スポンサーサイト


いきなり緊急クエスト -フリューゲルを磨きこめ-







皆さんこんにちは~^^






や~、「更新が疎かになるかもしれない」なんて書いたそばから滞り^^;

こちらへ来てからと言うもの、まだ狩りをしていないんですよ

なんだか今日に慌しいですw

忙しいのは嬉しいんですけどね、余裕というものも大変愛おしいものです


未だに狩りができておりませんが、昨日の様子をレポートしたいと思います

狩り日記ではありませんのが;ご了承くださいませ









昨日は朝早くに山形を出発したんですけどね、もうすでに高速が混み始めておりました

道の整備をしていたということもあり、群馬へ辿り着くのに4時間以上もかかる始末

いつもは3時間ほどなんですけどね;


運転はとても好きですので、何時間延びようと問題は無いのですけど

困るのが強い日差し;

tomは眼が弱いもので、眩しいのが苦手なんですよね

昨日はすっきりと晴れ渡っておりましたから、道路や前を走る車達がもうキラキラと輝く輝くw^p^;;;;;;;;

クエスト開始早々、日差しという強敵にがんがんとやられつつ、何とか実家へ辿り着きました











だいぶやられてしまった眼をじっくりと癒しつつ、ゆっくりとしているところへ まさかの緊急依頼






DSCF0566.jpg








こちら、フリューゲルという楽器なのですが

「これをピカピカにせよ」というクエストが舞い込みました


いいんですけどね、道具の手入れは好きですから

tomがやるのは全く持っていいんですけど・・・・・・・

ですけどこのウリューゲル、随分と‘歴史を感じる’質感になっているんですよ・・・・・・・w



銀はこまめに手入れしないと、すぐに酸化してしまいますから;

楽器は手で持ったりしますし、汚れてしまうというのは分かるんですけど・・・


もうちょっと、労わってあげてもよかったんじゃないでしょうかw

面倒な過程が多かったりしますからね;手入れを怠ってしまうのも分かるといえば分かりますけどね・・



明日はコンクールがあるなんて言っておりましたので、念入りにピカピカに仕上げることに

音が変わったりしてしまわないように、分解するのにも細心の注意を払って ひっそりとひっそりと・・・



眼鏡のレンズを拭く様な布で汚れを拭ったり、酸化してしまった所には薬品を使って綺麗にしたりと

こまごまと作業を続け、気がついたらもう夜中の1時w@@;;;;;;;


楽しかったですけど、時計を見た瞬間 疲れをどっさりと感じました

「今日はメンテで新しいクエストが来ているはずなのに・・・・;」なんて思いながらもコントローラーも握れず^^;

そして日記も書けずということでした






仕上がったものを撮影するのも忘れてしまい、なんとも実感の無いクエストになってしまいましたけど・・w

でも、確か綺麗になってくれたような・・・気がします

音も変わりなく出てくれたようでしたしね

今日の晴れ舞台で思いっきり吹き鳴ってくれると思います


今回うまくいきましたので、明日からまたいくつかの楽器を手入れすることとなりそうですね

色んな薬品を使ったり、パーツをばらしたり組んだりと・・・・

プラモか何かを作っているようで非常に楽しいです、この作業

一つ間違えれば音色が変わってしまいますので、命を預けられてしまうようなものなんですけどね・・・

その緊張感も楽しみつつ、プラモ感覚でこなしてゆこうと思います




次回はもっと画像で説明できるように、沢山撮影しておきますね

薬品でカメラが壊れてしまわないように注意をしつつ・・・かしゃかしゃと






このような調子で、なんとも落ち着きのない始まり方をしてしまったリアル緊急依頼でしたけど

今日は落ち着いて狩りができそうな気がします

新しく配信されたクエスト、楽しそうなもですものねぇ

夕方には手が空く模様

よぉし、今日の作業をこなしたら 昨日の分までじっくりと狩り込むぞぉ・・・・^p^







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あー、、、
楽器磨くのって、意外と力も精神も使いますよね。。
お疲れさまです!

高速砥石があったら楽だったかも知れませんねw

こんばんは、ryokingさん^^

なんだかryokingさんとは色んなお話ができそうで・・・^p^
自分のものならいいんですけど、人様の物というのが難しくさせる最大のポイントですよね
「音が変になったらどうしよう;;;;;;」と、びくつきながらネジを締めたり緩めたり・・・

今度はしっかり珠をはめ込んで、高速砥石 発動させてみようと思いますw


PS.
あまり刺激したくは無いんですけどね・・・・・





いいですよぉ・・・トライ ^p^

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
