スポンサーサイト


ハンマー大集合!-幻の秘昌石をもとめて・・・パート4-








皆さんこんにちは~^^




先ほどようやく、全てのハンマーでの挑戦が終了いたしました

前回最後に登場したウォーバッシュがちょうど折り返し地点になっていたようです


今回と、あと次回で何とか締めることが出来るかな?w

徐々に派手になってまいりましたハンマー陣、早速参りましょう












エントリーナンバー17番



「白や金とは一緒にしないでほしいニャ」




猫といったら黒でしょう・・・・悪そうな顔がたまらない、くろねこハンマー




mhf_20090801_073836_171.jpg






これはいつだったか・・・・お遊びで作ったんですよね

しろねこハンマーやきんねこハンマーなんかもありますけど、やっぱりtomは 黒が好きです

顔が違うんですよね、しろ くろ きん って

一番「企んでいそう」な顔をしているくろねこハンマー

持ち手がしっぽのようになっているところもまたいいですよねぇ、綺麗な形です

そうそう、これまたギミックつきでして 溜めると耳がしゃんとします^p^

音もまさしくアイルー、なんとなく悪巧みがしたくなってくるハンマーです




mhf_20090801_074646_843.jpg




それにしても・・・このハンマー、緑ゲージが長いですね@@

匠がついていますけど、匠なしでも十分緑は長かったと思います

麻痺ハンマーですからね、この長い緑ゲージは使い勝手が良くて助かりますかね?




所要時間は2分37秒




麻痺に2回もなりましたので、この好タイム

敵に回すと本当に嫌な猫ですが、味方につけるとなんとも頼もしいですね













エントリーナンバー18番



「ちょ・・・ちょっと、口に・・口に何かが挟まってるんですけど;;」



クシャなのに・・・・コブラですか?氷代表 コロサル=ダオラ





mhf_20090801_074959_046.jpg






あれ、顔が映っていませんでしたね^^;

この武器、塊掘り 塊生産から当たりを引くなど 努力だけではなかなかどうにもならないので

なかなか作ることは出来ないと思うのですが・・・


見た目がとても変わっております

クシャっぽい質感ではあるんですけどね・・・・・顔がヘビっぽいんですよ

コブラ?なんでしょうかね?これ

それととても気になるのが、口にはまっている玉みたいなものw

気の毒ですよねぇ;つっかかっているみたいで^^;;;

いろいろと謎の多い、ミステリアスハンマーです




mhf_20090801_075144_062.jpg




ぬうう;こっちもダメか^^;;;完全に後ろ向いてる;

でも、口にはまった玉はなんとか見えますよね・・・?

がっぽりはまっていて取れそうにありません

あそこを中心に叩きつけているので、もう取れることは無いでしょうね・・・・・・・

ごめんね・・・コブラさん



所要時間は1分50秒



あまり目立ってはいませんが、これも白ゲージが長めですね

4.0だったかな・・?更に上のハンマーが今はございますので、更なる進化が可能です















エントリーナンバー19番



「火山で鍛えた石頭、割れないものは何も無い」



頭突き一発!真っ向勝負が良く似合う、バサルブロウ




mhf_20090801_075436_609.jpg





これ、いいですよね

・・・・・ちょっと怖いですけど^^;;;;でも、このくらい全面に押し出しちゃってもいいと思うんです

モンスターの持つ威圧感というか・・・存在感というか・・・

ハンマーって、そういう雰囲気が乗り移っているくらいの方がいいと思います

ゲリョハンマーやクックハンマー、先ほどのクシャハンマーもそうですけど この顔面ハンマーシリーズ、大好きです

青い瞳が綺麗なんですよねぇ、バサルブロウ

いつかこれで「バサルvsバサル-石頭デスマッチ-」を開催したいと思います




mhf_20090801_075757_968.jpg




このハンマーはちょっと・・・・匠がないと辛いですかね?

匠を外すと緑ゲージがささやかです;

そこを巻き返してしまうほどに、魅力的なフォルムをしていますけどね




所要時間は3分28秒




気持ちがいいですね、このハンマー

頭突きというのはやっぱり、見た目にも迫力があります

ガチ勝負をさらにガッチガチに彩ってくれるバサルブロウ、かっこいいです












エントリーナンバー20番



「さぁ、思う存分 振り回してくれ!」



原始の力を感じずにはいられない、tom憧れの骨付き肉 グレイトフルハム




mhf_20090801_081048_593.jpg




見た目は最高なんですけどね、大骨塊からの派生にしては 少し残念な感じがします

もっと渋く成長してくれるのかと思っていたら、思いっきり原始人です

ただこれ、うまそうですよねぇ・・・本当に

見てください、あの切り口 いい具合に仕上がってるなぁ・・・・そのまま焼いてかぶりつきたいですね^p^

クエスト中もお腹が減ってきてしまうんですよね、あの切り口がちらちら見えるとw

あれのどこに攻撃性能があるのかは・・・・・かなりのミステリーですけど

でも肉で殴るなんていう非常識な状況も、割り切ってしまえば気持ちいいものです




mhf_20090801_081255_437.jpg





ん~・・・・こうやって冷静に見てみると・・・・

この切り口、ばら肉っぽくないですかね?

ハムってこんなでしたっけ?・・・・・・・おいしそうなことは間違いないので、どちらでもいいんですけどね




所要時間は2分17秒




これで切れ味がもう少しでも優秀だったら・・・・

まだ強化できるんですけどね、「おいしそう」というのが売りですので 姿だけの完成で止まってしまっております

いい匂いがしてきそうですね・・・砂漠は焼き石なんかが転がってそうでそうですもんね、ちょっと焼いて食べちゃおうか?tom?w














エントリーナンバー21番



「この淀みない正六角形、綺麗だろ?芸術だろ?」



親方が腕を揮ってお送りする 完璧な幾何学ハンマー、マカラインパクト




mhf_20090801_081448_421.jpg





これは確かFへきて初めて「dosにはなかった」と驚いて作ってしまった武器ですね・・・

びっくりしました、まさかこんな武器があるなんて

六角形で、色も綺麗で、名前もなんだか強そうで・・・w

このインパクトシリーズ、SPにもありますけど どれも溜めると割れ目のところが光るんですよね

綺麗ですよねぇ、あの色

音もとってもいい感じです、「キィーン」と硬質な音が鳴ります

このインパクトシリーズをまだ振ったことの無い方が居られましたら、一度手に持ってみてください

溜めることがとても心地よくなってくると思います




mhf_20090801_081802_343.jpg



頭(?の部分がボルトでがっつりつけられているところもなかなかかっこいいですよね

荒っぽいような、繊細なような・・・親方もこういう仕事、出来たんですね^p^



所要時間は3分22秒



まだまだ先の長いハンマーですからね、もっともっと力が秘められてございます

親方至高の芸術品、是非一度ご賞味あれ・・・w












エントリーナンバー22番



「カイデンと似てるって?ばかいっちゃいけないよ、こっちは溜めると、伸びるんだ」



ハンマーらしからぬ鋭いフォルム、尖っていても打属性!ブルーハンマー




mhf_20090801_082004_078.jpg




これは一度見てみたくて、発作的に作ってしまったハンマーです

思っていたのとは違っていたので、お蔵入りになってしまったんですけどね・・・w

イカリハンマー同様、こちらも貴重な水ハンマー

ギザミ素材で作れますので、なんとなく鋭い感じに仕上がってますよね

これもギミックがついており、溜めると刃が飛び出します

この時の音が必見!・・・ん?必聴?

ギザミを怒らせると、鎌を伸ばしますよね?あの時の「しゃん」っという音が鳴ります

今回久しぶりに倉庫から出しましたけど、この音はなかなかいいですね

鋭いフォルムとマッチして、ハンマーではないものを使っている感覚に陥ります




mhf_20090801_082233_609.jpg




これもまだ強化が出来ますので、もう一段階 強くなります

もうちょっと・・・カイデンじゃなかったらなぁ、なんでこんなに似せてしまったんでしょうかね・・・?



所要時間は2分51秒



イカリハンマーとブルハンマー、同じ水ハンマーですけど 見た目の好みがございますからね

ごついイカリとしゅっとしたギザミと、イメージに差があっていいのかも・・・選ぶというのもハンターライフの醍醐味ですよね















エントリーナンバー23番



「狙った獲物は逃さない・・・!」



脱獄不能な個島の要塞、ザ・ロックを思い出すのはtomだけではないと思います・・・、アルカトラズ





mhf_20090801_082456_781.jpg




tomはザ・ロック、大好きですので ただそれだけで作ってしまったハンマーです

麻痺というのはほとんど使いませんからね、麻痺ハンマーともなると 出番がぐぐっと減ってしまいます

・・・・・・・それに、作成の動機が不純すぎますからねwあのショーンコネリーはなかなか、かっこいいと思います

監督さんはパーレーツオブカリビアンが有名でしょうか?Jブラッカイマー氏です

tomの好きな映画はこの監督さんの作品ばかり

知った時には衝撃を受けましたね、「え!?全部この人が作ったの!?」

これは映画ではないのですけど、CSI:NYが最近の一押しです、BGMが毎回毎回 かっこいいんですよねぇ

「全ては化学が証明してくれる」、くぅ~、渋いなぁマック





mhf_20090801_082727_671.jpg




・・・・・・ごめんなさい、乱れすぎました^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;

これも確か・・・まだ強化が出来たと思います。カサンドラ・・・だったかな?

雷と麻痺の双属性、切れ味には難あれど 使い方によってはとても頼りになりそうですね



所要時間は2分33秒



切れ味フェチなtomにはちょっと・・・・といった感じでしたかね^^;

麻痺もほとんど使いませんし、こういった武器を上手に使える方はすごいなぁと思います

ピッカピカに磨きぬかれた黄金のボディーも剥げてしまいそうでこわい;

中の虫までピッカピカです・・・・^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;












や~、こうやって書き出してみると・・・思ったよりも少ないでしょうかね?

それでも時間はかかりますけど^^;;

もうちょっとあるんじゃないかなぁと思っていましたが、残すところあと3つとなりました


今回はここで締めまして、次回は残りの3つだけでお送りしたいと思います

tomが所持しているハンマーの3大スターが勢ぞろい^p^

このブログにも何度となく登場してきたtomの愛用ハンマーたちですね



次回はエントリーナンバー24番から!

tomには欠かすことの出来ない、キーハンマー達を紹介します






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、連日のコメントとなる、ブラックです。

ついに本日モンスターハンター3が発売されましたね。
かなり新モンスターで構成されているようで。
それもこれも、2ndGで一区切りがついたからなのかもしれませんね。
2ndGには、「モンスターハンター」という名のクエストが、村クエストの最後に立ちはだかりますから。
ゲームのタイトルを冠したクエスト・・・ちょっと感慨深いですね。

実は、私はモンハンをGの頃からプレイし、ポータブル→ドス→2nd→2ndG→フロンティアとプレイし続けています。
特に集中的にプレイし始めたのはドスなんです。
いわゆる、新規武器の冬の時代といわれるドスにおいて、オフライン限定のプレイでしたが、太刀一筋で生き抜いていました。
あの頃の太刀は本当に厳しく、今では考えられないような冬の時代でした・・・。

まあそんな事は置いといて、ハンマーの事ですが、私もいくつかは持っています。
とはいえ、今回上がった中ではコロサル=ダオラの強化系、ダオラ=エンデだけなのですがw
実は、私はすべての武器種において、下位~上位の頃から一定の数の武器を所持しています。
私が所属している猟団は、とにかく自由なのが特徴です。
そのためか、結構な人数がいるにも関わらず、一部の武器しか使えないメンバーがほとんどでした。
なので以前までは、オールラウンダーと言える方は副団長だけでした。
そこで、パーティーメンバーの武器種が偏っても自分がその穴を埋められるように練習してきたのです。
その結果、ハンマーも例外ではなく、最低限と必要な数を持っています。
まあ、本当にハンマーがうまい人には適わないのですがw

さて、残るハンマーは3つですね。
楽しみですw
もう終わっているとの事なので、お疲れ様でした。

長文失礼しました。

ブラックさん、おはようございます^^

MH3、tomも早速進出してまいりました
おっしゃるとおり、全くの別物
今までのMHとは違う世界が広がっております
寂しいような・・・・・わくわくするような・・・・w
でもどんなに新しい世界が広がろうともやっぱりtomは、Fが好きですね

dosでもプレイされていたということは・・・・
もしかするとどこかでお会いていたかもしれませんね^^
dosのあの雰囲気、Fへきてちょっとショックを受けました・・・・
Fにどっぷりと浸かった今でもdosをやっていてよかったなぁと思います
tomはdosから参戦の素人ですので^^;;;;;あの温かな狩場が大好きでした

ブラックさんのように、必要なものを必要なだけ選りすぐることができたらば・・・
もっと狩場が広がるのかもしれませんね・・・
一人で狩りをしていると、お気に入りであれば後はもう何でも良くなってしまうんです
全てのモンスターは、大抵の武器で倒せるようになっておりますものね
そういった甘えがtomの甘いところだと思います・・・・^^;

団での狩りであっても、我々は同じ考えですので
・・・・・むしろ2人揃ったことにより、更に自由気ままになってしまいますかね・・・w
だからこそ、2年以上も共に狩り続けてこれたのでしょうけど・・^^

「最適」「最良」
これがしっかりしていないのでtomはソロ狩りが多くなっているのだと思います
だって・・・・・・ご迷惑おかけしたくないですものね;
ブラックさんのように「力となってくれるハンター」になれたらば・・・・かっこいいんですけどね
へっぴりハンターtomは箱庭ハントが精一杯です;

Gからお越しの玄人ハンター、ブラック様w
連日コメント、まったく結構でございます こんな文章に言葉を添えてくださるなんて
・・・感動的なことですらありますからね
何かございましたら、いつでもコメントを残してくださいね
またのやり取り、楽しみにしております^^
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
