スポンサーサイト


300試験とゲネポス仮面








皆さんこんばんは~^^




いやはや、本日は昼寝をしてしまいたいした散策はできず;

ずいぶんと疲れがたまってきているようですけど、群馬にいられるのもあとわずか・・・

作らなければならないもの、見ておきたいもの、体験したことなどがまだまだ山積み

このまま何とか駆け抜けて 山形に帰る前にたくさん情報を得ておきたいと思います






画像 061





それにしても、もうこちらはすっかりと秋模様

朝晩は涼しいですし、昼間もたいした暑さにもなりませんし

蝉もずいぶん少なくなりましたし、草木も徐々に耐える姿勢へと姿を変えて行っております




画像 055





外の方々は冬に備えているような、そんな雰囲気でしたけど

この家猫さんたちはそうではないようですね・・・^p^

暑さから開放されて、もうだらけっぱなしでございます

どこにいても涼しいですからね、いたるところで昼寝を強行

ここぞとばかりに寝まくっておりました




・・・・まぁわからなくはないんですけどねw

tomも涼しいほうが断然好きですので、こういう寒さへと向かってゆく感じ 大変好ましゅうございます

昼寝もばっちりしておりましたしね(爆

猫たちを詰っておきながら、自らも同じことを・・・・・^p^まったく、しゃきっとせねば ですね





画像 056




あらまぁ・・・こちらにもだらけ犬がw^^;;;;


・・・・まぁ過ごし易いのは今のうちですものね

寒い冬が来る前の、つかの間のだらけタイムということで大目に見てくださいませw







画像 071





そしてこれが本日の収穫

・・・・たった一つだけなんですけどね;

しかもこちら、なんと言う鳥なのかが分からず

もっと鮮明に写せていたら調べようもあったのでしょうけどねぇ・・・これではさすがに^^;;;


それにしても綺麗な鳥だったなぁ・・・

カラスではなかったですし、トビのように飛んでおりましたけど 明らかにフォルムが違いますし・・・


林や森の鳥のような匂いがしますけど・・・・なんだったんだろうなぁ・・・・

また会えると良いんですけどね





画像 066




しかし・・・・こんな鉄塔ばかりのこの平地では、鳥たちを探すのにも一苦労

どうしてこんなにも木がないのかと、驚くくらいに丸坊主でございます

昔はもっと、見上げるほどの木がたくさん生えていたはずなんですけどねぇ・・・

知らない間にどこかへ消えて、代わりに道やら鉄塔がぽんぽんと出来上がっておりました



ん~・・・・


うちの庭には、大きく育つ木を植えようと思います

電線に止まっていたのでは、大してくつろげませんものね^^;

やっぱり羽休めは木でないと

ほいほいと木を育ててゆきますのでね、うちの庭に寄ってくださいな 鳥さんたち

鷲でも鷹でも、ダチョウでもなんでも大歓迎ですから^p^













さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090910_213801_593.jpg





いつだったでしょうかねぇ・・・・

じつはしばらく前にHR299のカンストへ到達しておりました

とても思い出深いHR200台でしたのでね、なかなか300へと足を踏み入れることができておりませんでしたけど・・・

本日はなんとなく、行ってみようかな という気持ちに

試験内容はディアブロスですね


いつもならば迷うクエの難易度、それにあわせた装備

・・・・・しかしこれはもう、選択の余地がありませんでしょう・・・・・・w







mhf_20090910_214158_562.jpg

mhf_20090910_214238_984.jpg




選んだクエストは下位のディア

そしてそれに合わせます装備はゲネポス仮面w

今のtomにこれ以外何を着ろと・・・?^p^

武器もそのままニンジャソードで

ちょこっと心配だったんですけどね・・・、ゲネポス仮面ならばどうにかしてくれるだろうと

完全に人事感覚でクエストに出発いたしました






mhf_20090910_223809_968.jpg





戦いながら気がつきましたけど・・・・

このゲネポス仮面装備って、本当によわっちぃです^^;;;;;;;;;;;;;;;;


何でしょうかね

手と脚に何もつけていないのがそもそもの間違いなんですけれど

どうにも合うものが見つからないんですよね、これ以上ゲネポス仮面らしくなれる装備というのがないんです・・・

もっとかっこいいズボンや手袋なんかがあってもよさそうなものですけどね・・・^^;;







mhf_20090910_224148_828.jpg







「wwwなにがゲネポス仮面だw砂漠のマスコットは私だけで十分ですw^p^」


と言わんばかりのディアブロスさん

よわっちぃゲネポス仮面は反抗もできず、ガードに回避に大忙し^^;

くそぉ・・・やっぱりゲネポス仮面は砂漠のマスコットにはなれないのか・・・・









mhf_20090910_230743_171.jpg





なんて思い始めた45分過ぎ

奇跡の討伐となりました





いやはや、これにはびっくりいたしました

ディアブロスといったら、下位の中では最上級のモンスターだと・・・tomはそう思っております

HR17解禁ながらにあの馬鹿力に恐ろしいタフマン

ヴォルさんもなかなかの兵ですけれど、ディアの方がtomにとっては脅威でございます



が、今回の試験でちょこっと考えが変わってしまったかもしれません

なにせこちらはゲネポス仮面ですからねw

お遊びで着ていたつもりでしたけれど、これで下位はもう凌げてしまうではないですかw^p^

相棒のニンジャソードを携えて、どこまでもこれで駆け抜けて見せますぞ・・・いのきんぐさん









・・・・なんて、冗談交じりに書いてしまっておりますけどw

狩りの最中は余裕などまったくなかったです

突進を食らえばもう瀕死状態ですし

足踏みだけでもとんでもない被害に^^;

潜るときの角に引っかかったりしたらあわやネコタクw


とんでもなく貧相なゲネポス仮面の装甲ではございますが、やっぱり気分というのは大切ですよねぇ・・・




「○○仮面」と名のつけられたキャラクターは、やっぱり常にアグレッシブでないといけないような気がするんです

どんな逆境にも立ち向かって行けませんと、仮面を名乗れなくなってしまいますからね

そして何より、砂漠のマスコット対決 これに勝てれば来年一年間は砂漠のお土産屋さんにゲネポス仮面の姿が・・・・・w^p^






・・・・・そんなものが売り出されたところで、tomには一銭も入ってこないんですけどね

印税や何かは関係ないらしいですからね、Fの世界では^^;




・・・・・あら、また冗談ばかり書いてしまったぞ;

いけないいけない、どうも最近 こんなことばかりが頭をめぐってしまうな・・・・^^;w








ベルキュロスに初めて挑戦し始めたのが、HR200台前半戦

ちょうどこちらのブログへ越してきたあたりですね


あのころは変種にも四苦八苦、上位のクエストさえろくにクリアもできませんでした

それが徐々に解消され、ベルも討伐達成、GWイベントを苦し紛れにオールクリアと

とんとん拍子に進んできました200台半ば


しかし、ここからが辛かったですね^^;

命からがらもぎ取った、剛種テオの初討伐

そして撫され続けた剛シェンチャレンジの日々・・・

さらにはいまだ達成ならぬ鬼に金棒でのネコタクハットトリックの数々と


目も当てられないような内容がどっさりでございましたw^p^;;;;;;;;;;;;;;

皆様きっと「おいおいおいおいwなにやってんだwお前はw」と、お笑いになられたことでしょう・・・w

tom自身、可笑しくなってしまうほどにへっぽこでございました



そんなへっぽこでも狩りができると・・・上手くなくても乗り換えられると信じて挑んだ剛種メドレー

これがHR200台最後のチャレンジとなりましたかね?

あれ以来どたばたしていてたいしたことができておりませんもの^^;


この剛種メドレーを達成できたおかげで「どんなへっぽこでも、頑張れば狩りきれる」というのが証明できたのではないかなぁ・・・と思います

それが証明できましたので、200台からは卒業

鬼に金棒という大きな宿題を残したままに、HR300台へと足を踏み入れてしまうわけでございました・・・・w








mhf_20090910_230717_031.jpg






このところティアンカムさん。ryokingさん、夜鳥さんを中心に、様々なお方と狩りに出させていただいております

・・・というより、この方たちが居られなければインする気力が振り絞れなかったかもw^p^;;;;


狩り人生初となる知らない方々との共闘

そして4人PT

tomには少し過重オーバーだったのかなぁ・・・



今回の300試験で頭が少し整理されて良かったです

これからも皆様方に混ぜていただきましてわいわいと狩りに出たいと思うと同時に

もっともっと、tom自身 力をつけねばなぁ・・・と思うしだいでございます




少しでもお力になれるように・・・

そして少しでもネタを取り入れられるように・・・・・w



更には今後配信予定のある剛種陣、双子の犬 などなど様々ございますが

全てをtomのスタイルで乗り越える



この辺りをHR300台の課題にしたいと思います

・・・・・きっと今後、どしどしと増えていくと思うんですけどね 課題w

でも今目に付いているものはこのくらいかな?


・・・・・・・・・大きな宿題の鬼に金棒が見当たらないぞ?というお方がいらっしゃいましたらば











ごめんなさい^^;;;;;




も、もうちょこっとまってくださいw

まだ心の準備ができておりませんので 課題に挙げることはいたしません^^;;

課題に今挙げてしまうと、tomは「永遠の300ハンター」となってしまうと思いますので・・・・・・w







はぁ・・・なんだかまとまりがないめちゃくちゃな文章のような気がするぞ^^;;;

・・・・・・・でもいつものことですからねw




とにかく、HR300へ突入し ますます気合の入ったtomの狩り生活

もっと頼れるゲネポス化面に、少しでも近づいてゆくために・・・・w

日々精進してまいります^^ゝ








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
