スポンサーサイト


「白星鉄探索隊」







皆さんこんにちは~^^





昨日tomが磨きました楽器が本日コンサートで活躍するということで、tomもコンサートを見に行くことにしてみました


出番はほんのちょこっと、何小節かしかなかったんですけどねw^p^;;;;

でも元気に鳴っていてくれたようで、安心いたしました

ステージで見る楽器は、手に持ってみるのとは大違い

照明だったり、雰囲気だったりの力を借りて 何倍にも輝いて見えました


tomが触ったのでは音すら出ませんのに

ああやって自在に音を鳴らすことが出来るなんて、すごいですよねぇ

絵も音楽も、同じ芸術ではありますけど tomは音楽の方がはるかに難しいと思います


だって、見えませんものね

絵は図ですから、目に映るものを確認してゆけばいいですけど、音はそういうわけにはいきません

・・・・・・う~ん、やっぱりすごいなぁ、音楽って


去年フジコ・ヘミングさんとモスクワフィルさんたちの演奏を聞いて以来のクラシックコンサートでしたけど

上手下手に関わらず、心底奏でようとしている人たちの出す音は心地いいです

楽しかったなぁ

作業ははかどりませんでしたけど、次に楽器を磨くときのいいモチベーションになりました

また機会があれば聞きにいってみたいですね・・・

















さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090806_155435_687.jpg




くそぉ・・・・tomがわたわたとしている間に・・・・


なんだか広場が夏祭りムードになっているんですけどw^^;;;;;;;;

提灯の飾りに、ざわざわしたBGM

ん~、なんだか祭りに乗り遅れた感があるぞw^p^;;;


ほんの一日、インできなかっただけなんですけどね

不在の間にちょこっと模様替えしていた景色たちが妙に新鮮でございました



さて、本日はまず以前から楽しみにしておりました白星鉄がいただけるクエストをチェック



「白星鉄探索隊」



・・・

tom、こういう○○隊みたいな響きに弱いんですよねぇ・・・w

もうクエストのタイトルを見ただけで嬉しくなり、早速出発することに





mhf_20090806_160624_343.jpg





今回はレア4以下持ち込み禁止、ガンナーは全般禁止ですかね

そしてアイテム持ち込みも禁止


ですが、何故か防具だけは自由という・・・・w厳しいのか易しいのか、よく分からないクエストです



今回は収集に時間がかかりそうでしたので、いつものtomセットあたりを着て一気にごり押ししてしまおうと思っていたのですが・・・・

上の画像の通り、新クラシックtomセットに大骨塊と またお遊び装備で出発してしまいました



だって、久しぶり・・・・・といってもたった1日ですけど^^;;

久しぶりの狩りですから、心行くまでクエストを堪能したいと思いました

となると手が自然にお気に入りに伸びてしまうわけで・・・・





なんとも効率の悪い白星鉄収集作戦の始まりですw







mhf_20090806_155650_015.jpg








アイテム持込禁止というのがちょっと心配だったんですけどね^^;;;

爪護符がはがれてしまって防御力が224と、ぺらになってしまいましたから


でも、戦ってみると何とかなるものですね

特に危険も無く、楽しく戦うことが出来ました



前回はレイア変種を相手にしておりましたので狙いが脚に集中していましたが

今回は通常種ということで、頭に張り付いて攻撃を繰り出します


本当に、頭が叩きやすいところへと降りてきてくれるんですよねぇ・・・レイアさん

切れ味が赤になってしまっても問題なし

頭しか攻撃しませんのでね、無理して研がずとも弾かれません






・・・・・・・・・なんて強気な発言をしていますけど、本当は携帯砥石がなくなるのが怖くて節約していただけです(爆

砥石がなくなるなんて、砥石大好きtomには地獄へ突き落とされるようなもの

アイテム持ち込み禁止でも、せめて砥石だけは許してくれるようにしていただきたいんですけどねぇ・・・・



ダメでしょうか、運営様?w







mhf_20090806_163507_031.jpg




お気に入りに身を包み

なんだかとても久しぶりのような気分の30分間

洞窟内での討伐となりました


これ、もっともっと早く討伐できると思うんです

今回はペイントボールも支給されておりませんでしたので、慣れない渓谷レイアさんに大苦戦

「あれ?こっちじゃないの^^;」なんてことが何度もありました


渓谷って、上を見上げても崖のせいで空が見えなくなっていますよね?

あれのせいでもうどこに飛んでいったのかさっぱり分からず

はぁ・・・・・・これが一番の難所となりそうですね


「渓谷レイアの移動に慣れる」


白星鉄をまさぐりながら、これも大きなテーマとなりそうです






さぁて、お次はどんな武器で挑みましょうか

倉庫の中を確認してみましたら、レア4以下武器がわんさかとございました^p^

どれから引っ張り出してこようかなぁ~・・・・・











mhf_20090806_163747_546.jpg












あれ?・・・・・剛チケは?・・・・・・^^;;;;;





スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
