スポンサーサイト


久しぶりの狩り









皆さんこんばんは~^^




お盆だというのに何故か忙しいtom宅の工場・・・・w

なんだかなぁ・・・なんて思いましたけど、このご時勢で忙しいだなんて 幸せなことですよね

お盆休みでラインが止まっている今のうちに、痛んでしまった機械のパーツを作っておかなければいけないようで

治具って言いましたっけね・・・?

わりと簡単な作業なのであっという間に出来てしまうんですけど

工場の中を貸しきり状態にして作業をするというのがとても気持ちよかったです







画像 039





本邦初公開w

こちらがtomの愛機、フライスです

これがあれば大抵のものは作れてしまいますね

小学校に上がる前から台座にのぼって一生懸命動かしていたこのフライス

もう20年近い付き合いなんですねぇ・・・・

この機械さえあれば1000分の1ミリ単位の精度で品物を加工することが出来ます

目を瞑ってでも動かすことの出来てしまうこのフライス、使い心地が抜群です


工場での仕事の8割方はここでの作業となります







画像 044




こちらはtomの使用しているドリルたちです

沢山あるこのドリルたちを用途に合わせて使い分けてゆくのですが

どれも本当に綺麗ですよね


なんでしょうね・・・・無駄がないといいますか・・・・・

小さいんですけど、存在感があるんですよね

一本一本とても個性的ですし、使ってゆくうちに癖もどんどん出てきたりして

完全な工業製品なんですけど、どうも呼吸を感じてしまうんですよね・・・・このドリルたちには・・・・





画像 043





こんな感じで取り付けるんですけど

・・・・・ね?なんだか生きてるみたいに見えてきません?









・・・・・・・・・・・・・・・気のせいか^^;;;;;;;;;;;;;;;;






一つ間違えれば指を持っていかれてしまう、恐ろしい凶器のドリルたち

でもしっかりと歩み寄っていけば、あの硬い鉄を自由自在に削っていってくれる

いいですよねぇ・・・ドリルって・・・・

アップ回転で溝を掘る時のハンドルに伝わるあの手応え・・・・・

絶品です・・・・w













おっと、また余計なことばかりを^^;

更新を随分とサボってしまい申し訳ありませんでした;

本日はここから、久しぶりのMHFのお話です





mhf_20090814_230405_562.jpg





もしかして・・・・・今日は今週のメンテ後初の狩りになるのかな・・・・?

む~;なんだか久しく狩りをしていなかったような気がします;



クエストリストをじっくりと見回しましたけど

・・・・・・今週は新しいクエストが入っていないんでしょうかね?

何度も見回ったんですけどね、新しいクエストは発見できず

「どうしようかなぁ」と眺め回していたら、エスピナスの研究捕獲クエがございましたので

久しぶりに挑戦してみることにしました


リオハートR強化の時に挑んだエスピ変種以来かな?

数ヶ月ぶりのエスピナスwそして二日ぶりの狩りとあって、少々緊張した面持ちで樹海へと乗り込みました






mhf_20090814_224502_796.jpg




今回使用しました装備はこちら

いつものtomセット

武器は・・・・・・・氷の剣で行くのが普通なんですけどね、

なぜかエスピナス相手に氷の武器を持ちたくないという・・・・妙な気持ちが邪魔をするんです^^;

ですので、今回は大好きなグランブレイドをチョイス


とても綺麗な形ですし、音も硬質でかっこいいです

性能の方も一癖あって大好きですね

攻撃力がぴかっと光る、偏りぎみな片手剣です

白ゲージがないのが残念なところですが、この長い緑ゲージは本当に使いやすいです

緑で戦う分には途中で研ぐ必要がありませんからね、エスピナスのような忙しい敵にはもってこい^p^







mhf_20090814_232808_750.jpg





ただやっぱり・・・・

氷で挑んだほうが明らかに楽なんですよね・・・



今回角を折るまでに25分もかかってしまいました

氷の片手ならばこのクエストは25分でクリア出来るクエストですからね

久しぶりのエスピ、更に二日ぶりの狩りという、ちょっとした要因はあるにせよ

角に25分というのはちょこっとショックでした^^;



その後はとんとんと調子よく

常時怒り状態になってすぐに尻尾を切断、足をすくってシビレ罠を設置して・・・






mhf_20090814_232846_125.jpg




30分でのクエストクリアとなりました




う~ん^^;なんだかとっても疲れたぞw


エキサイティングでとても楽しかったんですけどね

「狩りってやっぱり難しい・・・・;」なんて、改めて認識したクエストでした


かっくかくな樹海ですし、大の苦手なエスピでしたし、二日ぶりでしたし






・・・・・・・なんてw全部言い訳なんですけどw^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


ちょっとショックが大きかったなぁ・・・

たった二日休んだだけでしたのに、ちょこっとリハビリが必要なのかもしれませんね

エスピのあの突進、開始5分は目にも止まりませんでしたからねぇ・・・・・・






mhf_20090814_232937_281.jpg




報酬の方もちょっぴり渋め

角ではなくて棘が欲しかったんですけどね^^;


ここでもやっぱり「狩りって厳しいんだなぁ・・・」なんてwしみじみと感じました





嫌なこと続きのように感じられますが、なんだかとてもすっきりした気分です

楽しかったなぁ・・・・難しかったけど


狩りがうまくいかなくても、報酬が期待はずれでも

やっぱりtomは狩りが好きなんだなぁと、痛感いたしました


















でも・・・・


もうちょっと簡単なクエストで馴らしてからのほうがよさそうですねw^^;

あの目にも止まらぬ突進にぶつかる度に、心の折れる音が数回 聞こえてきましたから(爆



さぁて、今夜は軽めに馴らしておいて 明日はじっくりと狩りに出るぞぉ







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
