコンタクト。こればかりは未だにどなたとも出来たためしがございません

やっぱりtomは団長殿とに狩りが一番自然に戦えまする
フィット感・・・でしょうかね?w
やっぱりtomはいつまでたっても、ウィークェン団のtomなのだなぁと 回を重ねるごとにひしひしと感じている次第でございます
「れっつらごー」もできませんしね><w
あれがないと本当に、40パーセントは力が入らないんですよw
ですからtomは永遠に、ウィークェン団でしか力を発揮できませんw^p^;;;;

そんなこんなでございますから、あの感覚を皆様に・・・なんて思ったりもするんですけれど・・・
卵、100回ほど運んだらば何とかなりますでしょうかね・・・?w

団長の件は、大丈夫でございます
tomは団長になどなるつもりはまったくもってございませんのでw
団長の偽装をしているだけで、永遠の副団長
マキシ殿以外の団長など、tomにとってはありえませぬ
なんとか偽装でごまかしておきますので、Fにお越しの際は是非ともまたtomを引き連れてやってくださいませ!

トライはほんとに、なかなかインできないんですよねぇ><;;
山形へ帰ればテレビがございますので、いつでもインできるようになるのですけれど・・・

もうしばしお待ちくだされ!
また何かしらの方法で、トライ本腰のご報告をさせていただこうと思いまする!



・・・・・なんてw
何でこんなに長くなってるんでしょうかw

まったく話が尽きなくて困ってしまいます^^;

ではでは団長殿、またロックラックでおあいいたしましょう!
次こそは星をひとつ進めましょうぞw

tomさん、こんにちは^^

いろいろとお世話になりました^^
とても楽しいPTをすることができました
一緒にできてよかったです。

ネカフェに行く時はまたお伝えしますね^^

マキシ団長にもよろしくお伝えくださいませ。

ではまたツイッターにて~^^

ティアンカムさん、まずはおめでとうございます~^0^w

いやぁ、おめでたい引退でしたらば何も悲しむことはございませんw
むしろこちらまでもうれしゅうございますよ

団長殿も姫まっしぐらな模様ですからねw
ティアンカムさんも、姫だろうと殿だろうと まっしぐらへなられるのではないかなぁ・・・と
なんとも楽しみにしてございます

ツイッターなんかでぽつりぽつりと実況が聞けたらなお嬉しいんですけどね・・・w^p^
なんてw

団長殿、そしてティアンカムさんが戻られる日にも きっとtomは狩りを続けていると思います
いつでもツイッターでお呼び出しくださいませ
体が空いていさえすれば、すぐさま飛んでゆきますよぉ^^

ではではティアンカムさん、またお会いいたしましょ~う!

がんばって、いつかtomさんとアイコンタクト狩りができるようになろう!


あ、あと火力の件ですが、まだまだあの火力のtomさんでOKだと思いますよ!
クエ時間が多少長くなっても、HRを性急に上げるよりも大事なものが手に入る気がしますし、
なにより面白いですからねw
「妙な格好で四苦八苦」っていったら俺っちの頭装備はwww
いいんです。
そんな狩りがあっていいんです!w

結果より中身…
とてもいい言葉だと思います!

ryokingさん、いつもお世話になっております


・・・・・と、ちょこっと改まったご挨拶をしてみましたw

アイコンタクト、我々もいつの間にやら出来るようになっていた、といった感じなんですよね
無数のクエに繰り出してきましたから、塵が積もってなんとやらになったのかなぁと思います

きっと誰とでも出来るようなことではないと思うのですけれど
ryokingさん、あなた様とならば出来ますなw
どことなく、ウィークェン風味を感じずにはいられませんw^p^
団長殿に似てるところがあるんですよねぇ・・・

クエを重ねて、いつかはスーパーハントを!


「結果よりも中身」
こんな暢気なことにまでご賛同いただいてしまって・・・
なんともtomは恵まれております・・・^^
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね



・・・・・なんて、最後も改まってみましたtomでしたw
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
