スポンサーサイト


属性特化か攻撃特化か・・・









おはようございます~^0^

昨日はちらちら雪が降りましたです

やっぱり雪が降ってると空気がいい匂いw

雪が空気中の細かいなんやかんやをとってくれてるんでしょうね

こういうところも雪の大きなプラス要因w^^







さてさて本日は早朝狩り

かねてから銅龍の宝玉が必要だったのですが、しばらくスルーしておりました^^;

tomは武器強化を後回しにしがちなのですが、もういい加減集めないとw

かれこれ3ヶ月以上は放置しっぱなし;

埃被りもいいとこですね


今週は71クシャがおりますのでそちらでトライ!

昨日団で行ったときはいつものtomスタイル、攻撃特化の天地を握っていきましたが

ちょっと実験してみたく超絶一門を持ち出しました








mhf_20090315_082205_734.jpg








昨日に続き強走なしで^^

踏み込み斬りが使いやすいおかげで、双剣の弱点であるリーチを補いながらの立ち回り


tomはとにかく弱点に多く攻撃を、という考えなので

普段は属性値よりも攻撃力を優先して武器を選んでおります


これは片手も然り、通常ですと片手は属性重視らしいですが

tomの立ち回りですと属性値分の威力を引き出せないんです^^;

まぁ高ければ嬉しいですけどね^^w


そんなこともあり、様々な場面で攻撃vs属性の実験バトルをしにいくわけですが・・・





今回は完全に天地の勝ち^^;

討伐するのに25分もかかりました;

71クエとはいえちょっとかかりすぎましたね

せめて20分!と思いましたがダメでした;


やっぱりtomは属性値を扱うのがへたっぴですね~><;;;;

超絶一門に申し訳ない;

500以上の属性値を持っていながらこのタイムでは・・・^^;





今回の一番問題点は、立回りが天地と同じというところw

工夫無し;気づいたのが尻尾切ってからでしたね

属性値は高いものの、攻撃力は低い超絶一門

頭ばっかり斬っててもそりゃ怯まないはずですよね;

属性攻撃の場合、その属性が有効な部位をばしばし叩いてエフェクトをより多く!

という感じでなければいけないと思うのです

狙って斬って、これは攻撃重視の考え方ですよね^^;

ん~、しくじりましたw


でも・・・

翼が壊れるのは異常に早かった気がしますね

天地は狙って狙って破壊といった感じなのですが

絶一門はあっさりと

硬い部分には属性値か・・・・むむ~





今回はクシャが相手でしたのでこのような結果となりましたが

以前ミラボレアスで試した時は全く逆の結果になりました



天地で35分、超絶一門で25分



このときの衝撃は忘れられませんw

斬れようが斬れまいが、エフェクトが出たならばそれがダメージ!

それ以来ミラには決まって超絶一門^^




ミラのような弱点部位が狙いにくい相手には属性値を


クシャなどの弱点丸出しな相手には攻撃力を





実践を重ねてようやく理解出来てきました


立ち回りをはっきり分ければ、tomも属性特化武器を使えるようになるのかな・・・・?

もうすぐ強化素材が揃うキリンオー


機会鋸片手vsキリンオー


おおおw燃えてきましたぁぁぁ><w









mhf_20090315_082617_921.jpg








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tom殿検証の属性か攻撃力か?
とても参考になります!
ミラには属性ですね!

キリンオーもうすぐかな? 楽しみにしております!

Re: タイトルなし

検証クエもなかなか楽しいものでするw^^
狩りをしていても「あれ?」と思うような瞬間があるんです
検証結果があっているか間違っているかは定かではありませんが^^;
これからもちょくちょく検証していきたいとおもいまする!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
