スポンサーサイト


新クラシックtomセットと思い出の密林







皆さんこんばんは~^^



またまた突然ではありますが、明日から約一ヶ月間 群馬へ出張することとなりました

今回もリアル緊急クエストです

内容はまだ分かりませんけど・・・・

畑半分、工場半分、大工少々といった感じになるかな?

仕事内容はまたこちらでも報告してゆきたいと思っています



これはもしかすると・・・・・

山形に帰って来る頃には新しいPCを手に入れることが出来るかもしれませんね・・・・・^p^

今はノートPCで狩りをしていますから、もう限界が近いんですよね;

この頃F、人が大勢いらっしゃいますから インするのにも一苦労

活気があってとてもよいのですけどね、広場なんかではもうカックカク


ここしばらくはクエストにも影響が出てきておりまして、雨や雪なんかが降っているともう大変です

突然落ちてしまうこともしばしば

12月にはスペック底上げもあるようですし・・・


今回の緊急クエストでなんとかデスクトップを手に入れたいところです

するっと動けるハンターに・・・・・・してあげますからね

もうちょっとかくかくで我慢してね、tom^^;;;;;;




今回は前回よりもハードになりそうですので、もしかすると更新が疎かになってしまうかもしれません

毎日1度は狩りに出ないと落ち着かない体質になってしまっていますので、活動はしていると思いますけど・・・w

チケクエ1回やそこらでは、記事を書くことが出来ませんからね

毎日来てくださっている皆様には申し訳ないのですが;

明日から約1ヶ月ほどの疎か更新をどうかお許しくださいませ・・・





DSCF0560.jpg



この景色もしばらくの間お預けかぁ・・・・

でも、報酬を掴み取って おnewなPCを手に入れなければ・・・・ですものね

あ、違うか^^;;;;足りない人手をtomが何とかしなければ、でしたね


よ~し・・・・・


帰ってきたら快適PCで、すいすいハントを楽しむぞぉ・・・ww^p^



皆の力になるように、精一杯働くぞぉ~w



















さてさて、本日もここからMHFのお話





mhf_20090804_172559_625.jpg





これは以前にも一度ご紹介しましたでしょうかね・・?

dos時代にtomが装備していたセットです

いつも登場しているクラシックtomセットは、dos下位時代のtomセットでしたが

今回の新クラシックtomセットは上位、 これがdos tomの完成型です


この装備にウォーバッシュ、これがtomの姿でしたねぇ・・・

今でもこれを着ていると落ち着きます

Fでのtomセットたちももちろん気に入っておりますが、やっぱりこの装備に詰まった思い出には敵いませんね



Fに移住してきた当初も、もちろんこの装備を着てゆこうと心に決めておりましたが

スキル構成が違うんですよね^^;

dosでは匠がついておりましたが、Fではスキル無し

Fを駆け上がるにはどうしても強力なセットが必要でしたので、すっかり諦めてしまいましたが・・・


それがこの頃、駆け上がるだけの狩りではなくなってきていますからね

この思い出の装備がどうしても着たくなり、早速クエストへ出てまいりました






mhf_20090804_172613_234.jpg


mhf_20090804_175500_578.jpg





パーツはもうすでに揃えてありましたのでね・・・^p^

あとは着て、ウォーバッシュを担ぐだけ

どのクエストに挑戦しようかなぁと、しばらく考えていたのですが


なんとなくレイアと戦いたくなったため、密林のレイアさんへお会いすることにいたしました

これまた武器が優秀ですからね、上位では物足りないだろうと思い 今回も変種をチョイス

スキルは無くとも4桁ハンマーがついておりますからね、時間的には余裕のはず・・・


火力は何とかなりそうでしたが、ひとつ見落としていたところがございました

この装備・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





















mhf_20090804_173723_812.jpg





防御力があまりにも低い@@;;;;;

272って、こんなにぺらっぺらだったのか;

怒り時サマーに後ろから巻き込まれそうになりましたが、体力は150満タンでしたので

「うわぁ、避けるのちょときついなぁ・・・・・まぁいいか、回復すれば^p^」

なんて思って、ちょっと当たってみたんです





そうしたらば、見事に即死

毒でやられた感じではないですね、明らかに尻尾で即死

この時点でまだ10分針、毎度の事ながら 即死の恐怖との戦いの始まりです・・・・・・w








mhf_20090804_174352_515.jpg





サマーを頂いてしまい即死の恐怖は一気にましましたが、なんだか心地よかったです

「久しぶりに帰ってきた」という感じでしょうかね・・・?

帰ってきてないんですけどね、全くwでも戦っている最中はdosにいるんじゃないかな?なんて感覚に陥りました


そのせいか、動きがいつもよりきびきびとしていましたね

dos時は耳栓なんて使ったこともありませんでしたから、咆哮はコロンで回避するか脚に当たりにいくかしかなかったんです

いつもだったら咆哮をコロンで避けるなんて、出来ないんですけどね

このクエストでは簡単に決まってくれました



何度も何度も書いてきていますけど、やっぱり気分って大切なんだなぁ・・・





その後も瀕死の事態に何度か陥りましたが、回避がもう面白いくらいに決まってくれます


突進を真正面からコロンしてみたり、立ち上がりに合わせてきた火球をすり抜けたり

再びサマーのピンチに陥ってしまったときは、狩り人生初となるサマーすり抜けも体感いたしました



「ヘビを被ると野生の勘が蘇る」



やっぱりこのセットは気持ちがいいなぁ・・・








mhf_20090804_180655_968.jpg





レイアが少し小さかったこともあり、翼に弾かれてちょっと苦戦はしましたが

35分針で討伐

37分でしたかね?


45分は覚悟していたので、これにはちょっと驚きました

ウォーバッシュ・・・・・・・・Fでは通用しないと思っていましたけど・・・・


十分戦えるんですね

よかったなぁ・・・、なんだかとても嬉しくなりました




素材や何かが欲しかったわけではありませんでしたが、報酬では剛爪 厚鱗 秘珠がどっさりとw

ギルドもヘビなtomの姿に懐かしさを感じていたみたいですね

激励の報酬陣がこれまた嬉しかったです^p^







それにしても・・・・

今回は翼にだいぶ弾かれましたから、もう少し大きいレイアさんでしたらあと5分は早く倒せると思います

これだけの火力があれば、この装備でも結構戦えそうですね・・・・






う~ん、まだまだまだまだ、戦えるんじゃないか?思い出の装備たち・・・・

ねぇ?いけるよね?


新クラシックtomセットとして、今日から活動再開しましょうか

dosよりも随分と厳しい条件になってしまいましたけど・・・

埃を被って倉庫に入っているよりは、外に出て駆け回るほうがいいよね?


うん、そうしようか

もっともっと、外へ出て暴れたいよね?

うんうん、そうかそうか、じゃぁそうしよう

もう一度、一緒に狩りへ出ようじゃないか




これからはクラシックtomセットと共に、新クラシックtomセットの方も活動させてゆこうと思います













mhf_20090804_174830_500.jpg












たとえ即死の嵐が待っていようとも・・・・・・・w








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

tomさん、こんばんは^^

群馬ですか、また少し寂しくなりますね。
でもぜひそちらの方のお仕事も頑張ってください^^

MHFは・・・・殻王剣の強さをお聞きしたかったところですが、
完成はちょっと時間がかかってしまいますかね。

ともあれ、道中お気を付け下さい^^

ティアンカムさん、おはようございます~^^

なぜかじ~んときてしまったのですが・・・w
今の時期に「手が必要」だなんて、とてもいい状態ですものね
たった1ヶ月ですけど、活気付けて帰ってきたいと思います



・・・・・おnewPCと共にw^p^

シェンリーチ、まだ強化はしておりませんけど ちょっと使ってみたんです
現段階ではゲリョリーチには遠く及びませんね;
ただ強化で化けますから、そこでどうなるか といった感じです

切れ味は最高ですね
ゲリョリーチの緑分が全て青になっているので、とてもいい感じです
時点強化、随分と先になりそうで恐縮なのですが^^;
必ず完成させますので、しばしお待ちくださいませ

よ~し、それではティアンカムさん、何故かじ~んとくるコメント どうもありがとうございました
安全運転、心がけたいと思います。

tomさん>
出張頑張ってください

うちのPCも12月には、対応から外れてしまうので、私も緊急クエストが必要な予感が…


なにはともあれ、newPCの剥ぎ取りを期待しています


P.S.
心残りは7分エスピのお手伝いが…^^;

こんばんは、夜鳥さん^^

「ブログ更新が疎かになるかも」なんて書いてすぐにこんなざまになってしまいました;
平日というのに高速道路がもう混み混み
ダウンするまもなく楽器の手入れを依頼され、ようやく今落ち着いたところです
気になるなぁ・・・今週発のクエスト・・・

でもPCの買い替えはずっと考えておりましたので、丁度いい機会となってくれくれそうです
工場の仕事は物によってはとんでもない報酬がいただけますので
どんな依頼か今からわくわくしております
リアル激運が発動することを信じて・・・・w


7分エスピ・・・
あの片手剣欲しかったんですけどね、物凄く・・・
でも、クエストは星の数ほどございますものね
そのうちタイミングが合ったときにご一緒いたしましょう。
片手剣はいただけなくとも、いい思い出がいただけそうな気がします・・・よね?^p^

それでは夜鳥さん、コメントどうもありがとうございました。
狩場での再開を楽しみにしておりますね。
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
