スポンサーサイト


バサルvsバサル-石頭デスマッチ-








皆さんこんにちは~^^






DSCF0554.jpg





画像が大変荒くて申し訳ないのですが;

こちらがトライのtomでございます

初めに、誤解の無いようにお伝えしたいのですが

これはトライの画像が荒いということではございません、tomのカメラと おんぼろテレビのせいでございます(爆


発売日にしっかりと届き、早速ギルドへ登録しようと思いましたら・・・・・・

色々変わったみたいですね

dosの頃からのお決まりの髪型、七三オールバックが今回はありませんでしたので

臨時でモヒカンにしておきました


なんだかなぁ^^;;;;残念ですね

tomの髪型はあれで決まりでしたのに、すっかり刈り上げられちゃって

でも・・・仕方ないか

七三なんて、都会的な髪型はトライの世界に似合わなそうですからね


こめかみの辺りと後頭部がスースーしますけど、とりあえずこれで乗り切ろうと思います





またほんの時々ですが、こちらにこうやって顔を出すかもしれません

その時はもう少し、感想や何かも書いてみようと思います

今はもしかすると、プレイを楽しみにとっておられる方もいるかもしれませんものね














さてさて、本日もここからMHFのお話




mhf_20090803_151821_843.jpg





ハンマー大集合!パート4の時に、バサルブロウが登場いたしました

そこで発作的に試してみたくなったのが、バサルブロウでバサル討伐

剛種チケットも集めなければいけなかったんですけどね、もうどうにも

むずむずして仕方が無かったので、こちらを優先してしまいました



題して




「バサルvsバサル-石頭デスマッチ-」






開戦です!







mhf_20090803_153047_343.jpg





今回相手に選びましたのは、バサル変種です

上位バサルとも思ったんですけどね、それではあっという間に終わってしまいそうですから

ぶつかり甲斐のある変種に挑戦することに


変種戦ということで、バサルブロウを一段階強化

バサルバッシュにしてみました


バサルブロウでもよさそうでしたが・・・・ちょっと緑ゲージがささやかすぎたんですよね^^;;;;;;;;

さすがにバサル変種を黄色ゲージでは・・・・・・・

バサルバッシュになると急に切れ味が安定しますから、これだけあれば十分


防具はクラシックtomセット

「漢の勝負にスキルは無用」・・・・なんてw言いたかっただけです^p^

デスマッチはやっぱりガチでなくてはいけませんからね


これでハンデなし、心置きなくぶつかってゆけます









mhf_20090803_152118_140.jpg





開幕そうそうバサルが吼えまくり

気合入ってますね^^;;;

この咆哮ラッシュで何度もやられかけました(爆


「10年早い」と言わんばかり、やっぱり本家は違うなぁ;;







mhf_20090803_154132_578.jpg






しかし、こちらも黙ってはいられません

本家バサルの頭目掛けて一直線!どちらが真の石頭なのか・・・・・決着つけようじゃありませんか!


前半は相手にもしてくれなかったバサル変種でしたが、徐々に向き合うようになってくれました


「な、なかなかやるじゃないか」


と、言いながら何度も何度もスタンにかかります





何度も



何度も・・・・・









・・・・・・ちょっとww^p^






mhf_20090803_155801_156.jpg





目回しすぎww




どうやらこのバサルさんは、頭突きが得意ではなかったようですね

バサルバッシュは緑ゲージが主なので、スタンが取れるか心配していましたが

なんと10回もスタンをとることが出来ました

緑ゲージでもこんなにスタンが取れるものなんですね

ん~、なんだか驚きました




・・・・・・・・・・ん?・・・・ちょっと待てよ・・・・



Fってもしかして、切れ味とスタン蓄積 関係ないんでしょうかね?

関係あるのはモーション値だけなのかな・・・?


dosの頃は切れ味が優秀だとスタンがとりやすくなっていたんですよね

緑よりも青、青よりも白

それが常識だったので、Fでもそう意識してきましたけど・・・・・

なんだか怪しいですね^^;;;;今度実験してみましょうか








mhf_20090803_160104_234.jpg





開幕したては「10年早い」なんて仰っていたバサルさんでしたが

終盤戦では「もうやめてぇ^^;;;;;;」と泣かんばかりに叫んでおりました




スキル無し、防御力200、そしてバサルバッシュと

不安要素がいっぱいだった石頭デスマッチ


40分を費やしましたが、今回はバサルバッシュの圧勝となりました





ん~、わが家の石頭くんもなかなかやってくれますね^p^

本家さんに勝てましたからね、これはもう石頭と名乗ってもいいでしょう


傷一つつかなかったバサルバッシュ

やっぱりこれ、ユニオン鉱石がくっついていますからね ちょっと反則だったかな・・・・?w

いくら変種とはいえ、ユニオン鉱石で叩かれたら そりゃ目も回りますよね^^;;;



それはこっそり、秘密にしておくとして・・・・・・・

チャンピオンベルトは貰っていきますよ^p^



おお、「ISI-ATAMA」って彫ってありますね

うんうん、満足w

今度バサルバッシュを持ち出す時は、このベルトを巻きつけてゆきたいと思います












さて、悪ふざけを思う存分にしたところで・・・・・w^^;;;;


今回はベルト以外にも収穫がありました






mhf_20090803_152753_953.jpg





今までバサル変種と戦う時は、腹と頭、尻尾を重点的に攻撃してきたのですが

これはもしかしたら間違いだったのかもしれません


上の画像、わりとザックリ斬れてますよね?

これ、緑ゲージ時なんですけど しっかりとした手応えが得られるところを発見しました



狙っているのは首の上半分、岩みたいになっているところですね

ここがきっと、バサル変種の最大の弱点です


・・・・・とは言っても、もちろん打撃の場合は ですけど^^;



試してみたのですが、ここは黄色でも弾かれませんでした

だいぶ柔らかいと思うんですよね、黄色で弾かれないって


「ここは首なのかな?」と思い、色んな角度で首を狙ってみましたけど

ザックリ切れるのは上半分のみ

それでもめげずに、色んなところを叩いていると 同じ手応えが返ってくる部分を発見





「@0@!!背中だ!これ!w」





これが今回の最大の勝因でした

頭やお腹を狙っていたら、もっともっと時間がかかっていたと思います



サイズにもよると思うんですけどね

でも冠サイズでなければ大抵ここには届くと思います


首の横から縦1をすると、丁度ギリギリ 岩っぽいところが叩けるんですよね

噛み付き攻撃やタックルの後、頭が降りてきたところを目掛けて 首目掛けて縦攻撃


溜め攻撃は当てられないかなぁ;

一瞬だけ、ガス攻撃をした後に頭をぐっと下にさげる時がありますよね?

あの時に正面から溜め3スタンプを当てると、なんとか頭の裏の岩っぽいところに当たり

ザックリとダメージを与えることはできますけど・・・・

やっぱりハンマーは、縦攻撃だと そう思います











う~ん・・・・

今回もまるっきりお遊びのつもりでしたが、とてもいい勉強になってしまいました

今まで切れ味と武器の威力に任せて、適当に叩いてましたから;


バサル変種戦において、今回のように「狙うべき場所」を意識して戦ったのは初めてだと思います


押し切れてしまう装備でしか挑んでいませんでしたからね^^;;当然といえば当然か;

今度は今回の発見を踏まえた上で、改めて【壊貫】で挑んでみたいと思います





・・・・・・・・・・・・・・・「バサル変種にそんなに本腰を入れてどうするんだ?」というお声が

どこからとも無く、いっせいに聞こえて来るんですけどね^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


でも楽しいんです、こういうの

今まで気付けていなかった部分を、こうして発見してゆける感じ


だからお遊びハントもやめられません

知ったつもりのモンスターでも、どんな秘密が隠されているのか・・・まったく分かりませんものね


こうやって少しずつ、tomなりにモンスターたちを掴んでいって

「どんなやつでもかかってらっしゃい」なんて言えるようなハンターになりたいです













・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・






秘密を知らないのって・・・もしかしてtomだけですか?^^;;;;;;






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

トライ版tom殿のモヒカンに吹いてしまいましたw ごめんなさいw
ドアップだったからだと思います。
普通に街でお会いしたら違和感は少ないかとwww

マキシも恒例のレイアカットにしようと思ったら、
ちょっと跳ね返りが抑え目w
でも全体的に柔らかい感じが好きです、トライw

ダディー団長殿、おはようございまするw

いや~、ほっといたしましたよ、本当に 何事も無くてよかったですね
なぜか心配しまくりだった超焦心tom w
お箸の日、夏っ子ですねぇ よきかなよきかな^p^


ちょっと悪ふざけの過ぎたご挨拶画像でしたねw(爆
離れてみると、これがまた 小僧な感じなんですよねぇ^^;;;もうちょっと試行錯誤してみます

トライのあの空気感、tomもすっかりと魅了されております
いい意味での別物ですよね
お披露目を楽しみに・・・wまた街でお会いいたしましょう!
FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
