スポンサーサイト


ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・パート5-







皆さんおはようございます~^^





や~、昨晩のうちに書いてしまおうと思っておりましたのに

あまりの眠さに撃沈;


連日暑い日が続いておりましたが、昨日はぐっと気温が下がりました

夜に気温が下がるというのは・・・・いたって自然なことなんですけどね

最近ではそんな感じもしなくなってしまいましたよねぇ・・・


ですので、昨晩の山形ように 夜しっかりと冷えてくださると とても心地よく寝られます

やっぱりある程度涼しくなければ眠れませんよね^^;;;;


なんだか今になって冷夏を感じるようになりました

来年以降がちょこっと心配ですね「冷夏で油断しているうちに、実は地球がほっかほかになっていた」

なんてことがございませんように・・・;










さてさて!長かったハンマーメドレーもついに終結

肝心の秘昌石はどこへやら・・・すっかり忘れてハンマーたちとの語り合い^p^;;;;;



早速まいりましょう、tomのハンマーオールスターズの登場です













エントリーナンバー24番



「おお、tom。今日もブンブン、かっ飛ばそうぜ」



樹海の王の力を感じる圧倒的な存在感、眠らないばりばりハンマー、ローゼンウンヴェッタ





mhf_20090801_083328_046.jpg





これを持つと人が変わる・・・・そんな気さえします

エスピナスと初めて顔を合わせたときのあの威圧感、怒った時にはもう絶句です

敵に回すと本当におっかない相手ですが、味方につけるとこんなにも頼もしいとは・・・

無限の勇気が湧いて来る戦慄の毒ハンマー、ウンヴェッタ

どこまでも強気になってがんがん攻め込む

気分に任せてしまっているようにも思えますけど・・・

でも、がんがん攻めれば攻めるほどに強くなってゆくのがこのハンマー

一度ついてしまった勢いはもうどうにもとめられません




mhf_20090801_083456_000.jpg




途中でふと我に返ると「武器に使われてたんじゃないかなぁ・・・」なんて思うことさえあります

「いつものtomとは違うよな・・・」

でもそれでいいんです、こんな悪い顔したハンマーをおとなしくなんか使っていられませんよね・・・^p^

見た目はまさにエスピナス、ギミックつきで溜めると棘が飛び出します

音もなんだか・・・・おっかないですw^^;;;聞いたことの無いよな・・・・明らかに痛そうな音が鳴りますね

見た目、音、そして性能、全てが「攻めろ」と言ってるような、そんなような気がします




所要時間は1分42秒




怯むことは許されません、真っ向勝負を挑まなければ この武器は力を貸してくださらないです

毒の通じる相手であればどんな敵でも蹴散らしてゆく

「ついてこい」といわんばかりですねw腰が引けそうになっても武器が引っ張っていってくれます

あとはその「ついてこい」を信じて突き進むだけ、とても頼りになる一振りです












エントリーナンバー25番



「やぁtom、今日はどいつを叩きにゆくんだい?」



言わずと知れたMrハンマー これさえあればもう大丈夫、カイデンハンマー




mhf_20090801_083655_250.jpg




これがFハンマーでは一番の有名どころではないでしょうかね?

最高級の攻撃力に、スロットが3つ

今でも尚色あせない 親方至高の一振りです

tomはこれ、HR90台でもうすでに手にしておりました(爆

信じられない速さで素材がそろい、当時最高だったウォーバッシュを一気に引き抜いて・・・

その時から今に至るまで、ハンマーといえばこれでしたね

・・・・・・・・・・見た目がゴージャスすぎるのがちょっとあれなんですけど^^;;

でもゴージャスな見た目とは打って変わって、tomはこれを持つと地味になります

普段から地味に戦うtomですけどね、これを持つと更に地味

「カイデンだったら大丈夫」、安心感に包まれて 常に冷静に戦えます




mhf_20090801_083817_703.jpg




100に上がりたてで右も左も分からなかった変種の世界

tomがどんなにでたらめに振り回していても、あなたは怒りもしませんでした

「もうちょっと右。そうそう、そこ」と、ハンマーをどう振るっていったらいいのか 全てを教えてくれましたよね

「叩きつければいいってもんじゃないよ」「振りぬくことが大切なんだ」

与えられた教えは数知れず、まさに免許皆伝 ハンマーの全てがここに詰まっています

このハンマーでしっかりと戦うことが出来たならば、どんなハンマーでもすっぽりと手に収まってくれることでしょう




所要時間は1分31秒




・・・・・・・・・・・しりもちついてますけどね^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

丁度ガレオスが下を通っていたんですよね、この時・・・なんとも締りのない感じになってしまいましたがw

HR81から開放されるこのハンマー

強いからって、振り回すだけでは応えてくれません

丁寧に、丁寧に・・・溜めず、しまわず、じっくりと

音も、心も お静かに

静かなハンマーは信じられないくらいに強いです














さて、いよいよこれで最後です





エントリーナンバー26番


「さぁtom、狩りの時間だよ。次は何に挑戦しようか」



tomの歴史を塗り替えた奇跡のハンマー、最新型撃龍鎚【壊貫】




mhf_20090801_084017_500.jpg





親方のロマンが詰まりに詰まった夢のハンマー

このハンマーを手にしたときからtomの歴史が変わり始めました

「これさえあれば誰にも負けない」、快進撃をことごとく打ち立ててきた最強のパートナーです

現状の恵まれたFハンマーの世界では 攻撃力、属性値共に最高とは言えません

会心もマイナスついてしまっていますしね

しかし、この長い白ゲージ これが全てをひっくり返してしまいます

白ゲージというのは「堅いところでも弾かれなくなる」ゲージではございません

「一撃の破壊力を強力に引き上げる」まさに夢のゲージです

常に白ゲージで戦える・・・・匠大好き、ヒットストップ大歓迎なtomの夢でございました

その夢が現実に叶ったとき、快進撃はもう始まっていたのかもしれませんね・・・





mhf_20090801_084505_937.jpg




カイデンの教えとウンヴェッタの勇気、両方のいいところをしっかり握り締め

tomにできる最高の一撃を一振り一振りに込めてゆきます

水陸両線から始まった奇跡の快進撃はいまだ衰えることも無く、次々と壁を突破

本当にありがとう、【壊貫】

このハンマー無くしては、今のtomは語れません




所要時間は2分21秒




これからもきっと、ず~っとお世話になることでしょう

あなたさえいればもうどこまでもいけそうな気がします・・・w^^

また壁に向かってゆきましょうね

どんどん壁を撃ち砕いて、向こう側にどんな景色が広がっているのか 一緒に見に行きましょう


















や~、ついに終わってしまいましたね

「長いなぁ」と思っていましたけど、終わってしまうとなんだかちょっと寂しいような・・・・・w

今一度、ハンマーたちを見直すことができてとても良かったと思います

今まで忘れてきていたことや、なんとなくで済ませてきていたこと

いろんなことが今回すっきりいたしました


・・・・・皆様には退屈だったかもしれないんですけどね^^;;;;;;;;;;;;;;

でもこういう語らいが、次の狩りの力になってくれますから







・・・・・・・・・・それで、ですね

肝心な肝心な、今回の企画の目的でもございます




「秘昌石」




すっかり忘れていましたけどw;;;;;;;;;;

ボックスを確認いたしましたらなんと8個も貯まっておりました


集めようと思って集めたら、8個なんて途方も無い数字だったと思うんですけどね・・・・・

遊んでいる間になにやら集まっていたという・・・・・なんだかラッキーな展開となりました^p^


これでいよいよtomも、剛種武器を手にすることが出来ます


・・・・・・・・とは言っても、まだ形だけですけどね

なんだか緊張するなぁ・・・w持ってしまってよいのだろうか・・・・本当に・・・・・・・



「心身ともになる者」というのが龍職人さんの合格ラインなわけですからね

心身ともにチキンなtomには、随分と恐れ多いものなのかもしれません





でも、新しい挑戦に向けての第一歩ですから


・・・・・・・龍職人さん・・・作ってくださいますよね?ね?

だって、欲しいんですよ、その渋~い 長い剣

ほら、あるじゃないですか 細長くて、先っぽがクルっとなってる・・・ね?あったでしょ?

そうそう、それですそれそれ、それ

それ、欲しいんですよ

お願いします、それ、ください




・・・・・・・・・・・・・そんなに渋い顔しなくてもいいじゃないですか^^;;;;;;;;

「う~ん・・・・・」じゃなくてw^^;;;;;;

証は一応、あるんですよ?

ね?

・・・・・・・偽物じゃないですよwちょっと、透かしを確認しないでくださいw

ギルドの印鑑だって、ちゃんと押してあるでしょ?

ね?

お願いしますよ、この通り・・・・・・・













mhf_20090731_125339_687.jpg






まだ形だけではございますが、すでにゲリョリーチと並ぶ攻撃力を備えております

ゲージはもう感動的

これでようやく、青いゲージで戦えるぞ・・・・・






さぁ、小さな一歩ではございますが 新しい壁への挑戦の始まりです











スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
