スポンサーサイト


剛種への道・牙獣種の宴






皆さんこんばんは~^^



や~、本日は定時上がりだったんですけどね

気がついたらもうこんな時間に

絵を描く日々の山形では時間がゆったりとしていたんですけどね

鉄を削る毎日なこちらでの暮らしは恐ろしいほどに速いスピードで過ぎ去っていってしまいます





画像 009




そんなスピーディーな日々の中

ようやく空いた時間を使いまして外を散策

こちらにはサギが沢山いるんですよね

山形ではあたり見られませんから、こちらに来ると毎度毎度どきっとします






画像 011





綺麗ですよねぇ・・・この鳥

立ち姿も綺麗だと思いますけど、飛んでいる姿が一番すきです

翼を広げた時のあの大きさ、迫力ありますよねぇ





画像 015




「首、どうしちゃったんですか?」ってくらいに折りたたまれておりますけどw^p^

これがまた、綺麗さに拍車をかけていますよね

また見に行きたいなぁ・・・今週、土曜日曜と休みですからね

また行ってこよう











さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090819_193555_812.jpg







本日は予てから楽しみにしておりました、新しい剛チケクエ

「剛種への道・牙獣種の宴」へ挑戦してまいりました


まってました なこのクエスト、逆襲ドドババでお馴染みなお二人さんに ちょろちょろっとファンゴのおまけつき

今回は全てを討伐せよとの事

よ~し、やってやろうじゃないですか!




mhf_20090819_194002_468.jpg





はい・・・・ごめんなさい^^;;;;;;;;



開始1分ほどでしたかね?

ファンゴたちを倒し、ホッとしたところへ ババのフローラルな攻撃→ドドの雪玉コンボ

久しぶりの大掛かりなクエストで、あの2頭の動きについてゆけませんでした^^;


「ん~、これは厳しいぞ・・・」


といった雰囲気で始まってしまったお猿の宴、どうなることかと思いきや・・・・・








mhf_20090819_201551_593.jpg




あっという間にクエストクリア

所要時間は28分、思った以上に早くクリアできて驚きました

ファンゴたちが厄介かなぁと思っておりましたが、ゲリョリーチがあればあっという間でね

一振りでエフェクトが出れば皆毒にかかってくれますし

頃合を見て横切りをすればあたり一面倒れてくれますしね・・・・^p^

ああいう混戦では向かうところ敵なし

ゲリョリーチ様様ですね





その後即1死し、ちょっとびびったドドババコンビとの戦い

今回はいつもと少し戦法を変えて、どちらかに狙いを定めないようにして戦ってみました


どちらか一方を攻撃していて、怒りに入ったらもう1頭へ

もう1頭が怒りに入ったら、また元の1頭へと


常に「非怒り状態」のモンスを相手にするよう心がけてみたんです

もしかして、これが良かったんでしょうかね・・・?



なんとなくですけど、いつも以上に弱るのが早かったような気がするんですよね


交互に狙うお陰で最後の最後まで乱戦状態でしたけど

この戦い方ですと、交互に無駄なく毒にかけることが出来ますしね

非怒り時モンスを追うことで攻撃チャンスも多く訪れますし

乱戦にさえなれてしまっていればこの方法はなかなか強力なのかもしれません・・・







さて、事件はここからおこります


とてもすっきりとクエストを終えることができ

「はぁ~、あせったけど無事でよかった^^;アイスでも食べようかなぁ・・・w」

と、余裕綽々で立ち上がったのがいけませんでした


ボーっとアイスを食べている途中

「何か忘れてるよなぁ・・・」という妙な感覚を覚え

ちょっとPCの前へと戻ってみたんです

すると、画面には丁度報酬zが表示されておりました

「わお^^こんなにもらえるんだw」

と喜んでいたのもつかの間






「・・・・・・・・・・あれ?報酬画面は?いずこへ?」












皆様も十分にお気をつけください

クエストをクリアし、ファンファーレが流れても それはクエストが終わったことにはなりません

1分間、深呼吸をして息を整え




報酬をしっかりと頂く





ここまでがクエストです



tomのように、ファンファーレを聴いて浮き足立ってアイスなど食べにふらふら出歩いてしまうと

せっかくの剛種チケットも素材軍も拝めずに終わってしまいます


お気をつけくださいませ

「報酬をボックス、またはポーチに貰うまでがクエスト」ですからね

これはとても大切なことだと・・・・・








涙ながらに思い知ったクエストでした





はぁ~・・・・・ショックw^^;



スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

実は母方の実家が下町の町工場、鉄工所なのでドリルやら何やらニヤニヤ見ておりました。
一歩間違うと途端に殺傷能力が擡げる道具は、凄みがある分、憧れに近い感情を抱きます。

サギ、綺麗ですよね。
釣りに行くと小魚を探すためにサギを探します。
アオサギがフォルムも色合いも大好きです^^


猿と乱戦、楽しそうw
スリルは満足感を生みますしね。
報酬は酔っ払って幾度やったことか^^;

こんばんは、ryokingさん^^

やはり・・・どこまでもお話の通じてしまう方ですねw
なんだか「ryokingさんになら通じるかも・・・」と、思うことが多くなってまいりました(爆

ドリルやなんかは無機質なんですけど、使っているときの一体感が好きなんですよね
こう、協力して穴を開けている感ですかね?
手にかかる抵抗がなんともいえず心地良いんです

サギ、tomもアオサギ好きなんですよね
シラサギよりも単独でいるイメージが強いのですが・・・そうでもないんでしょうかね?
ぽつんといるというのがtomの持つアオサギのイメージです
ザリガニとかカエルも食べてますよね・・・w
赤いのやなんやを食べているのにあのカラー、興味が尽きません サギさんたち


お猿との乱戦、Pシリーズにはございませんでしたか;
場所が闘技場ですので、なかなか楽しい乱戦が楽しめます
・・・・あの2頭の動きは直線的ですからね、乱戦しやすいというのが最大のポイントでしょうか・・・・w
「報酬をしっかり頂くまでがクエスト」ですなんていいましたけど・・・・
報酬なんて実は欲しくないのかも^p^


PS.
お風邪、早く良くなるとよいですね
ハチミツと薬草、それにアオキノコを送りたいところなんですけどね
どうやらPとFは貿易が禁止されているようで^^;
開襟されないかなぁ・・・・なんてw夢のようなことを思っているこの頃です

おっとっと、お風邪 本当にお大事になさってくださいね。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
