

ウィークェン団午後の部










今日は待ちに待ちました!

こちらがついに手元へ!





DSCF0166_edited-1_convert_20090314184527.jpg






黄色に黄色で見難いですね><;

クラフトマックスさんから届きました、レザークラフトキットです

靴からジャケットから帽子から

とにかくレザーにぞっこんなtom

ついに自分の手で作ってみようと^^

団長殿、本日のエスピ戦での緊急離脱はこやつのせいです^^;

かれこれ1ヶ月弱待ちましたので嬉しい嬉しいw^p^

これで財布、キーケース、コースターが作れるらしいです

いつかは靴を!と意気込んでいますがいつになることやらw

作業過程もほんのり載せていきたいと思います^v^






さてさて本日のウィークェン団午後の部!

昨日から全く寝ていない朦朧tomでしたが;なんとか無事に狩りに出られました

一回狩場に出てしまえば治まったアドレナリンがw

まだまだ夜の部まで頑張りますよ~^^



今日の狩りはお披露目クエから







mhf_20090314_133736_265.jpg





団長殿のティガノタチxtomの火事場セット

ティガノタチなんて武器があったとは・・・知りませんでしたw^^;

大きい太刀もあるもんですね~><

tomの大剣と変わらぬ大きさw

あの大きさで太刀の動き・・・迫力です!!

お試クエも豪華になってまいりましたね

今回はメモクックでしたが、全く危なげなくスピード終了

武具が整い始めたウィークェン団、どんな武器でも安定した戦いができまする








その後は団初となる火事場剣士の実戦へ!

まだ慣れておらずピンチの粉塵回復を頂いたりw毒をもらって慌てふためいたりw

ドタバタしたクエストでしたが、終わってみたらなんと5分針@@;

金銀ババは今までの2人で10分針だったはず・・・

ん~、やはり効きますね火事場

背水の陣作戦、徐々に身につけていきたいと思います!

先にまつ剛種古龍を相手にするためにも・・・!!








mhf_20090314_135927_703.jpg









その後はガンガンクエへ出動!

今日も快調でしたねぇ><

もしやこれが今の団の力なのでしょうか・・・?

あまりに突然の快調クエ軍にあっけに取られました








mhf_20090314_141828_812.jpg

mhf_20090314_160526_468.jpg

mhf_20090314_154034_078_convert_20090314190849.jpg

mhf_20090314_165611_296.jpg








エスピ研究捕獲クエ

我々にとって大いなる鬼門だった苦手クエでしたが

あっさりと15分針^^

ほんと、エスピにも物怖じせずに向かっていけるようになりましたね

最近あの豹変振りが癖になってきているtomがおりまするw

起こった時の肉質変化

激化と引き換えに頑丈な鎧を外すあの感じ、なかなか好きです今になってw

毒を使うという共通点もあり余計に・・・w^^



そうそう、上位テオでのことですが

tomは双剣を持ち出していったのですが、強走薬を封印することにしたんです

下位にサブキャラを持っているのですが、そこで双剣を練習していたんです

ドスファンゴ戦で強走の必要性を疑い始めまして・・・

tomで試してみたんです

そうしましたら案の定!

強走無しの方がスムーズ10分針!

や~、今までの強走漬けはなんでったのでしょう

う~ん・・・

片手同様手数で勝負の双剣、似通うところがあります

ここへきてようやく双剣の素晴しさが分かってまいりました

ようやくもって双剣入門といったところでしょうかw^^;

双剣さん方々、今までばっきばき振り回してきましたことをお許しください><;

いつしか火力を大いに引き出せるように頑張りますからね~><!!







そして本日のラストショット!!






mhf_20090314_145029_578.jpg






一糸乱れぬ両撃!

卵運びから激戦クエまで

今まで積み重ねてきたものが顔を出した瞬間です^^

これがあるからハンター家業は辞められません><w


















テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

革工作キット!!!!
そんなものがあるのですかwww
1キットで大きさはどれくらいあるのかなぁ???
完成が楽しみです!

火事場剣士素晴らしいですねw
tom殿の体力バーを見て、思わず粉塵を使わねば! と・・・失礼www

ラストの1枚はベストショットですね!
団のオフィシャルフォトに決定です!


出来上がるものは微々たる物なのですが、
色んな工具が入っているんです^^v

染料、刻印、レザーカッターなどなど

ばらで買うと色々と忘れそうなのでまずはこれで慣れを^^



ラスト1枚、こんな瞬間が度々ありますよねぇ・・
最高に気持ちいい瞬間です!
これからもこの超激で狩り進んでいきましょう!!


FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
