スポンサーサイト


白星鉄探索作戦-片手部隊&ガンス部隊-








皆さんこんばんは~^^




どうもこのところ天気がおかしいですよねぇ・・・

おかげで畑作業が思うように出来ません

日照不足で作物たちが育たないというのにこの長雨


ことしは野菜がお高くなるような気がしますねぇ・・・・





画像 023




庭に特産キノコが生え始める始末^^;

なんでこんなにじめじめしているんでしょうかね;

近頃の雨は台風の仕業といっておりましたけど・・・、9号さんでしたっけ?

早く通り過ぎてくれないかなぁ

いい加減日差しが無いと困ります;











さてさて、本日もここからMHFのお話






mhf_20090810_180241_718.jpg




本日もまたまた白星鉄探索隊tom

いったいいつまでかかっているのやら^^;ごめんなさいね、進行が遅くて;


スターラッシュに行こうと思っていたのですが、なんとなく味気が無くてやめてしまいました

3パーセントの壁は厚いんですけどね

報酬内容よりも、楽しく狩りが出来るほうを優先





・・・・・・・・これ、確実に必要分は集まらないと思います(爆

でもいいんです、できるところまでで^p^


今回はまず片手剣部隊

散々迷った挙句、クロオビソードで挑むことにいたしました


「ちょっと火力が弱いかなぁ」と心配していたんですけどね

本当に、ちょっと足りませんでした





mhf_20090810_181758_515.jpg




かなり攻めたと思うんです

頭とお腹を中心に、斬れるだけ斬りました


目立った被弾も無く回復薬は初めの8個で最後まで間に合いましたが

砥石がきつかったですねぇ;

初めの8個ではどうしても足りなくなってしまい、途中でBCへ帰るという大きなタイムロスが発生

あれが無かったら間に合ったのかなぁ・・・・




mhf_20090810_185325_890.jpg





「残り時間あと5分です」のアナウンスの時にはもう追い詰めていたんですけどね

結局押し切れずに時間切れ

攻撃力210の片手剣・・・・こんなに火力が低かったんですねぇ・・・

せめて215でもあったらなぁ・・・・・w^^;;;


クロオビソード、見た目は良かったんですけどね

ほんのちょこっと、火力が足りませんでした;


でも途中のBC帰りと、数度の見失いを 何とかすることが出来ていれば、49分59秒くらいで倒せていたかもしれませんね・・・w


攻撃up【小】でもつければこんな感じでも勝てるかなぁ・・・・・












mhf_20090810_191220_125.jpg




さて、クロオビソード敗退により なんだか火がついてしまったtom

本当は1クエだけの予定だったんですけどね、急遽もう1クエ追加

片手部隊のリベンジは次回に回して・・・

ガンス部隊で挑戦してみることにしました



今回選んだのはキャラバン銃槍

GWイベントでも登場したガンスですね

しばらく使っておりませんでしたのでね、発作的に手にしてしまいましたw^p^





mhf_20090810_191423_171_convert_20090810203211.jpg




戦い始めて思い出しましたけど

これ、麻痺ガンスだったんでしたね

麻痺にかかるレイアを見るのはいったいどれくらいぶりでしょうかねぇ・・・・

麻痺にかかったときに「おおお!」なんて、若干感動してしまうほど とても久しぶりな光景でした



それにしても、やっぱりガンスは強いですね

片手剣とはパワーが違います

一発一発の重みというのがとても伝わってくるんですよね

ガードやステップを使って張り付いて戦えている時なんかは特に、怯んで転んで レイアがかわいそうなようでした













・・・・・・かわいそうなようでしたが、調子にのって張り付きっぱなしで戦い始めた20分過ぎ





突進どーん



mhf_20090810_193135_171.jpg





サマーどーん




mhf_20090810_193144_093.jpg






と、瞬く間に崖っぷちw


ん~^^;まだまだ詰めが甘いですね;

両方とも怒り時でしたので即死でございました

新クラシックtomセットの難点はここだよなぁ・・・・即死だけは困りものです;;;



・・・・・・・・当たらなければいいんだと思うんですけどね

そんな芸当、tomには到底出来ません


もっとステップを上手に使えるようにしないといけないです

どうしてもコロンをやろうとしてしまうんですよね、ガンスを持っていても

「よ~し、コロンだ!」と、タイミングばっちりで転がったつもりが

「うわ!ステップだったw」となりますのでwそう思ったときにはもう遅いです

今回の2死もこれが原因ですね^^;

ああいうときは盾にこもればいいんだよなぁ・・・・






mhf_20090810_195147_234.jpg




ステップとコロンのごちゃ混ぜが何とか落ち着いてきた35分、一番いい感じになってきたところで討伐となってしまいました


もうちょっと戦っていたかったなぁ・・・・・・・・・なんてwハンターとしていかがなものかと^^;

でも、こういう時ってありますよね


「あと5分くらい戦っていたかったなぁ」とか

tomは時々思います


また同じクエストにいけばいいのかもしれませんけどね

でも、同じクエストでも中身は毎回違いますから

同じクエストに出かければ、また同じ内容で戦える ということではない気がします

だから「あと5分・・・」と、なんとなく思ってしまうんでしょうね







mhf_20090810_195243_875.jpg




2度と同じクエストは出来ない

そう思うとなんとなく残念なような気がしますけど、だからこそ張り合いがあるんですよね

最高の1クエを目指して、毎回色んなことを試しているんだろうなぁ・・・

これからも1クエ1クエ、大切にしていきたいと思います





・・・・・・・・遊びながら^p^



お遊び感覚がばれてしまったのか、報酬では白星鉄がいただけず

でも、上棘がいただけてしまいましたよ・・・・


このクエスト、白星鉄に興味がない方でも レイアの素材が欲しかったなら挑戦する価値ありですね

逆鱗もいただけましたし

なんだかおまけがとても豪華なんですけど・・・w

肝心な白星鉄は3パーセントと、あるのかないのか怪しくなってしまうほどですけどね

ほとんど素材がいただけないなんて事もありますが・・・

それでも十分、楽しませてくれるクエストだと思います




・・・・・今週はもうこれしかいっていませんものね^^;;;;;;;;;

単調で申し訳ないのですが、今しばし 白星鉄探索作戦にお付き合いくださいませ





さぁて、お次はどんな部隊を編制いたしましょうかね・・・・









スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

クロオビソードでは砥石足りませんでしたか^^;

探索隊クエならピッケル担いで5番(ベリル鉱石の掘れる所)で採掘すると、砥石がワンサカ掘れますよ


私は、砥石・回復・罠等、全部現地調達してます^^

支給品ボックスは最初に回収するだけですね

あとBCで採れる支給品大タル爆弾が、なにげにダメージになります

ネット&トラップツール
薬草&アオキノコ
投げナイフ&マヒダケorネムリ草
など


現地調達がクセになりそうですw

夜鳥さん、こんばんは^^

砥石、途中でBCへ戻ればなんとか足りるんですけどね
初期の8個ではどうしても30分が限界でした;

爆弾・・・取れればかなり助かりそうだぞ・・・w
現地調達の品々を見ていると・・・・捕獲セットが出来てしまうんですね@@
ん~・・・狙いどころですね
現地調達員 夜鳥さま、有意義な情報 どうもありがとうございました

クロオビソードが厳しそうでしたので、同じ攻撃力で会心率がついているニンジャソード辺りでリベンジして見ようと考えております
なかなか慌しくて日記も疎かになってしまうんですけどね^^;
今夜はニンジャソードとタッグを組んで、渓谷で逆襲をしてみたいと思います
爆弾もちょっと狙ってみようかな・・・w^p^



tomさん

お仕事ご苦労様です

採取品は必ず採れる訳ではないですし、調合失敗の可能性もあるので安定して調達出来るのは、砥石と回復ぐらいですね^^;


私の探索隊クエパターン

BCで支給品ボックスから回復、肉、砥石、ピッケル
採取で支給品大タル爆弾、肉、砥石、トラップツール

1番でネット、投げナイフ、マヒダケ、アオキノコ、ネムリ草、薬草

右回りで壊れたBCからトラップツール、大タル、小タル

5番で砥石、薬草


ここまで採取してから、戦闘開始なので、いつも30分針~40分針ぐらいかかってしまいますw

全部回収すると時間がかかるので、ある程度狙って回収する方が良さそうです


P.S.
峡谷メカレイアは、ベルキュロスのハメ対策の仕様らしいです
どうやら、移動フラグが立ってからHPを0にすると移動後着地してから、死亡するようです^^;

可哀相すぎる;;

おお、夜鳥さん^^再びこんばんは

今日ニンジャソードでリベンジしてきたのですが、採取作戦 早速使わせていただきました

ただほとんど失敗してしまったんですけどね^^;;;;;
「拾おう!」と意気込んで出かけてみたら、渓谷の採取、採掘ポイントをほとんどしらないtomが顔をだしましたw
でも唯一、支給品大タル爆弾だけは拾えたんです

「もしも間に合わなそうならばこれで止めを・・・」なんて思っておりましたが
なんとか使わず倒すことが出来ました
この「爆弾がある」というバックボーンがあったから最後まで立ち向かってゆけたのかもしれませんね
余裕が出来ましたから^^

今まで戦うことだけに必死になってきてしまった渓谷でしたが
落ち着いたらゆっくり散歩にでも出かけてみようと思います
「現地調達」たしかに、これも大切なハンターの基本ですものね・・・

新たな道をtomに教えてくださってどうもありがとうございました
こういう会話、大好きです 盲点だったところがぱっと明るくなる感じ
会話といっても、tomが一方的に教えてもらっただけですけど^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
大変大変、有意義でございました。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
