スポンサーサイト


新たなスタート、先ずはチケット集めから







皆さんこんばんは~^^






DSCF0548.jpg




あら、随分と斜めになってしまいましたね;

これは一昨日だったでしょうか・・・

まさに黄昏時といった感じでございました

写真で雲がぽっかりと空いているところがありますよね?あそこ、いつもぽっかり空いているんですよね

どんなに曇っていても大抵あそこは空が見えております


地形の関係でしょうかね?

あそこは山が複雑な形してますからね



そういえば冬にみた白鳥の群れもあっちへ向かって飛んでいったなぁ・・・・

空の入り口か何かになっているんでしょうかね?

地上にいる我々にはまったくわからない世界ですけど

空を渡る鳥達にはきっと地図か何かがありますでしょうね

あそこのぽっかりした穴も、きっとどこかに記されているはず




・・・・・なんて、おばかなことを考えていると毎日とても楽しいです(爆 ^p^












さてさて、本日もここからMHFのお話です






mhf_20090802_160112_703.jpg






先週の剛種メドレーで使い果たした剛種チケット

剛種武器に本腰を入れるということで、今一度集めることにいたしました


今週のチケクエは、ヴォル、ティガ、そしてグラギザコンビですね

このグラビとギザミのクエスト、なんとなく近寄れていないんですけど・・・・・

どうなんでしょうかね?

時間的には間に合うと間に合うと思うんですけど、合流されたらいったいどうすれば・・・・・・

双火竜のようにはいかないだろうなぁ・・・・




・・・こんなこと言っていてはいけませんね、もうHR300へ上がろうというところですのに^^;

今度伺ってみましょうかね、火山のお二人に






mhf_20090802_155401_031.jpg





そんなことを思いながら今度は雪山へ

ティガ1頭でしたら雪山を守ることが出来るんですけどねぇ・・・・


今日は3度挑みまして、3度とも25分針討伐

大体27,8分といったところでしょうかね

追い詰めてからがなかなかしぶといんだよなぁ^^;;;


後半は常に怒り状態が続いてくれますから、柔らかくなっているはずなんですけどね

本当に、最後の最後までタフなモンスターです;






mhf_20090802_160602_281.jpg





そうそう、ヴォルのサブ報酬の剛チケ率が下がってしまったそうですね

12%から8%に下がってしまったんでしたっけ?


ん~・・・これは大変なのかどうか・・・いまいちぴんときませんね^^;;;

メインを達成すれば必ず1枚もらえますしね

サブはおまけ程度に考えていましたので、tomはあまり気になりませんでした




メイン達成で集めると、時間はかかってしまいますけどね

サブクリマラソンの作業感の方がずっと大変ですので;;

あくまでも狩りをしながら、地味に集めてゆこうと思います






mhf_20090802_154548_375.jpg






こんな甘っちょろいことをやってしまっていますから、効率はもう最悪です^p^;;;

結局今日集まったチケットは5枚のみ


この剣が完成するのはいつになることやら・・・


足りない証は15枚

他の素材はもうすでに揃っております



最短でも30枚のチケットが必要・・・・か









ほんとに、いつになることやらw^^;;;;;;;;








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
