スポンサーサイト


ryokingさん、夜鳥さん、そしてtom







皆さんこんにちは~^^





いやはや、本日朝一で我が家に届きましたなぞの大荷物・・・・




ふふふふ・・・ついにtomの元に新しいPCが届きました・・・・・・・・w

今日は午前中、ねぎ畑の草むしりクエストが控えておりましたのですぐには開封できず^^;;;;

いやぁ・・なんとももどかしい草むしりでございましたw





画像 030





それにしても・・・

今日の空はもうまるっきりの秋空

機能とは打って変わって、ずいぶんと涼しかったですしねぇ

このままぐんぐんと秋が力を増してゆきそうな予感です





画像 007






「これでもか!」と言わんばかりのうろこ雲

もう入道雲や何かはしばらく現れそうにありませんね

tomは断然、うろこ雲派なので 大歓迎ですけどね^p^





画像 018






さてさて、本日のフィールドはこちらのねぎ畑

草がこんもりと^^;;

でも、これでもまだましなほうですね

tomが体験した一番ひどい畑なんかは、ねぎが見えないくらいに草が茂っておりましたもの・・・・w

あれは真夏でしたしねぇ・・・苦しかったなぁ・・・・・・



と、思えば こんな草など屁の河童です




画像 019





こんな感じに、草だけをほいほいと抜いてゆくという とても単純なクエストですね


・・・しかし、これがなかなかの重労働

農家さんたちの間では「草むしりができるやつは、何でもできる」と言われているくらいに

この草むしりというのはハードなお仕事でございます


全身疲れますしね・・・体にかなりの負担がかかってしまいます^^;

こういうことをする度に「あぁ・・・植物って強いんだなぁ・・」と、しみじみ感じてしまいます


あんなに小さな草たちでも、引き抜くには思いっきり力を入れなければいけませんものね

根っこなんて、大して張っていないんですよ

それですのにまぁ頑固ですこと^^;

おかげでとてもいいトレーニングになってくれるんですけどね・・・・w







画像 014






そうそう、この畑はとても不思議なところにありまして

すぐ側にはこういった砂利屋さんもございます

・・・・・・ちょっと妙な構図になってしまいましたね^^;;;もうちょっとかっこいいんだけどなぁ・・

また後で取り直しにでも行ってみましょうかね

ぼろぼろなんですけど、妙に味があっていい感じなんですよねぇ・・




画像 025





こんな高圧線みたいなものもあったりして

なんとも妙な空間が広がってございます





画像 021





こんな風に、トンビもきたり・・・・w^p^

逃げられてしまいましたが、この前にはキジもいたんですよ

カメラを構えたら逃げてしまったんですけど・・・


本当に、なんともいえない妙な空間でございました


またここで作業を手伝わせていただきたいものですねぇ・・・

そして次回こそは、キジをキャッチしてやります





画像 028






近くの畑では緑肥が大量に茂っていたり

この緑肥は土の中の悪い虫たちを退治してくれるんですって


この前のひまわりといい、この緑肥といい

植物っていうのは本当に、不思議な力を持っているんですねぇ・・・・

そういうことを少しずつ学んでゆける農作業、tomは大変好きでございます・・w^^





画像 027










さてさて、本日もここからMHFのお話










・・・・・・って、そうかw大変大変w









PC変わったから昨日のSSが乗せられないw^p^;;;;;



ぐうう、うっかりしておりました^^;

SS無しではちょこっと寂しいですものねぇ・・・

旧PCから画像を引っ張ってきてから、こちらに追記したいと思います


むむぅ・・・・失敗w

ではではいったんここでおしまいです





----------------------------ここからは追記です--------------------------------





mhf_20090908_202430_765.jpg





果敢にも雲海に飛び込んでゆくイノキングさん・・・・・・・




もといw

tomに吹っ飛ばされ、悲鳴を上げながら谷へと落ちてゆくryokingさんw^p^




こんな感じで、大変楽しく狩りをさせていただいているというこの頃でございます・・・・w







mhf_20090908_212125_265.jpg




昨晩は夜鳥さんもお時間が合いまして

ryokingさん、夜鳥さん、そしてtomという 初の面子で狩りに出ることができました


ちょこっと飛ばし気味なryokingさんのハイパーテンションに、いつも落ち着き放っておられる夜鳥さんが・・・・

なんて、心配していたんですけどね・・・・・





ryopkingさんを凌ぐほどのパワーをお持ちでございました(爆





ちょっとちょっと、夜鳥さん

あなたいったいどこにそんなウェポンを^p^www

ちょっと焦りましたけど、これで万事OK1すべてがスムーズに進行されてゆくこととなります








mhf_20090908_233508_984.jpg






あらゆるところにネタが組み込まれ、何がなんだかわからないほどに全員好き勝手w

しかし、おふざけの裏にある「しっかりとした狩りへの意識」を、tomは見逃しませんでしたよ・・・^p^



やっぱり大暴れなryokingさんでしたが、笛を持ったとたんに動きが穏やかに

夜鳥さんは多彩な武器で、積極的に立ち向かい



・・・・・・・tomはといいますと・・・・









mhf_20090908_203912_578.jpg


mhf_20090908_205920_625.jpg



mhf_20090908_230956_421.jpg






やられっぱなしの凹みまくりw^p^;;;;;;;;;;;;;;;;





まったくもって良いとこなしの、散々な狩りでございました^^;



しかしながら、お二人様の暖かいネタに救われて・・・・・w

お腹を痛くしながらも、大変楽しく狩りに出ることができました


信じられないことですけど、我々3人 これが初のお手合わせですからね

当たり前のようにキャッチボールをしていますけど これって凄いことなんじゃないかなぁと

ぽつりぽつりと思いました

今後、回を重ねるごとに連携が良くなってゆくことは ウィークェン団で重々と学んでおります


ぴたっとはまるその日まで・・・・・・・





お互いにすっ飛ばしつつ、飛ばされつつで行きましょうw

昨日はっきりと感じました

連携がうまく取れれば、我々に越えられない壁はございません

どこまでもこの大地を駆け抜ける力がきっとあると思います






mhf_20090908_235130_265.jpg




この日はどれくらい狩りましたかねぇ・・・

覚えておりませんけれど、かなりの時間 ご一緒させていただいていたような気がします


体感的にはあっという間の数時間だったんですけどね^^;

中身はびっしりと、詰まりに詰まったよい狩りだったのではないでしょうか

・・・・・・・・・とくにネタが・・・・ねw




またの再開を約束し、この日は解散

いやぁ、なんとも楽しい一日でした


ryokingさん、夜鳥さん

昨晩はどうもありがとうございました

大変大変、楽しゅうございましたですw^p^

まだまだ先は長いですからね、ゆったりのんびり Fを堪能してゆきましょう

また狩場で落ち合いましょうね^^ゝ








mhf_20090908_225545_984.jpg






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本当に楽しかったですねぇ~
気の置けない楽しいメンツ、、、
しかし、狩りへの意識とネタへの意識がそこかしこに散りばめられていて、
これぞ人間と人間との連携!と言う狩りができた気がします!

ダメですよ、御自分が乙ったぶんだけ載せちゃw
みな、平等ですw
そもそも我々の狩りで乙など気にしていたらダメですよw

あと、、、、
ryopkingってwかわいいですよ^^

笛持ったら動きが穏やかに!?
アレです。狩猟笛の不思議な魔力です。
狩猟笛にはそういう魔力が込められているんです。主にアオキノコの部分にw


採砂場、かっこいいですね!!
なんとも言えない哀愁が無機物から漂っている気がしますよ…

植物の力は、人知を超えますよね~
それを把握して昔から共存してきた農家の方って、本当にGreatだなぁ、と思います。


また、あの酒場で楽しい狩りを始めましょうね~

こんばんは、ryokingさん

・・・・・いえ、ryopkingさんwww^p^
大変失礼いたしましたw
おにゅーなPCになってから、キーボが厚くなってしまったんですよね;
今までノート式のうすうすキーボでしたから違和感ばっちり

そして大きな文字ですのに見落としてしまうtomの不注意力ww

でも、なんとなく面白いので このままとっておいてしまおうと思います(爆


それにしても、この頃楽しすぎて少々怖くなるくらいですね
もっと大人数に慣れねば・・・とか、どうやって動きましょうか・・・とか
今までになかった悩みが出てきて、今までの狩りとはまったく別物のような気がしてございます
それがまた刺激的なんですけどねw
tomなりに、じりじりと考えを煮詰めてゆきたいと思っております^^


この砂利屋さん、なかなか良いんですよ^p^
また近々取材に行きますので、そのときはもうちょっとましな画をキャッチしてまいります

農家パワーは自然のパワーに近いものがありますよね
大地のすべてを知り尽くしていて、目には見えないものも見えていたり・・・
本当に勉強になります
農家さんのお手伝い、これはtomのライフワークとなってゆきそうな気がいたします。

|∀・)ノこんばんわ!
コチラでは初めましてですね、挨拶が遅れてしまい申し訳ないです;

自分は幼稚園の時にイチゴ狩りに行ったり
小学校の時に芋掘り、稲刈りなど体験程度ですが実際に収穫をした時に
自然のパワーと言うか「根性」のようなもの感じました・・・w
今ではそういったものとは無縁の生活ですが、あの時に感じたものは忘れちゃダメだなと思いました。
自然は大事、ウン

新PCはおめですよ!
今はまだノートPCなのでデスクに憧れておりますw

そしてMHF1枚目のSSには吹かせて頂きましたwww^p^
前の記事でも思いましたがtomさんブログのSSは臨場感があって良いですね~
楽しそうな雰囲気がヒシヒシと伝わってきて私をネカフェに誘っておりますw

またいつか都合が合えばご一緒したいなと思っております。
その時はまた色々とよろしくお願いしますね^p^

気づいたらメッチャ長くなってるorz 長文失礼しました。

コトコトさん、おはようございます^^

いやはや、こちらこそ見つけられずに申し訳ございませんでした
ryokingさんのところから飛んでゆけば良いのだと、なぜ気がつかなかったのか・・・w
駄目なんですよねぇ、ほんと まだまだど素人でございます;

植物たちのあの「根性」、しっかりと味わっておきませんとね
彼らがいなくなってしまったらば、どなたも生きてゆけなくなってしまうのですから@@;;
・・・・とか言いつつも、Fの大地ではアオキノコやら忍耐の種やらを毟りに毟っているtomなんですけどね^p^;;;;;;;

PC,ノートですときついですよねぇ・・・・
思い切って買い換えてしまってよかったです
まだ慣れておりませんけれど、これでこれまで以上に妙なSSが撮れるんじゃないかなぁと・・・w
画像もも少し鮮明になりましたしね
これからがとても楽しみでございます

そして長文、一向に構いませんですよw
思ったことがあれば、がっつりと 何ページにわたって書いていただいてもかまいません^p^
全てしっかと読ませていただきますので、思うことあらば どしどしとw

それではコトコトさん、コメントどうもありがとうございました
またお会いいたしましょうね^p^
イノシ試験が、あなたを待ち受けておりますぞ・・・w

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
