スポンサーサイト


「天変地異」







や~、今週末は引越し作業でてんてこ舞いでinできず><;

団長殿、申し訳ありませんでした;

今日も今日とて修繕作業・・・

直せば直すほど目に付くところが増えて増えてw

本日は画像も撮ってまいりましたので初投稿を^^










DSCF0171_edited-1.jpg

DSCF0168_edited-1.jpg

DSCF0175_edited-1.jpg










こんな感じのボロ屋ですw


「味がある」ということにしておいてくださいw^^;

昨日、今日は土壁の隙間にパテを埋める作業に費やしました

これだけで部屋が随分とあったかくなったような気がしますねw

今まで外気と室内の差がありませんでしたから;

徐々に小屋から家へ変化していっておりまする!









さてさて、ここからはMHFの日記に^^

昨日今日とまったく狩りに出れませんでしたので、何かヘビーなクエにいきたい衝動にw

丁度配信されておりました「天変地異」というクエへ

内容はこんな感じ







mhf_20090316_215919_125_edited-1.jpg







レウス変種とレイア変種の狩猟クエ!

これならばヴォリューム満点!w

若干間に合うかなぁ・・・という不安がよぎりましたが・・・・・

100からの森丘って行ったことないか・・?と思い行ってみる事に

2頭クエにはまり始めたというのもありますけどね^^







mhf_20090316_220158_234_convert_20090316231828.jpg







開始直後にレイアを発見!流れで9番エリア戦になったのですが・・・

ここ、いつきても嫌ですね^^;

狭いだけでも嫌なのに、茂りまくりの木々!!!

ブランク2日も作用していきなりピンチw

これで目が覚めましたが、やっぱり100からのクエは油断禁物ですね・・・;

それからは3分置きほどですぐに移動移動の連続

9番で待ち伏せ作戦というのがいいみたいですね^^;

でも9か~・・・><;

そんなこんなをしているうちになんと20分を過ぎておりました@0@;;;;;;;;;;;



えええええええええぇ!!><;;;



いつの間にそんな時間が;;

移動されると時間が経つのが早いですね

すぐに捕獲しようとしましたがまだダメが足りず失敗;

く~;

結局は25分での再捕獲


む~、レウス・・・・いけるかな~と心配になりました^^;

レイアで罠を両方使ってしまったので捕獲はできないし・・・・


でも、変種の場合はなぜかレウスの方が早いんですよね

何が違うのかは分かりませんが・・・

体感的には10分ほど差があるんですw^^;



剛爪救済クエでレウス捕獲に10分針

通常100クエでレイア捕獲に25分針


今回レイアに25分かかってますので・・・レウスの討伐・・・・

ん~・・・ギリギリいけるのかなぁ・・・


ということで!千里眼の薬を飲んでレウスに突進!







mhf_20090316_223504_000.jpg








戦ってみて思ったのですが・・

いつもと移動するエリアが違う??のでしょうか・・・・

そういえば9番にもレウス来ませんでしたし

合流しないようになってるのかな?



内容の方はやはり、レイアよりもいい感じ^^

毒になるまでは翼、毒になったら脚狙いという感じで移行するのですが

両方ともレウスの方が斬れているような気もします

やっぱりバックファイアにはいつも冷や冷やさせられますが^^;


順調に戦い続けましたがやはり変種、更に繁殖レウス;



「残り時間あと10分です」



のアナウンスが流れても倒れる気配なし・・・

あきらめずに何とか食いついて



「残り時間あと5分です」



のアナウンス

この辺りからよく転ぶようになったんです!

最近知ったのですが、モンスターがへばってくるにしたがって転倒しやすくなるようです

これはと思い脚に集中攻撃!

時間を気にしつつ斬り続けて・・・・・・








mhf_20090316_224905_140.jpg









やりましたぁ~><ノ

残り時間2分ほどでしょうかw

久々にかっつかつでした^^;

や~、でもやっぱり、変種はレイアよりもレウスの方が早く倒せますね

原因が気になりましたが、必死すぎて解明できずw


やっぱり2頭クエはやり終えた後が気持ちいい!

やりきった感がなんとも気持ちいいですよね^^

や~、疲れましたがなかなかいい体験となりました


報酬はこんな感じ







mhf_20090316_224956_531.jpg







剛翼が基本と破壊報酬で1つずつ^^v

思わぬラッキー報酬でした!w

とある辺境村の村長さん、いいものをどうもありがとうございました~^^v

ココット村の村長さんですよね、きっと^^

たまにはdosにいって挨拶でもしてきましょうかね















スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはw
想像以上にカスタマイズが必要なお宅のようでw
楽しみのような大変なようなwww
しかし人間、自分好みのカスタマイズというのは苦労の分、
愛着に変わるのではないでしょうかw

HR100の飛竜夫婦、tom殿には珍しく長丁場w
というかHR100というのは元来そういうものかとwww

はやいとこマキシもHR100に参戦しますかりゃね!

業者さんも手をつけられるのは水周りと畳だけだそうでw^^;
しかし、最近大きめなものを描いていなかったフラストレーションが一気に解消いたしておりますw
愛着湧きすぎて引っ越せなくなったりして・・・w

100クエ、確かに毎回長丁場です^^;特に2頭クエともなると40分超えは日常茶飯事w
いつもの感じですと、3クエ分ほどでしょうかね?
マキシ殿が100に上がりましたらもうガンガンと参りませうww
団結を変種たちにも見せ付けてやりたいものでする!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
