スポンサーサイト


白星鉄探索作戦-ホワイトスターラッシュ特攻部隊-









皆さんこんばんは~^^






画像 002




リクガメって妙な形してますよねぇ

とくに脚、なんであんなに曲がっちゃってるんでしょうか?w

甲羅に篭りやすくするためですかね?

このカメはだいたい20センチくらいでしょうかね・・・

小さいので一見「なんだ、カメか」くらいで通り過ぎてしまうような雰囲気なんですけど

こうやって接近してみてみると、なんだか恐竜のような・・・

MHにも出てきそうな、そんなような存在感

あの甲羅は部位破壊できますね・・・、ついでに前足の爪の辺りも






画像 020




こちらも、MH3にでてきますよね この途中が膨らんだ尻尾

ロルアドス・・・でしたっけ?トカゲみたいなライオンみたいな


この尻尾の膨らんでいるところは、ラクダのこぶと同じ役割をしているようです

このぽっこりとしたところに栄養を溜め込んでいて、これだけで2,3ヶ月は生きてゆけるそうですよ・・・@@;;;;

なんだかなぁ・・・とんでもないですよね

しっかりとフンもするようですし、食べてないのにフンをする・・・なんともすごい特殊能力です





画像 019





肌の質感は・・・・冷やしていない桃みたいな感じでしょうかね?

ちょっとふわふわしていました

でも眼だけは輝いていましたね

タイガーアイという石にとてもよく似た色をしておりました

綺麗だったなぁ




これはtom宅の生き物達ではないんですけどね

見せてもらって、描かせてもらって、ついでに撮影もさせてもらいました

爬虫類ってとても不思議な生き物ですよね

哺乳類とはかけ離れたライフスタイル、観察していても本当に 先読みが出来ません

動いたと思ったら突然寝てしまったり

寝てたと思ったら突然食べ始めたり

卵生まれの彼らの思考は、哺乳類tomには理解できないのかもしれませんね





画像 004





思いついたように動き始める爬虫類さん達

興味が尽きませんねぇ、非常に見飽きない生物達です

またお邪魔した時にでも見せてもらおう^p^




おっと、爬虫類系が苦手だという方が居られましたらごめんなさいね;

アップの画像を何枚もw^^;

失礼いたしました;















さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090808_230750_898.jpg






今日はなんとか22時間に合う形でインができましたので

白星鉄が確定でいただけるという、ホワイトスターラッシュというクエストに挑戦してまいりました



このクエストはもう皆様ご存知でしょうかね?

渓谷にてパリア1頭とレイア3頭を狩猟するというクエスト

武器、防具、持ち込みが全て自由


配信時間が限定されているようで、6時 14時 22時 のタイミングで1時間ずつ 一日で3時間配信されているようですね

探索隊の白星鉄の確立が3パーセントですのでね・・・・

時間さえ合ったならば、このクエストを1度でもやっておかれたほうがいいかもしれません






mhf_20090808_224828_258.jpg




挑む前は「火事場を使って一気に・・・」なんて思っていたんですけど

なんとなく、疲れがとれていなかったので火事場は辛いなぁと 急遽予定を変更いたしまして

いつものtomセットで挑むことにしました

火事場キープには精神力が必要ですからね^^;;;


火事場オフで時間的にはきつそうでしたが

【壊貫】でならパリアを5分、レイアを10分程度で倒すことが出来ます

移動時間や何かを入れても何とか間に合うだろう、という目論見

間に合うのならば火事場をしなくてもいいですものね、体力がほんのちょっぴりで戦うのはおっかないですしw






mhf_20090808_224653_398.jpg




一頭目のレイアはなかなか小さいサイズでした

なんだか体力も少ないようで、7分程度で巣穴に追い詰めることに成功


そこでパリアさんが肉を食べながらオナラをするというスペシャルな歓迎をしてくださったんですけど・・・^p^

これが厄介な組み合わせでございました


やりづらいんですよ、あのお二方;

特にパリアの往復突進、あれは本当に大変です

パリアだけを相手にしている時は全く問題の無い肉喰い突進なんですけど

レイアが仲間に入ってしまうともうひっちゃかめっちゃか

パリアからちょっとでも目を放してしまうと


パリア「ま~ぜ~てっw^p^」



と、遊ぶの大好きパリア^^;

あのちょっと鈍い感じが嫌なんですよねぇ;;;何度も突進に巻き込まれ、なんどお星様を見たことか・・・



結局追い詰めたレイアを放っておき、飛んでいったパリアに盛大に仕返し





mhf_20090808_225444_789.jpg





一人になってしまえば怖くない相手なんですけどね

乱戦でここまでやりにくいとは・・・思っても見ませんでした

ティガと似たような動きですけど、あれよりもよっぽど戦いづらかったですね^^;

今後パリアが絡んだ乱戦クエストが出てきたら・・・・・・ちょっと要注意ですね;なにか策を練らなければ・・・・









mhf_20090808_232526_804.jpg





パリアを倒してしまった後は、上位レイアを3頭相手にするだけです

2頭同時に出てきてくれたら手間が省けるんですけどね^^;



クリアタイムは42分

火事場を使わなくても十分クリア出来ますね

ちょっとレイアの移動の多さが気になるところですけど・・・・

でも渓谷に慣れていれば連続で飛ばれてしまう前に追いつけますかね


今回はちょっとパリアとの乱戦で苦戦してしまいましたから、パリアを先に倒すというのが賢い戦い方かもしれません・・・w

でもパリアを倒してしまうとあとはただのレイアだけなんだよなぁ・・・・

やっぱりこれ、2頭ずつでてきた方が・・・^^;



そうそう、まだ1度しか挑戦しておりませんのではっきりとは分からないのですが

このクエストのレイア、1頭1頭倒すごとにサイズが大きくなっていくような気がします

3頭目はかなりの大きさでしたね

百花繚乱に出てくるような・・・あんなサイズでした


でもやっぱり、中身は31レイアさんですので tom程度の武器防具があればどなたでもクリア出来ると思います

火事場を使えばもっともっと早そうですけど、火事場セットをお持ちでない方でも 十分に乗り越えられる壁のようです


丁度いい按配ですかね?

確定クエストですから、このくらいの難易度でもいい気がします


・・・・・・・・・ただ定時で配信というのがちょっと辛いところでしょうか^^;

時間が合えばいいですけど・・・なかなか1時間の幅というのは短いです;


クエストの難易度よりも、クエストに挑戦できるかどうかという段階が一番難しそうだなぁ・・と

変な感覚を覚えたクエストでしたw








mhf_20090808_232700_773.jpg





お約束の白星鉄もしっかりと頂いて


これでようやく2つかぁ;まだまだまだまだ足りないぞぉ・・w

どこまで集められるのやら・・・


でもなんだかいつものイベントと違って楽しいです

色んな方法で目的のものを入手できる

これからもこんな感じで、一粒で何度も美味しいクエストが続いてくれると嬉しいですね ^p^







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
