スポンサーサイト


「双火竜の秘伝」








皆さんこんばんは~^^







DSCF0524.jpg






こちら、以前にも何度か登場してきた風景なのですが

ここ、玄関を出てすぐ目の前の風景なんです


なかなか贅沢ですよねぇ

・・・・・ちょっと植木やアンテナが^^;ですけどね;

実家は玄関を出ても何の風景も広がっておりません、目の前に家が建っているだけでしたので

こちらに来てからというもの、毎日毎日 いい眺めを堪能させていただいてます






DSCF0529.jpg





特にここ数日は天気が不安定だったため、空の動きが活発でした

辺り一周全てが山ですしね、夏は特に 刻一刻と違う表情を見せてくださいます




「よ~し、いい景色 見に行くぞ」なんて、意気込んで魅せられにいくのもいいとおもいますけど

やっぱりこうやって、毎日毎日目に映ってくる景色というのが大切なんだと思います

制作のいい刺激になりますしね、本当に どんな時でも刺激を与えてくださる山形の自然に感謝です



















さてさて、本日もここからMHFのお話







mhf_20090729_220844_109.jpg






【黒章】に引き続き、2周年イベントクエ 「双火竜の秘伝」へいってまいりました

ようやくですね^^;;;これをクリアしますとリオデュオシリーズが作成できるわけですね


これまたあまり欲しくはないですけど・・・・・・w

やっぱりイベントは楽しいですからね、ご夫婦揃って渓谷で待っていてくれることですし いかないわけにはいきません









mhf_20090729_221019_750.jpg





確かしばらく前に、これの練習クエストみたいなのがありましたよね?

あれは・・・・・ええと・・・(検索中)・・・・・・・あ、ありました

「渓谷を焼く双火竜」、上位ご夫婦と渓谷で というクエストでしたよね


今回はそれの変種版です




・・・・・・・ところがこの変種ご夫婦、なんだか小さくありません?

挑戦された方ならば分かってくださると思うのですが・・・

妙に小さいですよね?クック程度の大きさなんじゃ・・・・・・・・・それは言い過ぎか^^;;;

でもほんとに、とってもミニマムご夫婦です

ミニマムで可愛らしいんですけど












mhf_20090729_221502_562.jpg






中身はやっぱり変種です^^;;;;;;;




「なぁんだ、小さいじゃないか」なんてちょっと油断したらこの有様

ご夫婦お得意のパーフェクトコンボであっという間に1死;

気を抜けませんねぇ、このご夫婦相手には^^;


ここからは慎重に、慎重に・・・









mhf_20090729_225503_015.jpg






渓谷での乱戦を楽しみながら19分、レウスをようやく捕獲することが出来ました


そうそうそう、大切なことをお伝えしていませんでしたが

このクエスト、レウス レイアご夫婦共に討伐してはいけません




「両捕獲がマストオーダー」これだけはしっかりと、覚えておいてくださいね

さもないと、tomのように痛い目を見ることとなりますから・・・・・・・・w^p^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

「捕獲縛りだなんて・・・・聞いてないぞぉぉぉぉぉぉ;;;;;;;;;」が2度ございました(爆










mhf_20090729_231132_859.jpg





レウスを捕獲してしまったら、後は普通のレイア変種


なんだかちょっと物足りないなぁ・・・レイア変種は捕獲するのに10分かかりませんものね

レウスで苦戦しましたが、結局28分でのクエストクリアとなりました


・・・・・・・・・今度は2頭同時に追い詰めてみましょうかね・・・

そうすれば罠を張るのに気を使う必要もありませんし、両方一気に捕獲する方が気が楽ですしね

乱戦の方が楽しいですし、今度はそうしてみましょうか












mhf_20090729_231223_125.jpg






報酬ではお約束どおり、「天地の書」を頂きました

他にも厚鱗や剛翼、秘珠など レアな素材が沢山いただけましたね

飛竜種素材が足りないなぁ・・なんて方にもいいクエストかもしれません










今回のこのクエストはちょこっと難易度が低かったでしょうかね

剛チケクエの双火竜を何度も体感してきたせいか、なんだか拍子抜けしてしまいました


両捕獲というのが厄介ですけどね^^;;;気を抜くと倒してしまいそうになるので;

でも捕獲できるおかげでクエストに時間もかかりませんし

これなら100に上がりたてでも何とかクリア出来そうな、丁度いい敷居の高さだと思います





mhf_20090729_231246_718.jpg







こんな風に、とっても小さいレイアさんにもお会いできますからね^p^

渓谷に住まう仲良しご夫婦、皆様一度 挑んでみてはいかがでしょうか?

























あれ、何言ってんだろうw^^;;;;;;;;;;;;;;

何か変なものでも見たんでしょうかね?「いかがでしょうか?」なんて^p^;;;;;;;;;;

おかしいですよね

反省します;








スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
リンク
プロフィール

tom

Author:tom
はじめましての皆様、はじめまして。

いつもおいでくださっている皆様、本日もどうもありがとうございます。


片手を握って早3年・・・
まだまだ新米ではありますが
日々精進してまいります^^
皆様どうぞ宜しくお願いいたします。



ゲーム・ブログ・ランキングさんに参加させていただいております

お気に召しましたらば↓をポチっとしてくださいませ^^

MHF・ブログ

最近の記事+総記事数
全タイトルを表示
カテゴリ
オセロ
強めのオセロ
by Orfeon
クリスマスカウントダウン
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
クリックすると・・・
