スポンサーサイト


白星鉄探索作戦~太刀部隊~








皆さんこんにちは~^^






先日荷物をごそごそと探っておりましたら、懐かしいものが出てまいりました




DSCF0559.jpg




5年ほど前になるでしょうかねぇ・・・・


おお、5年前となると tomはまだティーンエイジャーだったのか

この頃はもうただ描くということだけに必死になって、ロボのようでしたね^^;

当時はそれが楽しかったんですけどね

今見ると・・・・なんとも、わくわくも何もしない鉛筆と紙の塊です


この時期がtomの腱鞘炎ピーク期

ここで休めばここまで悪化しなかったものを;

後先考えず酷使し続けてしまったために一生腱鞘炎という枷をはめられてしまいました




でも、この時期にお馬鹿のように猛進しておいて良かったと思います

今ではこんなやっつけ仕事、しようと思いませんものね

「時間内になにがなんでも完成させてやろう」なんていう気持ちはもう起こらなくなりました


「完成させてやろう」なんて思うこともなくなってきましたね

「あれ?完成しちゃった」くらいで締めてあげた方が、自分も作品も なんだかいい顔して終われるような気がするんですよね

・・・・・・・・こういう事を言っているから「のん気でいいね」なんていわれちゃうんでしょうけど ^p^;

いいんです、「のん気」大好きですからw

おかげさまでストレスフリーな5年間を過ごさせていただいておりますしね


あの頃信じていた「やってやろう、完成させよう、終わらせよう」という気持ち

全部置いてきてしまって良かったです


腱鞘炎にはなってしまいましたけど、手切れ金だと思えばお安いもの

この先はいったいどんな転機が待ち受けているんでしょうかねぇ・・・・・・・

楽しみです




















さてさて、本日もここからMHFのお話





やはりこちらに来てからはなかなかクエストに出られませんね;

更にイベントクエストが盛りだくさんで、なかなかシェンリーチ強化のための作業に手をつけることが出来ません


・・・・・・・イベントがとても楽しいですから、べつにいいんですけどね^p^

でも「作る」といったそばからこれですから

もしかして、狩りの神様が「おいtom、ちょっとまだ早いんじゃないの?」なんて

試練を課しているのかも・・・・・・・・








mhf_20090807_125900_718.jpg





なんてことを思いつつ

本日も白星鉄探索隊となり、渓谷のレイアさんを相手取ってまいりました

今回は太刀部隊に配属

レイアさんが相手ですから、こちらもレイアの太刀を ということで飛竜刀をチョイス

防具は新クラシックtomセットのまま、またまたお遊びクエストの始まりです・・・・^p^







mhf_20090807_130318_500.jpg






まだ2戦目ではありますが、時間をかけてクエストに挑んでいる分 慣れるのも早いような気がします

前回問題だった「ペイントボール未所持で移動先が分からないよ状態」も、何とか解消することができ

快適にレイアさんと戦うことが出来ました



それにしても、新クラシックtomセット わりと太刀も合いますね・・・・

腕と脚が戦国時代ですのでね、それでしっくりくるのかな?

いつも以上に太刀がかっこよく見えましたが、動きの方は全くかっこよくありません(爆

横コロンの「よっこいしょ」のことをすっかりと忘れており、何度も被弾

前半戦はこの「よっこいしょ」との戦いでしたね^^;;;;







mhf_20090807_131229_421.jpg





「前コロン・・・・・前コロン・・・・」と頭の中で唱えつつ・・・w

なんとかリズムを取り戻したころ、レイアさんが毒にかかり始めました


太刀と毒って、とても相性がいい気がします

・・・・・・片手ほどではないですけど;

ハンマーよりははるかに毒を狙いやすく、無理せず闘うことが出来ました

ハンマーの場合は溜め3グルグル攻撃を使用しなくてはなりませんけど、太刀の場合は普通に戦っていればいいんですものね

その辺りは片手剣に通じるものがあり、なんだか心地よかったです



茶褐色な渓谷に、緑の太刀と緑のレイア

谷の隙間から青空なんかが顔を出したりなんかすると、もう非常に綺麗でございました

渓谷にレイア、いいですね

長時間戦っていても見飽きることがありません

BGMもかっこいいですしね

なんとも楽しいクエストです






mhf_20090807_132800_718.jpg






そんなことを考えながら戦うこと23分

「あれ、もうお終い;」と思うくらいにあっという間の討伐となりました


前半戦はボロボロでしたが、後半戦はしっかり動けていたみたいですね

毒にもだいぶ罹ってくれましたし

スキルが無くともこのパワー、太刀もやっぱり お強いです

動きもとてもきれいですしね^^







mhf_20090807_132916_312.jpg





報酬では2戦目にして早くも白星鉄のお姿が!@@

どうやら3%らしいですね、この白星鉄;

もう諦めかけておりましたので、これはとてもうれしゅうございました


他にもなぜか逆鱗も頂いてしまって^^;なんだか悪いようでした

レイアにレイア太刀で挑んだ、というところでボーナスポイントでも入りましたかね?

狩りも楽しかったですし、報酬もアツアツでいうことなし

今回の探索作戦、大成功です








・・・・・・・・とはいっても、また今回の装備も作ろうと思っていないんですけどね

でもこういうのってやっぱり楽しいじゃないですか

お遊びハンターtomにはもってこいなクエストですしね^p^


白星鉄探索作戦、まだまだ参加させていただこうと思います

一隊員として、少しでも多くの白星鉄を発見しなくてはいけませんものね

次は何部隊に志願しましょうかねぇ









mhf_20090807_132837_687.jpg






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんにちは~

絵、めちゃくちゃうまいですよ!
私は絵はシロートですが、立体感というか
遠近感というか何かしらメッセージが含まれているような気がします。

そちらもお忙しいかと思いますが、
あまりムリをされずに^^
MHFは逃げませんから^^;

なんとなくシュールレアリスムっぽい感じを
受けました。違うかもしれませんがw
白星鉄はおめでとうございます。
私は確定でしか手に入れてません。
3%はなかなか厳しいですが
楽しみながらやってれば
そのうちきっと・・・

こんばんは、ティアンカムさん^^

この絵は予備校に通っていた時の作品ですので
仰るとおり、立体感 遠近感など そういったものを主に描いてゆくんです
これがtomの受験勉強だったんです
高校受験も、大学受験も、こんな感じの作品をかいたんですよね

なんだか思った以上に忙しくて;
お返事や記事アップが遅れてしまいがちですが、ティアンカムさんならきっと分かってくださるはず・・・
なんてw
快適F生活を目指して、頑張りたいと思います!
Fがどこかへ逃げてゆかないように、tomの代わりに見張っておいてくださいね^p^

くろさん、こんばんは^^

シュールレアリスム、そうかもしれないです・・・w
すい○ーばたという予備校に通っていたんですけどね
こういう感じで、シュールなモチーフがわんさか出てくるところだったんです
それでいてtomは具象スタイルですから
「シュール」なものを「そのまんま」描くので、ある意味シュールレアリスムですね

確定クエスト、あのパリアさんとレイアトリオのクエストでしたよね?
時間が決まってしまっているのでまだめぐり合えていないのですが・・・
くろさんとうえおさんの記事を参考にさせていただいて、tomも今夜 狙ってみようと思います
白星鉄、どこまで集められるかなぁ・・・w^^;

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
