スポンサーサイト


ハンマー大集合!-幻の秘昌石を求めて・・・-









皆さんこんにちは~^^






本日はのっけから、いきなりMHFのお話です




・・・・・・・・これが本来の姿であるべきなんでしょうかね^^;

いつも関係のないことを書いてしまって申し訳ありません

どうしても書いてしまうんですよねぇ・・・今日のところは我慢我慢・・w







mhf_20090730_125117_796.jpg





クエストリストをもう一度よく見てみましたら

随分久しぶり、「蟹尽くし」が配信されておりました


秘昌石はもう諦めておりましたからね、集めなくてはいけないのもすっかり忘れていましたけど^^;

蟹尽くしをみて思い出しました



ただやっぱり・・・・でないんですよねぇ、蟹尽くしであっても


多分20クエほどはこなしたと思います

【壊貫】であれば5分前後でクリアできてしまいますから、とってもお手軽クエストなんですけどね

なんだかとっても辛い・・・・w;







mhf_20090730_130257_171.jpg




tom「なぁタロウ・・・・tomはもう蟹さん退治 疲れたんだけども、なにかいい方法はないものかね?」


タロウ「じゃあ色んなハンマーで、殻を壊してまわったらいいブヒ」


tom「おお!なるほど、それいいじゃないw^p^」

タロウ「ブヒヒ^p^w」







ということで・・・・・・・・・








出番だよ!全員集合!~ハンマーたちの底力大会~



開幕です!






ルールは簡単、とにかく倉庫にある全てのハンマーを使って、ザザミ変種の殻を壊し サブクリをして帰ってくるというもの

とにかく、全てのハンマーです


制限も簡単

回復薬、砥石、ドーピングなどは禁止

クーラードリンクだけは使用が認められております ・・・・砂漠は暑いですからね^^;

体力、スタミナは100状態で出発(食糧危機のため^^;;;;;;;;



要するに・・・・倉庫とクエストをいったりきたりしているだけで済ませたいという、とても横着な考えですw^p^;








さぁ早速、未だ見ぬ幻の秘昌石をもとめていざ砂漠へ!






エントリーナンバー1番


「敷居の低さが売りなんです」


誰でも歓迎、ウォーハンマー





mhf_20090730_130907_140.jpg




いったいなぜこれが倉庫に入っているのか分からないんですけど・・・w

入っていたんですからね、仕方がないです^^;

ウォーハンマーはアイアンハンマー改の強化で作ることの出来る、序盤も序盤 超序盤ハンマーです

形がシンプルでかっこいいですよね

tomはこの形のハンマー、大好きです




mhf_20090730_131416_312.jpg





「いきなり黄色ゲージで大丈夫かなぁ;」なんて心配しましたけど・・・

縦1と溜め3を中心に殻に向かってとにかく振るう

ただこれを繰り返していただけでしたが、なんとか壊すことが出来ました



所要時間は9分18秒



や~、びっくりしたなぁ 弾かれて駄目だと思ってましたから^^;

時間はかかりますけど、いけるんですね

この成功のおかげでどんなゲージでも大丈夫だろうと、勢いがつきました

ありがとう!ウォーハンマー!










エントリーナンバー2番


「溜めると・・・・痛い目見るぜ・・・?」


隠したトゲが突き刺さる!スパイクハンマー(改!





mhf_20090730_131635_984.jpg




ギミック付きの武器としては、一番早く作れるハンマーでしょうかね?

ハンマーだけどなんだか痛そう^^;異端児スパイクハンマーです

これまた綺麗な形をいているんですけどね

Fではハンマーが驚くほど豊富にございますから、通過点になってしまいがち

でも、君がいるからクリスタル系ハンマーが作れるんですから

通過点というのも大事な大事な役割です





mhf_20090730_132132_171.jpg





切れ味+によって緑ゲージが出現しておりましたので、今回はもう楽々

やっぱり縦3が決められると早いですねぇ



所要時間は5分10秒



「痛い目見るぜ・・・?」というのは本当だったみたいです・・・・w^p^











エントリーナンバー3番



「涼しい音が夏にピッタリ!」



高級感あふれるジュエリーハンマー、グレートノヴァ





mhf_20090730_142924_281.jpg




スパイクハンマーの時代にはツンツンと突っ張っておりましたが

大人になり、磨きこまれて 綺麗な宝石へと生まれ変わりました

上位に入って割りと早い段階で作れるハンマーじゃないでしょうかね?

攻撃力、属性値ともに安定した強さを誇るグレートノヴァ


いい音出してくれますよねぇ・・・・

これから上位へ!とお思いのハンター様が居られましたらば、このグレートノヴァ お勧めです






mhf_20090730_143105_328.jpg






やっぱり強いなぁ、グレートノヴァ

変種相手でも十分に使える範囲内ですね



所要時間は1分55秒


これぞ上位のハンマー、頼もしさの中にどこか気品が感じられる 素敵なハンマーです












さぁて・・・・無駄に長くなってきたぞ^^;;;;;;;;;

まだまだ続きます(爆



エントリーナンバー4番



「採掘に飽きた貴方へ送る、骨と骨のハーモニー」



鉄製なんて・・・・・ねぇ?錆びない骨鎚、アトラスハンマー





mhf_20090730_143305_843.jpg





これまた通過点に過ぎないハンマーでしょうかね

鉱石要らずの骨一筋!採掘が嫌いなハンターさん達の救世主です

それにしても・・・・

序盤のハンマーはどうしてこう綺麗な形をしているんでしょうかね?

シュッとしてて、重量感もあって、色合いも質感もよくて・・・・

なんだか今更ながらに持ち出したくなってしまうような、癖になる武器の一つです

上位の武器にもこの辺りを見習っていただきたいものですね・・・^^;;;

ごつければいいってもんでもないと思うけどなぁ




mhf_20090730_143755_875.jpg




緑ゲージがちょこっとしかありませんでしたけど、それでも壊すだけなら十分です


所要時間は4分51秒



どんな角度から見ても飽きないんですよねぇ・・・

「ハンマー」って感じです









まだまだあるんですけどね^^;;;ちょっと疲れてきましたので、次でいったん締めたいと思います




エントリーナンバー5番




「先生と呼ばれがちだが、今日からは‘相棒’と、そう呼んでくれたまえ」



HR5から開襟、会心つきのぶっとびハンマー、クックピック





mhf_20090730_143947_921.jpg




ここでようやく、大骨塊を凌ぐハンマーになれる感じですね

攻撃力、会心付き、それに緑ゲージまで

クック先生から許しを得たもののみが持つことを許される、卒業証書みたいなハンマーですね

これを持てればハンマーの基礎は出来上がっているはず・・・・

下位なら全て乗り越えられてしまうような頼れる相棒、渋い一振りです





mhf_20090730_144458_578.jpg



今回tomは切れ味+スキルを使用しておりますので、青ゲージも使えます

これなら変種も倒せてしまいますね時間はかかるでしょうけど^^;;

でもHR5から開襟ということを考えれば・・・・やっぱりぶっとびハンマーです




所要時間は2分12秒



これを持てば、先生の教えを思い出しつつ振るうことが出来るはず・・・・w

ギミック付きも嬉しいですね、溜めると耳が飛び出します^p^

効果音もしっかりと、クック先生の生声です(爆


初めてこれを使ったときは「あれ!!??どこかにクックがいる!!?」なんて、大変お馬鹿なことを思ってしまったものです^^;;;;;

地味ながらに思い出深いハンマーですね








や~、やっと5つか;

まだまだまだまだ、あるんですよ

クエスト自体は数分しかかからない、本当に一瞬クエなんですけどね

余計なことを書いているからこんなことになってしまうんだなぁ・・・・^p^;;;;;;;


この時点で手に入れた秘昌石は0!

今回はここまでで一度締めますが


まだまだまだまだまだ・・・、この企画は続きます・・・・・・w


皆様、苦情、反対意見等々ございましたら 是非ともコメント欄へお申し付けくださいませ







スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんとまぁ、楽しそうな企画^^
是非にハンマーの祖、大ではない骨塊君もエントリーさせてあげてくださいw

昔、自分が書いた記事に
ttp://d.hatena.ne.jp/ryoking/20090522
こんなものがありまして、思い出しましたw
キャッチフレーズとか考える作業って面白いですよね!
宣伝みたいになってしまって、すいません^^;

ryokingさん、こんばんは^^

大骨塊、もちろんエントリーしておられます^p^
すでに結果も出ているんですけどね、いかんせん書くのに時間が;
tomの持っている全ハンマーが登場する予定ですので、長らくお待ちくださいませ・・・w

ryokingさんの記事も拝見いたしましたけど・・・
元ネタは分かりませんでしたが、楽しかったです
武器もほとんど分からないんですけどね、雰囲気ですかね?
妙に盛り上がりましたw

PS.
宣伝は、どしどししていただいてかまいません、むしろとても楽しいので^^
これからも何か思いついたらば、是非とも

こんばんは、ハンマーは中級者レベルのブラックです。

ハンマーオールスターズですね。楽しそうですw
意外にグレートノヴァは強いんですね。
雷属性のハンマーを、つい最近まで持っていなかったので、結構驚きです。
切れ味レベル+1のおかげかゲージ長いですしね。
だいぶ前ですが、雷属性のハンマーが無い事に気付いてグレートノヴァを作ろうとしたんですけどね・・・

 強化に必要なカブレライト鉱石=35

 持っていたカブレライト鉱石=13

 「・・・・・・あれ?ww」

と、微妙に挫折w
集めても他に必要だったりしてなぜか強化できず。
結局は最近手に入れた二つの剛種武器が最初の雷属性ハンマーになったというw
まあ、剛種武器は見た目が良いので良かったんですが、なぜか敗北感がw

それにしても、他のハンマーも地味に強いw
変種相手でもイケますね。
ダイミョウザザミが相手だからでしょうか。
それに、クックもそうですが、ハンマーは色んなギミックがあって楽しいですよねw
お鍋とか、中の具材が・・・w

この企画、楽しいので、私としては楽しみにさせていただきますw
それでは、また。

おはようございます、ブラックさん^^

tomはウォーバッシュのために、ひたすらドラグライトとカブレライトを掘り続けた記憶がございます
鉱石ハンマー作成は、採掘作業との戦いですよね^^;;;;
ただ苦労した分、しっかりと応えてくれるのがハンマー最大の魅力だと思います

作る段階からわくわくして、出来上がってからまたわくわくして
なかなか他の武器では味わえないものがありますよね

・・・・・ただ最近のハンマーはその感じが薄いですかね?
ちょっと簡単に出来てしまうかも【壊貫】もあっさり出来てしまいましたしね
それも嬉しいんですけど、でもやっぱり 作る途中のわくわくは 無くしてはならないと思います

・・・・・・・・・あれ?なんでこんな話になってるんだろう?w
失礼しましたw^^;;
tomの倉庫には3列分ほどのハンマーがございます
まだまだまだまだ、お楽しみください・・・・・w^p^;;;;
FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
