スポンサーサイト


新しいtomセット










皆さんこんにちは~^^






この頃ブログを書いていて「何か足りないなぁ」と思っていたのですが、判明しました 足りないパーツ




新しいtomセットが完成してから随分とたちましたけど、まだ紹介しておりませんでした(爆

何か忘れてるなぁと思っていたんですよね^^;

他にももっと足りてないものはあるんですけどね・・・・・とりあえず一つすっきりしてよかったです









mhf_20090804_155455_218.jpg






新しいtomセットは攻撃を重視して組まれたセットです

いつものtomセットではどうしても火力が足りないということがちらほら起こり始めたtomの狩り生活

新しいtomセットが完成してからは随分と狩りの幅が広がりましたねぇ・・・

今ではいつものtomセットよりも登場回数が多くなったかな?^^;







mhf_20090804_162402_406.jpg





性能はこういった感じで、まさに攻撃スキルの宝庫です

状態異常攻撃強化を外して、なにか他のスキルを発動させることも可能ですが

tomはほとんど毒武器しか使いませんものね

これがあると後半戦、毒飽和状態を保つのがとても楽になります


砥石使用高速化もついており、ゲリョリーチとの相性はまさに鉄板

どこへでも安心して出かけることが出来ますね



ただこのとんでもない攻撃性能と引き換えに、防御力は多少落ちております

現段階で571、これで剛種に挑むと 怒り時は大抵即死ですね^^;

変種程度の相手でしたらまったく問題はありません

がっつりと攻めたい時に着る、特攻服のようなものですね








mhf_20090804_162256_093.jpg






この装備を作るきっかけとなったのが、頭にかぶっているこの帽子

課金装備、アルマシリーズの頭パーツです

これがどうしても欲しくて欲しくて・・・・・w

これがかぶりたいがために課金をしてしまいました(爆


奇跡的にも帽子に入った紋章と、ゴスペルメイルの紋章がそっくりw

このためだけということで、課金当初はちょっと反省していたんですけどね

今では本当に、作っておいて良かったと思います

ここまで気に入ることって早々ありませんでしたからね、やっぱりお気に入りを着ないと狩りにも身が入りませんから








ちなみに腕と腰を別の装備に変えれば、現状維持のまま防御力があと70か80ほど上がるようです

・・・・・・・・・でもそうすると、残念な姿になってしまうんですよね^^;;;;;;;;


きっと物凄く強い装備になるんでしょうけど・・・・

防御力が必要な時にはいつものtomセットを着ればいいですしね

両方ともとても気に入っている装備ですので、使い分ける必要があるくらいのほうが助かります^p^







いつものtomセットだけでは乗り越えられなかったであろう様々な鬼門を突破させてくれた新しいtomセット

剛シェン、剛ラオはこの装備で無ければ乗り越えられなかったでしょうからね・・・


かっこいい帽子がきらりと光る(tomの色眼鏡発動中)、攻め入るための特攻服

いつものtomセットと対になり、これからも活躍してくれることでしょう

苦労して作った甲斐がありましたねぇ・・・ほんとにw^^;;;;


これからもお世話になります、かっこいいお帽子さん










スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
