スポンサーサイト


狩場に降り立ってから4年。今の心境と今後について・・・






皆さんこんばんは~^^



いや~、今日は波乱の幕開けでした

体の疲れがとれぬままの日曜日、今日はゆっくり休もうかなぁと思っていましたら・・・・


緊急特別依頼が舞い込んで参りました




<<台風前のひと仕事!!>>

マストオーダー

ゴボウ500キロの納品

500キロのゴボウが乗った軽トラの運搬(人力

未知の昆虫の討伐








今日はどっさり疲れたぞぉ^^;;;;;;




画像 001



前半戦はいつものように、ゴボウをどんどんと採取してゆきます

ここは少し病気気味でして、ちょっといじけたゴボウが多かったですね;

それでも時間をかければ量はどっさりと、午前中だけでも500キロに及びました







さて、ここからが今回のクエストのいつもと違ったところです


先ずは「軽トラ1台の運搬」ここでtomの体力ゲージは一気に減りましたね


いつもはこんなことはないのですが、今日に限って軽トラが立ち往生

そしてこんな時に限り、畑主の伯父さんは腕を痛めており 伯母さんは参戦不可能

今回はtomの友人(ラスタ)にも同行してもらったのですが、このラスタもふにゃふにゃラスタw


荷台にはたっぷりと詰まれた500キロ以上のゴボウがどっさり

なんとも不運続きでございましたが、このオーダーは全てtomにゆだねられてしまいました






画像 006




力任せに押しに押した30分、ようやくもって軽トラを運搬することに成功

まったく、とんでもない力を使ってしまいました;

道に出てしまえば1トン程度など軽々なんですけどね、畑のでこぼこ道の中は非常に辛いものがありました

押せども押せども戻ってきてしまい、徐々にバックしてしまう始末w

体力ゲージが3分の1を切り、火事場が発動したところでようやく山を抜け、その後はそこまで苦労をせずにオーダー達成

空手を引退してからもう6年・・・衰えたもんですねぇ・・・・・





画像 008





そして気がつきませんでしたが、軽トラを運搬している間に未知の虫に攻撃を受けておりました

これが非常に、痛いんです@@;;;;


二箇所、非常に小さい刃が刺さったような痕があり

ここが燃えるように痛いw


ランゴスタやカンタロスの仕業ではないですね・・・・これは・・・・・


とりあえず解毒薬(アロエw)を塗ってその場を凌いで置きましたが、未だにズキズキと痛いですねぇ

妙なことにならなければ良いのですが・・・・






画像 009




そんなこんなで、被ダメが非常に多かった今回のクエスト

や~、ベースキャンプで休んだくらいではどうにもならなそうだぞ^^;


でも、何枚か楽しい写真は撮れましたし、畑作業は楽しかったですし・・・・


被ダメは多くとも、充実したクエストではありましたかね・・・^^




画像 011



ムラにも出会えたことですしねw^p^(↑画像の猫

ほぼ野良なのでたくましい

遊びも非常に上手で、今日も10分ほどじゃれあってまいりました


噛み跡も、引っ掻き傷もできるんですけどね

全てが浅く、痛みもほとんどない程度

こういう加減ができるというのが、野良経験猫さんたちの素晴しいところですよね


また遊びましょうね、ムラ^^

で、今度こそは描かせて下さいよwいつも逃げるんですから、tomが鉛筆持つと^^;

分かってやってるよなぁ・・・・あれは・・・・・・


いつかはばっちり、鉛筆の方でキャッチしてみせます












・・・・・・なんだかこのところ、狩りがメインではなくなってきているぞ?・・・・いけないいけないw;

さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090829_221757_359.jpg




これは昨日の狩りの様子ですね

なんだか突然キリンさんにお会いしたくなりまして、丁度配信されておりました塔のキリンさんへご挨拶しに行ってまいりました



剛キリンで味を占めた、大剣でキリン・・・・w完全にはまってきています^p^




mhf_20090829_220315_890.jpg




今回使用しましたのは、ヘビィスリーパー

白ヒプさんのながーい大剣ですね

71のキリンさんは大きい方が多いですからね;心配になって長いリーチのこちらをチョイス

催眠属性もついておりますので、一人でも大火力が演出できてしまいます





mhf_20090829_221826_265.jpg




普段全く持たない大剣ですが、やっぱりいいですね キリンに大剣

とても戦いやすかったです

催眠溜め3が2度ありまして、12分でのクエストクリアとなりました

背負い投げがまた何度か成功してくれましたね・・・・もどきですけどww^p^







mhf_20090829_223734_589.jpg




キリンさんで大剣が妙に楽しかったので、またまた大剣を手に持ち 今度はエスピナスに挑戦してまいりました


ただちょっと・・・・・こちらは難しかったです^^;

tomの拝見させていただいているブログの主様たちは、よく大剣でエスピナスに挑戦されているようなんですけどね・・・・

ちょっときつかったなぁ;やはり皆様、すごい方たちばかりです




mhf_20090829_223926_934.jpg



武器の選択も悪かったですね;

エスピナスだから氷を、と思って持った氷大剣でしたけど

やっぱりtomには属性を使いこなす力は備わっておりません^^;;;;

片手でも属性を生かせないのですから、大剣でなんてもってのほかw


これからはもう属性のことは考えないようにしたいと思います

難しいですもの、属性値は

エフェクトだけで手応えもありませんし・・・・存在を感じることがあまりできませんからね^^;




mhf_20090829_230237_951.jpg




後半はもう辛くなってしまい、結局21分捕獲で終了

なんだかなぁ・・・大変難しかったです、エスピに大剣






昨晩はこの2戦でログアウトとなったわけなのですが、急に妙なことを思い始めました



「いつになったら、tomの狩りは終わるんだろうか・・・」






このブログでも何度かお話してまいりましたが、きっとtomはFサービスが終了するまでFの大地で狩りをし続けることでしょう

そしてもし、Fサービスが終了することになっても トライやドス、その他据え置きなフィールドがございますから

そちらで狩りを続けることでしょう



最近よく目にいたします、剛種ヘビィのあのグラビーム

よく分からない、剣晶スキル・・・・でしたっけ?剣の属性を変えるとか何とか


賛否両論・・・・・というよりむしろ、tomが拝見させていただいているブログ様では まるっと「非」でしたけど^p^;;;;





正直tomは、どちらでもいいんです


どんな新しい武器がラインアップされようとも、tomにはたいして重要なことではないでしょうし

あんな反則ビームのようなものが実装されてしまったとしても・・・wそれはそれでいいと思ってしまいますし


渓谷のあのメカ仕様を見てしまったときにはちょっと引いてしまいましたけど・・・・・^^;

それでも、楽しみながら狩ることにおいて 影響は皆無といってもいいほどありませんでした





これから先、どんな仕様が襲い掛かってこようとも 結局tomはこのまま狩りを続けてゆくと思います

本当に、楽しいですもの 狩りそのものが


欲しい素材もほとんどなくなり、好きなモンスターに好きなときに挑戦する

なんの締まりもない狩り生活ですけど、それでも本当に楽しいです


1クエ1クエ、何かしらの発見があり、それに気がつくたびに感動があり・・・

底なし沼のような奥深さがあると思います



・・・・・・・・まぁtomは最先端の狩りをしておりませんから、こんな呑気な事を言っていられるのかもしれませんけどwww^p^;;;;;;;


きっと、最前線で戦っていらっしゃるハンター様方がtomのブログをご覧になったら、「wwww」となると思います^^;

自分でも「なにやってんだかw^^;」となることもしばしば多々多々・・・・・w


それでもこの4年間、心底楽しく狩りに出続けられたというのは事実

そしてまだまだ、終わりが見えてこないというのも事実




ある日突然、狩りへの熱が冷めてしまうということも・・・無きにしも非ずなのでしょうけど


でも、今のFのどこに冷めてしまう要素があるんでしょうか・・・・・・・

まだまだ知らないことが沢山あって、びっくりするくらいにすごい方たちが居られて・・・・


本当に大好きです、この狩場^p^





ビームが撃ててしまう恐ろしい銃が登場しても・・・

ちょっと動きが不自然な、妙な犬が出てきても・・・

色を塗り替えられただけの、リフォームモンスが登場しても・・・





それでももっともっと、知りたいことが沢山あるんです


ですのでtomの狩りは、まだまだまだまだ、続きます
















いつまで経っても、どうなろうとも・・・・・w




スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私もMHF初めて1年、シリーズ初めて2年ぐらいですが
辞めるつもりは全くありません。

もうしばらくのお付き合いの程宜しくお願いしまする。

こんばんは、ラオさん^^

ツイッターではどうもお世話になっております・・・w

ラオさんも別の狩場からF移っていらしたんですね
tomはdosから出て参ったのですが
ほんとうに、Fは夢のような世界に見えました
それが時が経つにつれ、夢以上の世界へと ぐんぐん広がっていきました

ちょっと鯖の垣根が辛いところですけどね;
これまた狩りを続けていればいつの日にか・・・・^^

こちらこそ、どうぞ長らくお願いします。

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
