スポンサーサイト


Fにはイン出来てはいないものの








皆さんこんばんは~^^



いやはや、随分と期間が空いてしまいました;

色々とばたばたしておりまして Fにはインできていないのですが・・・

ここ数日の出来事をちょっとまとめて書いてみたいと思います





画像 025





この時期になるとカエルがたくさん出現するのでしょうかね・・・?

上の画像にも実は小さなカエルが隠れております^p^


鳴きはしないんですけどね、ぴょこぴょこと飛び跳ねておりました

これから寒くなるといいますのに・・・彼らはどうやって冬を越そうというのでしょうかね・・・?





さてさて、こんなのほほんとした日を過ごしたほんの数日後

リアルパートナーでありますhikaの手術が舞い込んでまいりました


初手術、そして初入院となるhikaはもうお祭り騒ぎw

支度を万全すぎるほどに整え、おとまり気分で病院へと向かってゆきましたw^^;;;;;

・・・・・・術後には全て用無しとなってしまったんですけどね・・・・・・w


tomは現役時代に何度となく病院へ担ぎ込まれておりました

脳震盪、骨折、脱臼、などなど とことん運び込まれ続け、いつしか救急車が好きになるほどに・・・w

救急車に運ばれて、病院で回復している時だけが当時唯一の休憩時間でしたからね

「・・・・・入院ラッキーw^p^」なんて思った時期もございました


ですので、tomはわりと好きなんですよね、病院 ゆったりするより他ありませんから

ですが、この底なしのゆったり感がどうやらhikaには苦痛だったらしく 帰りたい帰りたいの一点張り

願いが通じたのか、入院は一日だけで 翌日には退院と びっくりするくらいにスムーズに事が運んでくださいました



ちょこっとひやりとしましたけど・・・・

何事もなくて良かったですね^^

そして入院というものが一日だけでも体感できてよかったんじゃないのかな・・・・?





画像 049




hikaが無事退院できたのが土曜日

・・・・・・おお、まだ昨日だったんですね^^;;;


その日はhikaをいえに送り届け、そのまま工場へと直行

金曜日にまるまる作れなかった品物たちを総仕上げし、今回の長期工場クエストは無事に終了することとなりました


いやぁ~、3週間 大変楽しゅうございました

Fに全然インできなくなってしまいましたけど、久しぶりの工場クエストはもうはちきれんばかりの楽しさがありました

工場の匂い、雰囲気、音

いいですよねぇ・・・・子供の頃から染み付いてしまったこの感覚

あんなに楽しいことをしてお給料をいただけるなんて・・・、こんなに幸せなことはございません・・w^p^


これでばっちり、おニューなPCも買えますしねw

ついにtomもコマ送りハントから開放されます^^v

嬉しいなぁ・・・・、念願です 本当に

ディスプレイはもちろんワイドな画面で、Fをやりつつ ツイッターや何かも同時進行してゆきたいと思います





画像 030





さてさて、夜中にようやく終わりました工場クエスト

くたくたで帰宅をしましたら今度はなんと、楽器クリーニングクエストが待ち受けておりました


さすがにリタイアが頭を過ぎりましたけど・・・・

でも、翌日にコンサートがあるらしく どうしてもピカピカに・・・との依頼でしたので・・・・


いにしえの秘薬(ユン○ル)を使用し、最後の戦いを挑みます




画像 036




トランペットだったかな・・・?

こんな綺麗な紋章がついていたりして、なかなか楽しませていただきました

それにしても、いつも使う薬品がしみこませてあるガーゼのようなものがあるのですけど・・・

これが綺麗になるんですよねぇ・・・

銀専用のクリーナーらしく、とんでもない威力を持っております

くすんだ銀もあらふしぎ、さっと拭いて拭うだけで 新品のような美しさ・・・・・w

緑青や何かもこれで全部落ちてしまうのだから本当にすごいです


・・・・tomの銀製品もこんどこれで綺麗にしてみましょうかね・・・・・・・・



画像 052





磨き終わったのが夜中の3時過ぎ・・・w

いやはや、さすがに疲労困憊でございました

そんな状態で床に就き、その数時間後には畑に降り立つこととなるのです・・・・・・w











・・・・・・と、ここで何故か画像の添付ができなくなったぞ・・・・・^^;;;

この頃調子が悪いのですよね、FC2さん

tomだけなのかもしれませんけど・・・

妙に重たくて困っております

これも新PCが解決してくださるとありがたいのですけどね・・・・w^p^





さて、ということでございますので 続きはまたしばらく経ってから書いてみたいと思います


まったくFな話題ではないのですけどね・・・・・・^^;;;;;

ごめんなさいね、インできませんで;






------------------ここからは追記でございます---------------------




おお、復活しましたw

なんだったんだろう・・・・^^;





画像 055




さて、畑に降り立ったところまででしたよね

これが今朝のお話

毎度の事ながら、緊急のゴボウクエストが舞い込んで参りました


畑作業はすきですから、いつでも舞い込んできていただいて結構なんですけどね・・・^p^



ゴボウ畑のすぐそばには、画像のようなひまわり畑が

見事に咲きそろっておりましたねぇ・・・

どうやらこのひまわり、畑に咲かせるといいことが沢山あるらしいんです

土が元気になるとかなんとか・・・

この花がある程度終わったらこのままうなってしまうんですって

う~、、なんとも不思議です

要するに畑の肥料なんですよね このひまわりたち

でも、ここまで綺麗に咲き並んで・・・・堆肥や何かとは大違いですw^p^www


匂いもなんとなくいい匂いですしね、目にも嬉しい なんとも素敵な肥料ですねぇ・・・・





画像 058




本日のゴボウクエストは大量でございまして、大変辛いものがございました

さすがにここまでドタバタな生活が続いていると駄目ですね;

なかなか力が入らず;ゴボウが妙に重く感じられたなぁ・・・・・・



でも、それほど良いゴボウということでもありますからね

大変ですけど、それも嬉しい悲鳴です・・・w

本日は1tちょこっとの収穫となりました

どうやらこれで今年のゴボウは終わりのようです

これからは田んぼとネギが待ち構えているそうで・・・まだまだ油断は出来ません・・・w







画像 066





そして先ほど、BBQクエストをクリアし 今落ち着いて記事を書いている という状況でございます


いやはや・・・・まとまりがないぞw

どたばたしすぎてまったく、何を書いてよいのやら^^;



明日は久しぶりの制作活動

本日のゴボウクエストのお礼に頂いた「100年前の木材(門戸)」を使い、何かしら作ってみたいと思います


・・・・かなり傷んでおりますのでね、どこまで形にできるのかはやってみなければ分かりませんけれど

雨風にさらされ続けて100年以上でこの程度ですからね・・・

棚や何かにして家ので使ってゆけば、あと100年は持ってくれそうな予感がします


皮や布もそうですけど、こういった材料は昔のものの方が素晴しいものが多いですね

強度も見た目も、今のものがかわいそうに思えてくるくらいの差が・・・・

ですのでこういった古い木材を使わせていただくというのは本当に光栄でございます


・・・・・・・ちょこっと緊張しますけどね

でも一回でもノコを入れてしまえば緊張もすっ飛んでしまうと思いますので・・・w^p^

思う限りに制作してきてしまいたいと思います

その様子もまた、明日の記事にでもいたしましょうかね・・・・^^

・・・・・・・・・・・またFじゃないぞ・・・・なんてお声がどこかしらから聞こえてきそうですけれど・・・・;;;;;;;






でも、tomのところへ来てくださる皆様は・・・

なんとなくですけど、こういう記事も許してくださるような気がするんですよね・・・・・・・




でなければtomのところへなんか足を運んでくださらないと思いますので^^;;;

なので、今回も次回も 皆様に思いっきり甘えてしまうような形で・・・・・・・・・・




狩りではない日記を全力でお届けしてしまおうと思います













ハンターの皆様





たいっへん、申し訳ございません><;;;;;;;;



狩りは落ち着いたら・・・ということにしておいてくださいませw^^;



・・・でも、信じていますよ 皆様

許してくださいますよね・・・?ね?・・・・・・・・








そのような皆様にほんの少しでも関わらせていただいて・・・

なんとも嬉しゅうございます

毎日チェックしているカウンター、初めは3とか、4とかだったんですけどね

いまではもう100にん以上の方々が足を運んでくださって・・・・


緊張するような、恥ずかしいような・・・・

でもなんなのでしょうか、この嬉しさは・・・w^^

有意義な情報を一切お伝えできずにいるというのは心苦しいところですけれど・・

でも、それでも皆様が来てくださいますので 気にしなくてもいいのかな?なんて思っている次第でございます





有意義な情報を追い求めても、tomには発信することなんて出来ないでしょうけどね;


これからもこんな調子で、おばかな内容ばかりをお伝えしてしまうこととなると思います

ですので皆様・・・、どうか長らく お付き合いくださいませ・・・・・







「なぁにやってんだ、こいつw」というような内容を


どしどしお送りしてゆきますw^p^;;;;;;



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

hika殿、大丈夫でしょうか?
何も知らずに申し訳ありませんでした。
お早い快復を心よりお祈りいたします。

先日は初トライ集結!
ありがとうございました~w
姫のご機嫌を伺いながらロックラックにおりますので、たまには遊びに来て下さいませませ~w

おおお、団長殿wこんばんは~w
こちらでお聞きしたらよかったですね、ゴボウw

hikaはなんとか・・・・・というよりもむしろ元気でございますw^p^
ちょこっと術部が痛いらしいんですけどね、後数日もすればぴんぴんしていそうです・・・w
いやはや、ご心配かけてしまって申し訳ございませんでした;

それにしても、トライ 楽しかったですねぇ><
ひさしぶりのウィークェン団はやはり格別
これぞ我らのホームグラウンドといった感じでしたw
チャット機能に違和感が残りますが・・・そこはもう アイコンタクトで乗り切ってしまいましょうかw
またロックラックでお会いいたしましょう!

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
