スポンサーサイト


ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・パート3-






皆さんこんにちは~^^






もうパート3か・・・・

これ、パート5くらいは行くような気がしますけど・・・・どうなんでしょうかw

・・・・でもやってしまいましょう、急いで何かしたいわけではないですし・・・・・^p^



そういえば明日はついに、トライ開襟 長かったような短かったような、ですね

tomも参戦いたします

発売日からの参戦はこれが初めてとなりますね


据え置き機でのMHですから、力を入れるとほんの一瞬で終わってしまいそうなので^^;

地味に少しずつあの綺麗な世界を堪能してゆこうと思います


キャラを作成したらこちらに挨拶に来ていただきましょうかね^^

今回ももちろん「tom」での参戦

トライでもどうか宜しくね、tom









さてさて、まだまだ続くハンマーメドレー




エントリーナンバー10番




「親方・・・・俺はFでも頑張ってるぜ・・・」



蘇るdosの思い出・・・・・海の男はこれ一択 、イカリハンマーF




mhf_20090730_193018_921.jpg





これまたかっこいいですよねぇ、もうそのまんま イカリです

ジャンボ村の大工の親方が現役時代に愛用していたというこのハンマー

ガノトトスに脚をやられてしまうまでは、これで大暴れしていたんだそうな

Fではもう珍しくもないのかな・・・?以前は珍しかった水属性のハンマーです

この重量感がたまりませんよねぇ、ガチョガチョいう音もいい感じです





mhf_20090730_193244_203.jpg




気分はもう海賊ですね^p^海は大っ嫌いですけど(爆




所要時間は2分34秒




親方、貴方の相棒はFでも活躍しているよ

これを持ってガノトトスを倒しに行けば、親方の熱い気持ちが分かるはず・・・・

また腕相撲、挑戦しにいきますからね

その時は・・・・・・・・・・・・「豪傑の鎖」、くださいよ!wいい加減渡してくださいw

なんでそんなに腕相撲が強いのさw^^;;

海の男はおっきいです・・・・















エントリーナンバー11番


「え・・・・いやいや、月じゃないですよ?私、ハンマーです;」



ぼこぼこクレーターがなんだか妙に頼もしい、ギガントハンマー(改






mhf_20090730_193455_046.jpg





う~ん・・・・・・やっぱりどこか宇宙を感じますよね?

月ですか?やっぱり月でしたか?

このハンマーから派生して、グラハンマーや黒グラハンマーが生まれます

これまた通過点ハンマーなんでしょうかねぇ・・・・性能的にもいまひとつ

ただやっぱり、宇宙に思いを馳せたくなりますね

若田さん、無事に帰ってこれるといいなぁ・・・・・





mhf_20090730_194402_125.jpg




宇宙のことを考えたり、調べたりするのは好きですけど

いくのだけは怖いです、いきたくないです^^;;;;;;;;

無重力は大変魅力的なんですけどね・・・そのたもろもろ、おっかなすぎてどうしようもないです

・・・・・・・・・・・・あれ?なんか話題がずれてますね、何でだろう?w





所要時間は3分3秒




ん~、隕石っぽくも見えますね

隕石にしようか・・・月にしようか・・・・・・どうしましょうか















エントリーナンバー12番


「レア4以下のハンマーが必要だ?だったら俺に任せとけ」



GWイベント魔の4日目を共に乗り越えてきた戦友、レア4最強!グラビィトンハンマー





mhf_20090730_194749_687.jpg





このハンマーが無かったらあの4日目はクリアできなかったでしょうねぇ・・・

攻撃力満点、スロット2つ、ささやかながら毒まで仕込まれております

これまたギミックハンマーで、溜めると棘が飛び出します

叩いているというよりも・・・・・もはやさしている感じがしますね

下位時代はこれさえ持っていればもう何も心配することは無いでしょう

この頃さかんなレア4以下武器縛りクエスト、ハンマーでしたらこれが最強です





mhf_20090730_195339_937.jpg




これと対になっている黒グラのハンマーもありまして、そちらもかっこいいですけどね

tomはこっちの方が好みです

地味な色ではありますけど、機会がありましたらじっくり見回してみてください

とても綺麗な緑色が隠されてございます














エントリーナンバー13番




「緑色ならこっちだってまけてない!」



憧れの大当たり、錆びた鎚




mhf_20090730_195536_609.jpg




いったいいつの間に・・・・・@@;;;

当たった記憶がないんですけどね・・・当たっていたんでしょう、さりげなくw

これは皆さん、憧れのハンマーですよね

これを引き当てることが出来なければこの先にある強力なハンマー陣を拝むことが出来ません

・・・・・・・とは言ってもあれですかね;これで出来るのはナナハンマーかコアハンマーですから

そこまで憧れの品ではないか^^;

朽ちた質感、妙な形、そして何よりも音です

当たりを引くことに成功した方、居られましたら強化する前に是非一度振るってみてください

なんともいえない音を聴くことが出来ます

錆び系や朽ち系はどれもそうですよね、音がとても特徴的です





mhf_20090730_200019_000.jpg





こうやって見てみると、結構細かいところが作られているんですね

持ち手のところなんか、なかなかいいやられ具合

ヴィンテージですね^p^



所要時間は4分46秒



古の武器がどんなものだったのか・・・・・・

想像の広がるハンマーですね











エントリーナンバー14番



「なになに?緑がなんですって?見なさい、この私の綺麗な色を」


気品あふれる王妃のハンマー、ジェイドメイス





mhf_20090731_123954_875.jpg





なんでこうも緑ばっかり続くんでしょうか?w

でもよくぞここまで微妙な変化をつけたものですね

緑って扱うのがとても難しいですけど、どれも微妙ながらにしっかりと変化させてあります

デジタルな世界では緑も扱いやすいんですかね・・?


これまた形良し、色良し、音良し

ナナ製の武器というだけあって、どこか気品がありますよね

・・・・・なぜ青くないんだと、そこがちょっと気になりますけどね・・・w^^;;;

dos時にはこれをナナ=トリに強化して、とてもお世話になっておりました




mhf_20090731_125201_500.jpg




ん~、角度によって表情を変える 綺麗なハンマーですねぇ

オブジェかなんかのようにもみえます、凝っていてとても好きです




所要時間は3分5秒





・・・・・・・・この形のまま照明とかにも出来そうですよね?

光がいい具合に出てくれそう













エントリ-ナンバー15番



「古龍の角をハンマーで折りたい?いいでしょう、私が力を貸しましょう」



龍属性ハンマーが欲しくなったら先ずはこれ!龍壊棍




mhf_20090731_125535_640.jpg




これまたdos時に大変お世話になっていたハンマーです

・・・・ちょっと形では分かりにくいですけど、ラオのハンマーですね

もう少し・・・・ラオっぽさが出てもいいんじゃないかなぁw

ドンドルマで初めてこのハンマーを見かけたときに「あれ?ザザミでもハンマー作れたんだ。・・・・しかも龍属性@@;;;」

なんて、そんなことを思ったのを今でも鮮明に覚えています

あの頃はラオなんてまだ知りませんでしたからね・・・・・・・、とてもいい思い出です




mhf_20090731_125701_625.jpg





今は優秀なハンマーがいくらでもありますから、これを作ることはあまり無いんじゃないでしょうかね?

強化にラオの紅玉が必要になってきますから、なかなか作るには勇気のいる武器だと思います

tomにとっては思い出のハンマーでしたのでね

紅玉を手に入れてすぐに作ってしまいましたけど^p^




所要時間は1分45秒



龍壊棍・・・・形さえもっとラオならなぁ・・・・・・・・












エントリーナンバー16番



「やぁtom、また狩りに出るのかい?」



tomと共にdosの鬼門を駆け抜けた 最高の相棒、ウォーバッシュ




mhf_20090731_130126_437.jpg




このハンマーさえあればもう何も怖くありません

黒グラ、黒ディア、ミラ種、dos時のひよっこtomの前に立ちふさがった全てのモンスターたちをあっという間に跳ね返す

秘境で銀、蒼レウスをはじめて相手にしたときも、これを手にしてゆきました

色んな景色を見てきましたよねぇ、あなたとは・・・


最高のフォルム、最高の配色、そして4桁の攻撃力

どれだけ新しいハンマーが世に出されようと、いつまでも一番好きなハンマーですね

Fでも随分お世話になりました




mhf_20090731_130233_140.jpg




このウォーバッシュが無かったら・・・tomは今ハンマーを使っていないかもしれませんね

作成するには無限の採掘が必要となりますが、苦労は必ず報われます

最高の相棒、トライでもお会いすることができますでしょうかね・・・・・・





所要時間は1分26秒




今でこそ中堅ハンマーへと落ち着いてしまいましたが、やっぱり年季が違いますから

手にした瞬間、勇気が湧きます

最高のハンマー、ウォーバッシュ またどこかへ出かけましょうね

すがすがしい景色をまた一緒に見に行こう















や~、なんだか色んな思い出が蘇ってくる面子が揃っておりました

気持ちというのは大切ですね

性能や数値だけで戦っていてはいつしか限界が来てしまうでしょう

生涯ハンターとして生きるには、やっぱり心から狩りをしなくては・・・ですよね

tomにはまだまだ、終わりが見えておりません






・・・・・・なんだかしんみりしてしまいましたがw^^;;;;;

これでようやく、半分ほどかな?

ここからじょじょに派手な武器が顔を出してきそうな予感・・・・




次回はエントリーナンバー17番からです







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、ブラックです。

すでに強力なハンマーが出てきましたね。
イカリハンマーはお世話になりました。
ハンマーは水属性が少ないため、グラビモス亜種に対する兵器として担いだ記憶があります。
でも、親方との腕相撲が・・・w
気合入れすぎて指がつった記憶がありますww
あれは衝撃的でしたw
それでも頑張ってイカリトルネードにしましたが。
トルネードという名前が何か凄そうなので、頑張った記憶がありますw

この中で他に私が持っているのは、ジェイドメイス、龍壊棍、ウォーバッシュですね。

ジェイドメイスは見た目が好きで、火属性の主戦力として扱うために作りましたね。
今では立派なナナ=ブレイカーです。

龍壊棍はミラ系ハンマーが出来るまでの繋ぎとして作りましたね。
普通に優秀なので、長持ちするハンマーだと思います。
ただ、見た目はミラの方が好きなのですがw

ウォーバッシュは簡単(?)に作れてあの強さですからね。
カブレライトと陽光石を物凄く要求されますがw
無属性ハンマーとして、しばらく活躍してくれました。

3行分との事なので、まだまだありそうですねw
これからどのようなハンマーが出てくるのか、楽しみにしていますw
長文失礼致しました。

ブラックさん、おはようございます^^

ブラックさん、もしかしてdosもプレイされてます?
イカリハンマーはdosでは貴重でしたものね
もう一つの水ハンマーはたしか・・・エビかなんかでしたものね^^;;;

ウォーバッシュですが、tomは採掘があまり好きではありませんので かなり、辛かったです;;
「モンスターと戦わなくてよい」というのがお手軽ポイントだとは思うんですけどね
狩りを楽しみにハンターをしているtomとしては、とても苦行でございました

ブラックさんも、沢山のマイハンマーをお持ちのようで^p^
作って終わりになってしまうことも時々あったりしますけど
目に付いて作った武器ですからね、どれもこれも それなりに思い出が詰まってきたりしますよね

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
