スポンサーサイト


どこぞの神様、現る






皆さんこんばんは~^^



台風11号、これはきてますねぇ・・・関東を直撃かな?といった感じ出そうですよ

だから今日はこんなに蒸し暑かったのかなぁ;

久しぶりの嵐でとても楽しみではありますけど・・・・丁度仕事中だと思うんですよねぇ・・・w

これでは取材ができそうにないです^^;;;

荒れ狂う木々、見ておきたかったんですけどねぇ・・・・





画像 072




さて、嵐のお話とは打って変わって

今度は猫のお話でございます

tomは猫、好きなんですよねぇ そのもの自体も好きですけど、猫を描くということも非常に多いです




画像 026




今まで数多の猫達を描かせて頂いてきましたが、一匹たりとも同じ猫はいませんでしたね

・・・・・・当たり前なんですけどねw

似たような柄や、形をしていても 中身がしっかり、あるんですよね

個性といいますか、なんといいますか・・・・

確実に「個々」として成り立っているように感じます




画像 079



とはいっても、これに気がつき始めたのは2006年

まだたったの3年しか経っていませんね^^;

この頃から猫を描き始めるようになりました


画像のように、もう線を引くだけでも精一杯

猫達は動き回っておりますからね、しかも割りと活発に^p^

いいところで移動され、ここぞという時に寝返りをうたれながら・・・w

描いてゆくうちにどんどん猫達の個性に気がつくようになりました




画像 080




とにかく暇を見つけては猫を描き続け

形や色、柄という細かな部分もどんどんと記録してゆきました

この猫、tomの最高のパートナーでございました トニーという猫なんですけどね

まったく、どこへ行ってしまったのやら もう半年以上も帰ってまいりません


でも、今でも全てを思い出せます

毛の色、眼の輝き、声、匂い、何もかも

姿は見えはしませんが、思い出そうと思えばすぐに思い出せますし こうやって、しっかり記録も残っておりますからね

こういうことがある度にも、描いていて良かったなぁなんて思いました





画像 081




形を捉えるのに必死だった2006年

柄、形、毛並み、全てを捉えることに必死だった2007年

ようやく動かれることにも慣れ、自在に猫を描けるようになり始めた2008年



そして今年は4年目、いったいどんなことに気がつけるのでしょうかねぇ・・・・





画像 082



これが一番新しい猫の本画でしょうかね?

これまたトニーですw^p^

このように、徐々に「形としての猫」ではなく「猫という形」といった表現になりつつあります


・・・・・・・・・ん?なんだか分かりずらいぞ^^;;;

なんといいましょうかね・・・






こまったw分からないw

言葉というのは難しいです、感覚ならば考える必要もないのですけどね


もうちょっとまとまったらもう一度、言葉にしてみようと思います




画像 031



まったくwなにを見つめているのやらw

本当に興味が尽きません

これからもずっとずっと、猫達と語らってゆきたいですね

全ての猫とまではいいませんけど、tomと関わることとなる猫達に限っては じっくりとつき合わせていただこうと思います










さてさて、本日もここからMHFのお話



mhf_20090828_224752_406.jpg




これはさくばんのできごととなりますが

このブログでももう御馴染みの(w

ティアンカムさん、夜鳥さんとご一緒させていただきました





mhf_20090828_231959_406.jpg




昨日は本当に、盛り上がりましたねぇ・・・・w^p^

ちょっとおふざけが過ぎてしまったかもしれないですが・・・・お二人ならば、お許しくださるに違いない・・・・w



何を思ったか、突然ゲネポスフェイクが被りたくなってしまい

突如ゲネポス仮面へと変身してしまったtom

そうそうそう、ちょっと、お二人様。これは、「ゲネポス仮面」ですよ?


「どこぞの神様」じゃないんですよ?w


春日疑惑といい、どこぞの神様疑惑といい

なんなんでしょうかw個の方々のいじり様はww

どんな時でもわいわいと楽しませてくださるお二方

いや~、いつも本当に ありがとうございます

tomは大変、楽しゅうございますw^p^






ただこのゲネポス仮面、恐ろしく弱いんですよね・・・・

ゲネポスフェイクにガブラスーツボディ、腰にガブラスーツベルトがついているだけ

更には未強化

防御力は護符込みでも99、耐性値は全てマイナスですし スキルももちろんついておりません


手に持つ武器も、大骨塊やニンジャソード、つかえもしないのに何故か持っているインセクトオーダーとw

散々な武器ばかり


それでもなにかとわいわい騒いでくださるこのお二方は本当にありがたい存在なんだと思います

今まで団長殿以外の方とはおっかなくてクエストになんか出れませんでしたからね^^;;;

こんなおふざけを許してくださる心の広い方たちに出会えて、tomは大変幸せです・・・・^p^






mhf_20090828_235245_656.jpg




ラスクエ クシャではゲネポス仮面が華麗に2死を決めてしまい、悔しい最後となりましたが

次回リベンジを胸に、またの再開を約束しましてこの日は解散


全く、とんだ迷惑者もしっかりといじってくださって・・・w

ありがたや、ありがたやです




・・・・・・でもどこぞの神様じゃないですからね?


ゲネポス仮面ですよ、ゲネポス仮面!w







なにはともあれ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました


ティアンカムさん、夜鳥さん 昨晩はどうもありがとうございました

ゲネポス仮面の弱さはきっとお分かりいただけましたでしょうから(w

次回からは、頼みますよ・・・!お二人様!w

ゲネポス仮面はひそひそと、おっかなびっくり狩場を駆け巡りたいと思います







さて、残された一議席・・・・

そこのあなた!wモンスターハンター突破、本当に心待ちにしていますからね^^

どなたかに突破できたのならば、あなた様にも必ず突破できるはず


自分の宿題と決着をつけ、すっきりしましたその時には

Fの大地で落ち合いましょう!









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
