スポンサーサイト


ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・パート2-









皆さんおはようございます~^^







や~、昨日の段階でようやく手持ちハンマー半分ほどはクリアしてきたのですが・・・・


多いぞ、これw


でも始めてしまったからには、しっかりと終わらせようと思います

一つ一つのハンマーを見つめなおすいい機会ですしね

こういうお遊び、大好きです^p^






さてさて、それでは昨日の続きから・・・




エントリーナンバー6番




「でかい顎は伊達じゃない!」



しゃくれを全面に押し出した異色のハンマー、バイオレンスジョー





mhf_20090730_144648_187.jpg





・・・・・・・バイオレンスジョーって、・・・・・・・物凄い響きですよね^^;

これを初めて見たときはショックが大きかったです

クックピックの方は割りと可愛らしいんですけどね、こちらはもうガチw

ちょっと無骨すぎじゃないかなぁとは思いますけど、頼もしさはあふれんばかりですね

何せバイオレンスなジョーですから




mhf_20090730_144920_796.jpg





顎というだけあって切れ味はいまいちですが、攻撃力はしっかりしてます

これまたHR5で作成できるハンマーですからね

作るのも簡単ですし、青クックさえ倒せれば ちょちょいのちょいと出来てしまうでしょう



所要時間は2分20秒




あれ@@;;なんか早いなw

まぁザザミの動きが毎回ランダムですのでね、このタイムは全くあやふやなものなんです












エントリーナンバー7番



「狙った獲物は逃さない・・・!」



間抜けな面とは対照的、頼りになります どこまでも!デスヴェノムハンマー





mhf_20090730_145122_453.jpg




2鯖tomでもお世話になっておりますゲリョハンマーですが、3鯖tomもしっかりと所持しております

ゲリョス武器ですからね^p^とりあえず、持っておきますw

ゲリョス武器を持つと、何故か強気になれるんですよね

「まかせておけよ」と握った瞬間聞こえてきます


色、形、音 どれをとってもtomのど真ん中ストレート

トサカが光るんですよ、暗闇で

ん~、地味ですけどたまらないです




mhf_20090730_145253_734.jpg





作成には「ゲリョスの頭」が必要となってきますので 運がなければ作れない武器だと思います

狙って取れるものではないですもんね^^;

ただ頭をもぎ取ることが出来たならば、これはもう作って損は無し

下位では敵無し、まさに無敵のハンマーです




所要時間は1分41秒



やっぱり強気に慣れるんですねw^p^気分というのは大切です

間抜けでねちっこいゲリョスなんですけどね、味方につけるとほんとに心強いです

これからもお世話になります、ゲリョスさん・・・・w










エントリーナンバー8番



「どんなやつでも、寝かせてみせるさ・・・」




癒し効果抜群、赤ちゃんもあやせてしまうし もちろん狩りだって・・・、おやすみベア





mhf_20090730_145501_421.jpg




なんでこんなものがあるんだ@@;;;;;


と、正直焦りました 確かに一時期ロビーで使ってはいましたけど・・・・

これはきついだろうとw^^;;;;;

攻撃力が260ですからね、片手剣でもこんなに低かったら心配になってきます(爆

ただ、見た目と音がずば抜けていいんですよねぇ

SPでもいくつか同じようなものがありますけど、クマといったらやっぱりこれです

色合いが完璧、傑作ハンマーだと思います




mhf_20090730_150353_218.jpg





この尻尾を持ってしまうところもいいですよね

「そこかw」と^p^




所要時間は8分48秒




意外と早い@0@;;;;;;;

催眠→ホームラン が思った以上に効果がありましたね

ん~、これでどこまでいけるのかというのもちょっと気になってまいりました

見た目が最高にいいですのでね、どんなクエに持っていっても飽きないでしょうし

これが終わったらちょっとクマさんと旅に出ようと思います












エントリ-ナンバー9番



「叩くってのはこうやるもんだ」




言葉無く語りかけてくる・・・・「THE・ハンマー」、大骨塊





mhf_20090730_192219_453.jpg





これぞまさしく、ハンマーですよね

ryokingさんもおっしゃっていました「ハンマーの祖」、まさにそれです

すっきりとしたきれいなフォルム、細身ながらにしっかりとした重量感

性能の方も「無駄なし」といった感じ

なぞの骨9個と、1000zさえあれば作れてしまう 序盤ぶっとびハンマーのナンバーワンです

全くゼロの状態から、うまくいけば1クエだけで作れてしまう武器ですからね

それでいてこの性能、おっかないくらいに強いです





mhf_20090730_192754_656.jpg





「切れ味が悪い、でも攻撃力は高い」これが最大の売りなんだと思います

切れ味が悪いことで弾かれやすくなりますから、それをどうやって解決しようかと模索します

そうすると知らない間に打属性が通る部位を攻撃していることになりますよね

そこへきてこの攻撃力、丁寧なハンマーを目指したいなら 大骨塊さんに教えていただくべきですね





所要時間は5分49秒




tomが試した限りでは、Fでも下位でしたらラオ以外は制覇できます

まだまだ教えていただくことが沢山ありそうな大骨塊さん、またご教授お願いしますね











さてさて、ちょっと半端なところなのですが・・・・

時間がなくなってまいりました^^;;;;;

なんでこんなに時間がかかるんだろう;楽しいんですけどね・・・・w


続きはまた次回、エントリーナンバー10番から再開したいと思います






スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
