スポンサーサイト


お久しぶりの勝ち組クエスト








皆さんこんばんは~^^


今日の群馬は雨が降っております

せっかくカメラも用意しましたといいますのに、今日はからぶりかぁ・・・なんて残念がっておりましたら・・・・



そんなことはございませんでしたw

むしろ普段よりもキャッチできたかも・・・・・^p^




画像 020




本日はなぜかわかりませんけれど

スズメが大量発生しておりました

どこもかしこもスズメばかりwスズメの大バーゲンでございます




画像 017




こんなですものね

もうちょっとだけでも明るければもう少し鮮明に写ったのですけどねぇ><

・・・そこまで上手くいかないか;





画像 042




今日はカラスたちも落ち着かず

そわそわしているなぁ・・・なんて思っていましたら、突然騒ぎ始めました


hikaは原因に気がついたらしく「ちょっとw早く見てw」と興奮気味

なにがあるのかと思ったらば









画像 032






おおおおお!サギ!!しかも大きい@@



カラスもスズメも一目散に逃げ出し、明らかにご満悦なサギ

あの鳥って・・・もしかして、ちょこっと悪な感じですかね?w

大きい鳥は強いらしいですものね、もしかするとカラスやスズメが怖がっていただけなのかも・・・








画像 033






しかし、ここまで接近されたらそうも言ってられないでしょう

tomですらしょうしょうおっかなかったですw

奇跡の超接近キャッチ

この頃サギは畑に来ておりませんでしたから、今年はもう諦めていたんですけどね

いやぁ、なんともうれしい日となりました


これで本当にサギは見納めなんじゃないかなぁ・・・





画像 031






本日はtomの前に姿を現してくださってどうもありがとうございました

来年もまた撮りに来たいと思いますので、またよろしくお願いしますね


その時は遠慮しないで、もっともっと 近づいてきてくださいねw

なんなら肩を組んで記念撮影でも^p^





いやはや、すっかり魅了されてしまっておりますね

綺麗ですものねぇ、鳥たちって











さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090911_221704_281.jpg




いつぶりでしょうかねぇ・・・勝ち組クエストに行けるのは

団長殿が育児休暇中のため、臨時団長となっておりますが・・・・・

何でしょうかね・・・妙に楽しくないのですけど^p^;;;;


勝たせていただいたのは嬉しいのですけどね

やはり分かち合うことができてこそ嬉しい勝利ですのでね






mhf_20090911_230323_921.jpg





今回挑戦しましたのは、勝ち組クエスト【石】というクエスト

内容はガルルガ変種を渓谷で

渓谷でのガルルガ戦は未体験でしたので、ちょこっと楽しみでございます・・・w^p^


そしてクエスト名の【石】←これ、これが妙に気になるんですよねぇ






mhf_20090911_231549_734.jpg




そういえば・・・・

tomはガルルガ変種って、倒すの初めてでしたかね?



・・・・・・なんて、皆様に聞く前に自分で分かっていなければならないはずなんですけどw^p^;;;;

ん~・・・・・どうでしたかねぇ・・・

原種のほうとは何度も戦っていたんですけれど・・・変種はどうだったかなぁ・・

記憶にございませんでしたので、もしかしたらこれが初挑戦なのかなぁ・・・・・・・




装備はいつものtomセットに【壊貫】

ガルルガにはハンマーで、これがtomのスタンダードでございます

頭がいつでもがら空きですものね^^;ガルルガさん





mhf_20090911_221915_343.jpg






「変種だから、30分くらいはかかるかな」

と思って挑んだクエストでしたが

終わってみてびっくり、22分での討伐となりました@@;;;;;




これは・・・・・・原種よりも・・・・ちょこっと弱い気が・・・・・・・w^^;;;;


渓谷ガルルガさんはかなり頻繁に移動しますけど、それでも20分針ですからね

原種の方はあまり移動しませんでも時間がかかりますから

なんとも、妙な感覚でございました


・・・・勝ち組クエストだからおまけなんでしょうかね?w

レイア変種の・・・【草】クエストでしたっけ?あちらも火事場片手で6,7分でしたものね・・・


やっぱりおまけでしょうね;








mhf_20090911_224451_984.jpg





さてさて、報酬のほうはこんな感じ

これはいい方だと思います

今回3度挑んできたのですが、この珍しい名前の石がいただけたのは1度きり

ほかにも「雷管石」なんていう石もいただいたりして

渓谷で採掘をしていないtomにとっては、嬉しいのか嬉しくないのか・・・wなんとも、価値の分からない報酬でございましたw^^;








mhf_20090911_224421_859.jpg




それにしても・・・

新しいPCになってからというもの、景色が綺麗でもうびっくり

「渓谷ってきれいだなぁ・・・」なんて、とても感動いたしました


特に空が綺麗ですね、真っ青でいい感じ^^

雪山ほどではございませんが、渓谷もなかなか 好きなのかもしれませんね







さてさて、なぜか大量に余っている祭典の証

もうちょっと思い出に引き換えておきたいので、勝ち組みクエストをもうしばらく続けてみたいと思います


そしてガルルガ変種と戦っていて気がついたのですけど

もしかしてガルルガ変種は、翼が柔らかいのかな?打撃の場合ですけど

頭よりも手応えがあったような・・・・・・



んん、これはチェックしに行かねばなりませんね

・・・・なんだか楽しくなってきたぞ^p^




もう一番つけてください、ガルルガさん







mhf_20090911_230316_656.jpg






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
