スポンサーサイト


逆襲バサルモスvsいつものtomセット






皆さんこんにちは~^^






画像 040



昨日に引き続き、tom宅の工場レポでございます


今回は溶接場

これまたtomがよく作業をするスペースです

この場所だけはしっかりと自然光が入るようになっておりまして、なかなか綺麗なんですよね

tomが主に請け負うのはアーク溶接と焼き入れ

夏場はまさに地獄ですw^^;暑いんですよねぇ、両方とも;;;;



仕事以外のときでも、鉄の作品を作るときなんかに良く使わせてもらっています

重く仕上がってしまうのが唯一の難点ですが、重量さえ気にしなければ 鉄という素材は扱いやすくてとても楽しいです

細かな作業にも大胆な作業にも、大抵はついてきてくれますからね

近々また作りたいですね・・・鉄作品








・・・・先ずは資金を溜めないとw^^;;;;














さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090815_143031_234.jpg





なんだか久しぶりにいつものペースで狩りができておりますね・・・・w

まだちょこっと不思議な違和感を感じつつ・・・今回は逆襲バサルモスへ挑戦してまいりました

通いなれた金策クエストでしたが・・・・・、これがかなりの苦行となってしまうことに






使用しました装備はこちら



mhf_20090815_141912_140.jpg





いつものtomセットにアイムール

これがちょっとまずかったかなぁ・・・・

今まで火事場弓でばかり挑んでいたというのをすっかりと忘れてしまい


「アイムールでも大丈夫だろう^^」


なんて軽い気持ちで挑んだんですけどね








なんなんでしょう、逆襲モンスのあの体力^^;;;;;;;;;







mhf_20090815_142012_468.jpg




異変に気がついたのが25分針辺り


「・・・・・・・・・・あれ?グラビモス・・・・・なんで倒れないの!?w」


ここからが今回のクエストの本当の始まりでした


tomはグラビモスのお腹を壊すのが得意ではありませんので、いつも翼や頭などを狙って攻撃しているんです

毒の力も借りつつ、この装備でなら上位グラビを20分台で倒せてしまうはずなのに・・・・・



「逆襲クエストだからか・・・」なんて、なんとか自分を納得させようと試みましたが

30分針になってもまだ倒れてくれません






「・・・・・・・・・・間に合わない@@;;;;;;;;」





このときグラビは脚を引きずっておりましたから、グラビは倒せるだろうと思いましたけど

このクエストにはまだバサルが残っているんですよね・・・w

しかも逆襲に燃えたバサル

もうこの時点で半分以上は諦めておりました






mhf_20090815_145212_078.jpg




結局グラビを倒したのが34分時点

やっぱりお腹を壊さないとなぁ・・・・・;

見直さないといけませんね、グラビモスの立ち回り


さて残り時間は16分・・・駄目だと分かっていても、最後まで振り切らないと・・・リハビリになりませんからね








mhf_20090815_150027_312.jpg




とにかく無我夢中で斬り込みました

ちょっと乱暴だったかもしれませんけど・・・・w

お腹と尻尾の先っぽ、首辺りをメインに狙いましたかね・・・?

通常バサルの堅さというのがあまりよく分かっておりませんでしたので、とにかく手応えのあるところを斬りました



戦う最中、またも気になる妙な違和感


「何なんだろう・・・・」ととても気になって、ちょっと考えながら戦うことにしてみたんです

そうしたら、分かりました ここ数日の妙な違和感の正体





MH3をプレイし始めてからなんですよね、この違和感が生まれたのは

MH3はFと操作感が若干違いますし、片手剣のモーションも少しずつ違っているんです


ですので、どこかでごっちゃになってしまっていたのかもしれませんね

しばらく落ち着いて狩りができなかったから違和感が出てしまったのかと思い込んでいましたけど・・・

ただ単に、MH3の操作とFの操作がまぜこぜになってしまっていただけでした





違和感の原因がはっきりしてなんだか気持ちが晴れましたが

クエストの残り時間はついに2分を切っておりました


「違和感の原因が分かっただけで十分か・・・^^;」


と、悔しいながらスッキリと諦めがついたクエスト終了数秒前









mhf_20090815_150646_656.jpg





まさかまさかのクエストクリアとなりました


や~、諦めていた分 喜びが大きかったです







「ええええええええwやったぁぁぁぁぁぁあああ@0@;;;」





と、画面の前でガッツポーズ


違和感も何も、全てが吹き飛んだ瞬間でした

この喜びを噛み締めたいがために毎回クエストに出てしまうんでしょうねぇ







mhf_20090815_150803_406.jpg




報酬の神様もお祝いの品をくださいました

なんだか嬉しいぞ・・・wありがとう、神様






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつもこうだとありがたいんですけどw^^;;;;;;;;;;






悩まされていた違和感の原因も分かり

諦めていたクリアも達成し

竜玉なんてささやかなお祝いの品も頂いて・・・・




「なんだかついてるなぁ・・・」



と、しみじみ思った火山での戦いでございました









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
